発行人日記

図書出版 のぶ工房の発行人の日々です。
本をつくる話、映画や博物館、美術館やコンサートの話など。

2022年秋の覚え書き1

2022年10月13日 | 昭和のおもひで
◆アントニオ猪木氏死去
 「元気ですか!元気があれば何でもできる」
 まったくもって正しい。元気を維持するのが大事だ。

◆池永正明氏死去
 西鉄黒い霧事件で若くして球界を引退した名投手である。昭和が遠くなる。割と近所にお家があって、近年になって終活で引っ越された。
 池永氏にいただいたウインドブレーカーが家にある。プロギアというゴルフブランドで、毎年新作を友人のジャンボ尾崎氏から送ってくるのだそうだ。問題はそのプルオーバーのウインドブレーカーの似合う人間が家には一人もいないことである。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さんで、ちょっとひと休み | トップ | 11人いる! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠藤さんへ (ナカノ)
2023-06-19 14:13:46
下商の池永隣町出身でした。秋田池永のバッテリーで春優勝でしたね。中学校入学式前でした。 現在下関になっていますが当時は、豊北町 懐かしいです
返信する

コメントを投稿

昭和のおもひで」カテゴリの最新記事