先日、タコ足とマフラーを繋ぐための
フロントパイプを会社にあった廃材で作ったのですが
(溶接は見ないで~~!^^;)
若干の工夫をしました。
6気筒エンジンに比べ4気筒エンジンは総じて
振動が出やすく、社外品のエキマニを使っている車両では
クラックが入りそこから排気漏れを起こしてしまう事が
度々あります。これでは車検も通りません。
そこで、通称「ジャバラ」と言われる
フレキシブルパイプを割り込ませます。
これを入れることによって、クラックの発生はほぼ抑えられます。
かく言う私も、これをやってから
クラックに悩まされることがなくなりました。(^^)v
by店長
フロントパイプを会社にあった廃材で作ったのですが
(溶接は見ないで~~!^^;)
若干の工夫をしました。
6気筒エンジンに比べ4気筒エンジンは総じて
振動が出やすく、社外品のエキマニを使っている車両では
クラックが入りそこから排気漏れを起こしてしまう事が
度々あります。これでは車検も通りません。
そこで、通称「ジャバラ」と言われる
フレキシブルパイプを割り込ませます。
これを入れることによって、クラックの発生はほぼ抑えられます。
かく言う私も、これをやってから
クラックに悩まされることがなくなりました。(^^)v
by店長