各部チェック、復活に最低限必要と思われる交換部品の選定。
クラッチレバーの操作感が悪いためワイヤー調節をしようとしたが、限界となっていたので、クラッチワイヤー要交換。
コーンチューブ(エアクリーナーボックスとキャブ間のジョイント)がどうしても見つからない。どこかに直し込んでいるとしか思えず、間違って捨てることはまず無いはずなのだが。
エアクリーナーをチェックしてみると、さすがに古くなっていて、簡単にフィルター材が崩れて外れた。純正のエアクリエレメントは3,000円近くもしていたので、コーンチューブが見つからないのであれば、社外品の汎用エアクリーナーの購入を検討中。ただし、吸入抵抗が大きく変わるため、メインジェットの交換他、キャブレターのセッティングが必要となるだろう。いずれにしても、最低限エンジンがかかってからの話。キックしてみたところ、全く問題なくスムーズにキックが降りたので一安心。
リンドバーグで、思い切ってパーツリスト(コピー版)購入。高い!!
〔ヤマハ XS250SP〕
「パーツリスト」 コピー版 ¥5,460(税込)
「パーツリスト」 コピー版 ¥5,460(税込)
過日ネットとドライバースタンドで部品購入。
ネット:BPビストラスーパー 4
オイル 10W40/1L 945円、フラッシングゾイル
/1000ml2本 1,848円、ホースクリップ
6パイ 283円 ホースクリップはサイズが違っていたうえ、以前購入した残りがあったことがわかったため、全くの無駄であった。エンジンオイルは何年も前に購入していて、未開封の「BPスーパー4ストローク」が1本残っていたので、1本だけ購入。
ドライバースタンド:ブレーキフルード、オイルフィルターエレメント、オイル処理箱
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