発行人日記

図書出版 のぶ工房の発行人の日々です。
本をつくる話、映画や博物館、美術館やコンサートの話など。

モテキ 試写会

2011年09月16日 | 映画
◆モテキ 試写会。明治安田生命ホール。

ドラマ版の1年後という設定らしいが、コミックもテレビドラマも見ていない。
 主人公の草食系にしてヲタ系の冴えない男子藤本幸世(守山未來)31歳は、モテキ(女性にモテる時期)が来たと舞い上がっているが、大してモテてはいないと私は思う。
 4人の美女というが、恋愛相手といえるのは2人で、そのうちの1人は、半同棲の彼氏がすでにいるし、もう1人は、すぐ恋しちゃうタイプの女性っぽい。残りには大して好かれてない。こんなんで、モテキ、なんですかぁ?
 一番好きな、みゆきちゃん(長澤まさみ)の半同棲の恋人というのは、敏腕イベントプロデューサーだと知り落ち込む幸世。ところが彼が妻ある男だと知って、なぜ独身フリーの自分ではだめなのか聞けば、
「幸世くんじゃ、私、成長できない」
 あー、このことば、わかんないじゃないけど、なぜそんなに早く、彼では自分は成長できないとわかるのかな。まだ若い女性なのに「すでに、ある程度のものを築いている人」しか相手にできないのであれば、恋愛相手は、すでに別の女性に売れている男性、つまり不倫になってしまうのも致し方あるまい。

 で、どうなるかは本編をご覧くださいませ。
 思いっきりイタくて笑える映画でございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災半年 | トップ | いろいろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事