夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【今日のカード】M20B-070《バードマン銃士隊》

2018年02月15日 | モンコレ20th・今日のカード

どうもこんにちは。バレンタインにルナちゃんのスリーブとエンブレムが引けたゲンゲツです。いやー愛されてるね!

(モンコレも一応やってますよ!最近はオーク入りベルフェンデックを弄ってます)

今日のカードはこちら!

 

バードマン銃士隊

 

完成度の高いスペックを持つユニットですね。

自前のイニシに加え、ココで加速が可能。攻撃力も前のめりであり、先攻パンチから状況に応じてスクロールやシャンバーを撃つことができます。

 

入るデックはバードマン、ヴァイパー、バステトなど。非常に幅広いですね。

 

使用上のコツとしては、戦闘する前から(できれば手札調整フェイズに)銃弾装填が必要かを意識しておくこと。

これによって、最序盤に捨て山コストが無かったり、装填を忘れたり、悩んでる姿から相手に手札を予想されたりするのを防ぐことができます。

 

また、バードマンデックでの銃士隊は、打点・イニシ・枠を調節する非常に大切な役割を持っています。

必要な場所や戦闘に出せるよう、上手に運用していきたいものです。

 

今回はこの辺で!次回の頭文字は「ど」です。お前ってやつは…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿