タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

2011年のチャーム・ホアヒンゴルフフェスティバルの案内

2011年04月25日 | ゴルフ

今年は4月早々に発表になりましたね!

http://www.thailandtravel.or.jp/news/detail/?no=90

Hua Hin / Cha-am Golf Festival 2011の参加ゴルフ場
1.The Engle Millford Golf Club

2.The Imperial Lake View Resort & Golf Club

3.Palm Hills Golf Club & Residence

4.Kaeng Krachan Country Club and Resort

5.Sawang Resort & Golf Club

6.Royal Hua Hin Golf Course

7.Springfield Royal Country Club

8.The Banyan Golf Club

9.The Majestic Creek Golf & Resort


10.Royal Thai Army Sports Center Suan Son Pradipat Golf Course

ありましたね!タイ・アーミィが・・・・ここは、フェステバルでないと、高くて行けません。

今年は必ずいきましょう!

やはり、ブラックマウンテンは入っていませんでしたが・・・問題ないです。

でも、今年は雨季は、G.F1000B(クラタイ)になるのかどうか????

今年も8月、9月は通いますよ!

 

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月24日(日)チャリティゴルフでレムチャバンでゴルフをしました。

2011年04月25日 | チョンブリ地区

4月24日(日)はチャリティゴルフ開催に参加するため、レムチャバンでゴルフをしました。

スクンビットで二人ピックアップして、9時にSOI24を出発しました。チョンブリに向かうと雲行きが怪しくなってきました。前日は12時から凄い雨が降って来ましたので・・・この日も、同じ感じで雨が来るのではと予想しながら・・・

1時間20分くらいで到着しました。到着すると、キャッシャーとは別に、このチャリティゴルフ用のレセプションが設けられており、名前とメールアドレスを記入して・・・そして、ゴルフ終了後にこのチャリティゴルフに参加したと言う証明書を発行すると・・・

Bのティグランドで4組くらい一緒で写真を取って・・・それをメールに送ってくると・・・しかし、あのメールアドレス読めるかな?殴り書きで書いたし・・・証明書の名前は間違っていましたので・・・

レムチャバンは過去2回か3回ラウンドしています。

今回初めて、青ティからのラウンドです。白ティは6080Yくらいしかないので・・・・しかし、それが失敗のもと。ここは、ランがないのです。

345YをDRで打ったら、残り170Yでした。175Yしか飛んでいないの?

キャディは44歳の15年経験のおばちゃんキャディ、24歳の娘もここで、キャディしていると・・・毎日Bookingが入っているようです。

No.342と言っていました。

バックドロップのところで、キャディに今日は雨が降るかなと聞いたら・・・降らない・降らないとと言う。

我々8名は4名+4名に分かれて、Bコースからスタートしました。

B-1に立ったとき、曇りの空から雷が数回・・・来るかなと思いましたが・・・それっきりでした。

レムチャバンの青ティは6600Yくらいあり、ショートが長い感じがします。

B-1でDRは右はじのフェアウェイへ、残り170Yを7Wで打ったら、グリーンの大きく右へ・・・AWで上手く打って、3mに付け、キャディはグリーンは速いと言いましたが・・・遅く、1.5mも残して・・・入らず、ダボスタート。

B-2、505Yですが、池が張り出して、どこに打てば良いのか?DRはどのくらい飛ぶのか判りません。池越え200Yより、左を狙って・・・

上手く当たって・・・池を超えて危うくラフまで届くところ・・・それから、7Wで打って、残り140Y,これを8Iで打って、グリーンにオン、ピンした5mに付けましたが、入らず、パー。

B-4は348Yのパー4、DRは右の方へ、残り170Yと言うので、7Wで打ったら、低いボールで飛んで、バンカーの顎に当たり、残り80Y,AWで打とうかSWで打とうか迷いましたが、SWで打ったら、60Yしか飛ばず・・・AWでピン横50cmにつけ、ボギー。

B-5は191Yのショート、両サイドバンカーであり、DRで軽く振って・・・・真っすぐピンに向かって行きましたが・・・バンカーの顎に当たってバンカーへ・・・上手く出せて、2mに付けましたが、ほんの少し届かず、ボギー。

B-6は425Y HC1のホール、DRは少し左でしたが、真っすぐ飛んで、しかし、小枝に当たって・・・下に落ちちゃいました。池越えを狙うには向かい風もあって、130YOKと言ったのですが、AWで打ったら、80Yくらいしか飛んでいなく・・・もっと、打って良かった・・・

そこから、7Wで打ったらテンプラ気味で・・・池は超えましたが・・・残り、50Y,これをAWでショートして、エッジに・・・AWで打つも少しオーバーして、何故かパターが入らず・・・トリ。

B-8はショートで165Yなのですが、向かい風が強く175Yで打って良いと・・・・7Wで打ったら、直接グリーンをオーバーしてバンカーへ

ここのバンカーは酷いです。硬い。泥が固まっている感じ・・・その泥の上にあり・・・バンカーの乾いているところにドロップして打つも、ダボ。

Bは47でした。

問題はAでした。

A-1をティグランドで見たとき、フェアウェイが狭い、両サイド木が突き出しています。200Yでフェアウェイに行くと言うので、それを信じて打ったら、真っすぐ飛んで行きました。次打ったら、右か左に行きそう・・・ボギーでした。

A-2は打ちおろしの池越え、175Y、これまた、7Wで打ったら、グリーンをオーバーして・・・山の上、AWでピン傍1.5mにつけ、パー。

この日は、フェアウェイで残り50Yとか、100Y,120Yがことごとくショートします。そして、芝に食われました。深く入り過ぎのようで・・・

6番の368Y,DRは少し引っかけた感じで・・・転がって行き、ボールはありましたが、木が一杯で、アンプレしましたが、ラフが深く・・・ 食われて、20Yくらい先に、そこから、175Yと言うので、7Wで打ったら、バンカーへ・・・バンカーはここも硬く、軽く打ったのですが、少し大きくグリーンに落ちて・・・そこから転がって・・・池に落ちちゃって・・・ダブルパー。

A-8は谷越えが200Yと言う、DRで思い切り打ったら、なんとか超えましたが、やっと超えたと言う感じ・・・

A-9も同じような谷越え、8番よりは、近いようですが・・・青ティはきつかった。結局Aは49でトータル96でした。

また、チャレンジしたいですね!

カート必須だったので、全く疲れませんでした。やっと、疲れが取れたと言う感じでした。

レストランで軽く食事していたら・・・土砂降りが来ました。我々の1時間後の組は雨に打たれながら・・・いや、これは、もう、出来ないでしょうね!

二日続けて雨から避けることができました。なんて、ラッキーなのでしょう! BKKに戻るときは、土砂降りで大変でしたが・・・

無事到着しました。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年もタイランドゴルフEXPOが開催されます。

2011年04月25日 | ゴルフ

去年初めて、タイランド・ゴルフ・EXPOを見に行きました。

今年も5月26日(木)~29日(日)にクィーン・シリキット国際会議場で開催されると、カーンさんから情報を頂きました。

目敏い方です。

26日にカーンさんとにゅまさんが先発隊で、目玉は何があるか確認に行かれます。彼らはいろんな情報を得てきます。私が訪ねないようなところにも行って・・・私では到底探せないような物もまで・・・

私は去年、ベストオーシャンの900Bのチケットを購入したと思います。それと、ムアンゲオの休日昼から1500Bのチケットも・・・

カーンさんは、レムチャバンのG.F1200Bのチケットを購入していましたね!

今年の目玉は何があるか楽しみです。27日の夕方行く予定です。

下記がそのホームページです。

http://www.thailandgolfexpo.com/en/promotion.php

ここのプロモーションのところに、今年のチャーム・ホアヒンのゴルフフェステバルも記載されていますね!

8月と9月に、フェステバルが開催され、10のゴルフ場のG.Fが800Bになります。バンヤンのG.F800Bは値打ちものです。

ブラックマウンテンは2年間は参加していませんね! それでも、クラタイでG.F1000Bですから・・・それで、十分です。

今年は、ブラックマウンテン、バンヤン、ゲーン・クラチャンにアーミー・スポーツセンターに行きたいですね!

このフェステバルとは別に、EXPOで格安な物件があれば・・・買いですね。

カンチャナブリはもう、行きたくないですが・・・カオヤイはもう一度行かないと・・・・

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月23日(土)ナコンナヨークのロイヤルヒルズでゴルフをしました。

2011年04月25日 | ナコンナヨーク地区

4月23日(土)はナコンナヨークにあるロイヤルヒルズでゴルフをしました。

スクンビットで二人ピックアップして、5:15分にSoi24を出発しました。1時間半で到着するのでしょうが、初めてのところなので・・・案の定道を間違えました。でも、行って見れば非常に優しい道です。次回は間違うことなく到着するでしょう!

7時半スタートで早目に到着しましたが、誰もいないような・・・空いています。ゴルフ場の周りはホテルや宿泊施設が一杯あります。

カオトムムーを食べて7時半前にスタートです。今回の参加者は9名でしたので、4+5名でのラウンド。

ここのゴルフ場はクラタイカードでG.F1300B カシコンカードでG.F1000Bです。日曜なら750Bですから・・・お得です。

1枚で5名まで可能でした。

白ティで6078Yでしたので、青ティからラウンドすることにしました。6550Yです。しかし、ところどころで、白と青ティが同じ位置になっておりました。

1番、349Y,DRは少し引っかけた感じで左へ・・・小枝に当たって・・・ハザードは越えたのですが・・・ラフの深いところへ・・・ここは、ラフが異常に深いところがあります。と言うより、手入れをしていませんね!2打目は20Y出すだけ・・・3打目はグリーンの左右にバンカーがあり、手前から攻めようと・・・この日のキャディはにこにこの男性でした。山仕事をしながらと言う感じ・・・

残り170Yと言うので、6Iで160Yで良いと思いグリーン手前に刻みました。そこから、AWで打つも2m越えて上に・・・これが入らずダボスタート。 

ゴルフ場のホームページは下記です。

http://www.royalhillsresort.com/en/golf/course_layout.html

2番、513Yのロング、DRは真っすぐ飛びました。それから、7Wで打って、100Yのピンの手前に・・・ここで、キャディが100Yのところから歩測をして、言ったのが残り130Yだと・・・100Yの杭から10Y後ろなのですが・・・良く良く聞いてみると、ここの方式はグリーンエッジまでの距離を杭で表示しているとのこと。

9Iで打つも、何故かショートしてオンせず、ボギーでした。最近、アイアンが深く入り過ぎなのかこう言うショットが多い感じ・・・今週見直しをしないといけません。

3番の185Yショートでは、Pondoさんがいち早く、ピン傍にオンして・・・ショートホール全てニアピンを持って行かれました。その後、打つ方が意気消沈させられるような感じでした。それとは関係なく、7Wで低いボールで転がって・・・ここは、ラフが長いため転がりません。残り100Yもあり・・・ダボでした。

前半はパーも来ない。前日は雨も降らなかったのに、スプリンクラで大量に水を捲いたらしく・・・グチャグチャなところが多く、ラフを歩くのは大変で・・・それに加え、湿度が高く、汗が一杯・・・1週間疲れていたので・・・この日は大丈夫かなと思いましたが・・・足がだるくなってきます。アップダウンもありますから・・・

8番の541Yのロングでは、DRを左の池の淵に・・・打ちずらい傾斜、4Wで打つも、ラフで傾斜がきついため、またもや、ラフに・・・残り120Yがハザードがると・・・良く見れば、120Yもなく、AWで打って、90Yくらい飛ばして・・・ハザードのすぐ手前・・・危ない。

そこから、グリーンまで170Y・・・しかし、グリーンの目の前に大きな高い木がそびえ立っています。どうやって打てと言うのでしょう?

7Wで打ったら、ドンピシャで木の真ん中に当たりました・・・ボールは横に弾かれて・・・そこから、80Y、AWでグリーンにオンして転がってラフへ・・・トリでした。

結局OUTは50でした。

このキャディ、調子がいいのです。DRが真っすぐ飛びとサンキューと言うのです。ここのキャディ全員が同じことを言います。

フェアウェイに打ってくれて、楽させてくれてありがとうと言う意味なのでしょうか?

私のキャディはグリーンの読みを間違えると、ソーリーと慣れた言葉で発します。良く間違っているのか???

INに入ると、キャディのミスが目立ちます。150Yの杭から、ピンがグリーンの手前でも170Yと言うし・・・一番のミスは、17番ホールで先が見えない状態で、キャディは150Yのところに川が走っていると・・・ピンまで220Y、川越えで160Yと・・・・

9Iで130Yの感じで打って、キャディもナイスショット言って・・・そこに行って見れば・・・ボールは川の淵に・・・打てません。

何年キャディしているのかと聞きましたが答えませんでしたが・・・その時は、ソーリーもありませんでした。

各ホールでザクッと言うのをやって・・・パーが取れそうで取れません。それでも、11番と14番でパーが取れましたが・・・

INは49でした。 トータル99.散々な結果でした。

Pondoさんは、DRは真っすぐ飛ぶし、アイアンも200Yをオンしてきますから・・・凄いプレーを見せてもらいました。

ここのゴルフ場の写真はPondoさんのホームページを見てください。

我々のラウンドが終わって、昼食を食べ始めたら・・・凄い風とスコールが・・・・止みません。

BKKに戻る時も、我我を追いかけるようにズーット降っていました。

我々は雨にも降られず、ゴルフができました。乾季にもう一度チャレンジしましょう!

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする