夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【今日のカード】MA20B-148《鋼の門》

2018年02月09日 | モンコレ20th・今日のカード

へいへいほーゲンゲツです。

やる気を出すためにお酒を飲んだら、遊ぶ方にやる気が出て今日が終わろうとしてる…!

という訳でサクサクいきます、今日のカードはこちら!

 

鋼の門

 

ブシロードの羅生門とは何だったのか…レベルの強化。非常に攻撃的な地形になりました。

特に威力を発揮するのが、リコルやマフィンのような予想外の進軍ができるデック。

パンプで切り抜けようとしていた所へ13/13の大砂蟲が殴りかかってくるのは戦慄並に理不尽です。

また、6レベルのユニットと使っても、2.5レベル程度の働きは充分に期待できます。アバドンなど元の値が高ければ5レベルでも良いでしょう。

他にはアラストールのコスト節約などにも。もちろん、シャドウオーバーやラグナロクと合わせて完全体を作るのも楽しいですね。

 

20thの地形配置ルールと、ダイスダメージ偏重による恩恵をかなり受けたカードです。

使った時相手の計算が完全に狂った顔が見れて楽しいので、皆さんもぜひ使ってライカを吹き飛ばしましょう!

 

今日はこの辺で。何とか今日中に間に合いました…

明日の頭文字は「る」!このカード全然使ってないや…ではではー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿