夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【今日のカード】クラウド・ホエイル、シャドウ・ドラゴン

2017年03月24日 | モンコレ20th・今日のカード

深海を飛ぶくもくじら。
深海移動と飛行進軍が組み合わさると、簡単に敵1,3へリーチ掛けに行けるので強力だと思います。
レオニダスと枠が一緒ですが、種族の被りは一切無くまたレベルも違います(あの蛇は6レベル扱いしても十分通用しそうですが…)。
どのようなユニット構成でデックを組むか考え所ですね。
昨日のニコ生でフロックハートが見えていたので、カニが中央を支えて鯨が遊撃って感じでしょうか。



ダークエルフだけでなく、ラストエンペラーのペットでもあるドラゴン。ビーストっぽいけどアンデッドです。
牽制向きの良いユニットですが、本陣に召喚したくないなぁと思っていた所、ニコ生でベルフェンディータが公開されました。
ファラオデックはラストエンペラーやダンジョン等を引いてナンボなので、召喚能力使用条件の墓地肥やしは簡単そうです。
トータス、ネフティス、フィフィ、影竜、(ダイダラ)を入れた土魔ファラオがデックとして完成度高く強いんじゃないかな?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿