タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


ハイさんが日本へ帰国されます

2018年01月22日 | ゴルフ

タイに長く居りますと、毎年毎年帰国される方が出てきます。

今月末帰国される方・・・駐在員ですが・・・

日本からゴルフをメインにタイに住まわれていましたハイさんも、今月末帰国されるそうで・・・

先週末、お別れ夕食会でもしましょうとLINEしましたが、体調が悪いのでと・・・

最後のお別れ会もなく、メッセージでさよならをしました。

ハイさんとは、8年くらい前でしょうか? 一番最初は、趣味徒倶楽部のサイトで知り合って・・・ゴルフを一緒にするようになりました。

それから、MIXIに加入されたり、LINEでやり取りしながら・・・毎週のようにご一緒しました。

いろいろな思い出があります。

76歳ですが、良い当たりをするとDRは私よりも飛んでいました。

一緒に、ホアヒン合宿、パタヤ合宿、カオヤイ合宿と行きましたね!

トスカーナゴルフ場では、カーナビを使って一人で運転して向かって、途中でカーナビがフリーズして、電話が掛かってきましたが

どこにいるのか? しかし、迷いながらもスタート時間ギリギリに到着したこともありましたね!

 

ラチャカムゴルフ場では、何回も来られているゴルフ場ですが、毎回カーナビ頼りで道を覚えに方なので、カーナビが変な道を指示すると

全く違ったところに行って、ギブアップされたことも・・・・

 

カオヤイでステーキを一緒に食べましたが・・・あの腹ですから・・・一杯入ります。良く食べます。

 

ソンクランでは、パンヤインドラでキャディと一緒に水掛まつりをやりましたね!

それで、100万円もする補聴器を壊して、再度購入したりと・・・・

 

去年の1月12日でしたか、タイの子供の日でした。ドンムアン空港の中にあるカンタラットゴルフ場で・・・

ゴルフをしていると、9時から航空ショーがスタートしました。

ゴルフ場の真横から低空飛行でケタタマシイ音を立てながら・・・我々の真上数十mを飛び立っていきました。

予告もなくスタートしたこの航空ショーですが、グリーン上にいた我々は誰もが、その轟音と 地響きで耳を塞いだことを

覚えています。

その爆音で補聴器をされていたハイさんの耳・体は固まって・・・精神的なところに影響を与えたようで・・・

これは、本人しか判りえないことですから・・・

どんどん、悪くなって・・・

その数ヵ月後、チュアンチュンで一緒にゴルフをしたとき、最後の2ホール目で凄いスコールと雷が・・・

我々は、茶店の中に入って雷とスコールが収まるのを待ちましたが、待っている間に凄い雷音が・・・この雷音で少し回復気味な

体調に再度ダメージを与え・・・

ゴルフから離れて行ってしまいました。

ゴルフができないのにタイに居てもしょうがないと言うので帰国されます。

 

人生何が引き金になるか判りませんが・・・これも、運命です。

日本で病院で体調を良くして、再度タイに来られることを・・・・

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カレーサラダ | トップ | 2018年1-3月期のドラマ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パラゴン)
2018-02-13 16:59:31
えーハイさん遂に帰国なんですね?
私がタイゴルフ初めて2回目がハイさんと一緒で、午後からハコさんと3名でグリーンバレーに行ったのを覚えております。
なんか寂しいですね。
みんなどんどん帰ってしまって。
チャレンジマンさんには生涯タイでゴルフ三昧してもらいたい
ゴルフも冷めてきました。 (チャレンジマン)
2018-02-13 18:46:08
パラゴンさん

ハイさんは、1月29日にほまんさんと同じ日に帰国されました。飛行場から最後の電話挨拶がありました。今は、日本で、体調整えるべく、毎日風呂に数回入って・・・確定申告に励んでいると・・・また、元気になれば、戻ってくるでしょう           私は、少しゴルフ熱も冷め・・・今後の対応について、考えています。 

でも、日本に帰ってもボケるだけですし・・・
残りの数ヶ月を毎日考えながら・・・

最後の決断を!

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事