YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

配線の状態チェック他

2021年02月27日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録

一度気になりだすとどうにも気になるメインハーネス。


もう既にリニューアルする気になっている。


電気系はどうも苦手なだけに、かなり慎重になっているが。


まずは現状の配線をじっくりチェック。




タンクとシート、バッテリー、ヒューズホルダーを取り外して、どれがどこと繋がっているか、できる限り目視確認。


以前電気系のメンテナンスで買った配線材等の残りも結構色々あった。


あとはカプラー類もほぼ全て交換することにしたので、追加発注予定。






ふと気になって、フロントブレーキパッドの残量チェック。まだ大丈夫そう。


各部品を元通り組み付け、エンジン始動確認だけしてみたところ、心なしかアイドリングが安定している気がする。

対して吹けは悪くなった気がする。アクセルの開度に対して反応が鈍いというか、メインジェットが詰まり気味のような感じ。

しばらくアイドリングして少しエンジンがあったまってくると、まあこのぐらいかな、という吹け具合。


明日ちょっと走ってみてチェックしようと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿