宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

今日はオンライン空手dayでした😊

2020-06-25 23:26:32 | Weblog
今日はオンライン空手でdayです😊
最初は新十津川オンライン空手教室からスタートでした✊
今日はいっぱいのお子さんがZoomや LINE LIVEの稽古に参加してくれました😊


北海道の移動規制が解除されましたので来週からいよいよ新十津川空手教室に直接指導に行くことができます👏👏👏

数カ月ぶりに皆んなの成長した姿を見れるのが今から楽しみです😊今期は21人のお子さんが新十津川で待ってくれてるんですよ〜👏👏👏


↑コロナウイルス自粛で…2月29日を最後に新十津川空手教室には行けてませんでした💦

指導に行けない期間でもオンライン稽古でビッチリ稽古してましたので、新十津川のお子さんも技術的にはレベルアップしていると思います🏋️

来週は審査の帯と賞状を持って行くから楽しみにしていてね〜本日の稽古内容は審査も終わりましたので通常の空手の技術力を上げる稽古を行いました✊

まずはしっかりとストレートとフックを打てる練習!そこからスタートです。


腕や肩に力が残っている間は、力に頼ったパンチしか打てません💦けれど数多くパンチを打ち込んでいくと、腕がパンパンに張ってきて…動かなくなります💦そこからどうやってパンチを繰り出していくのか!?それがとても重要になってきます✊

今日はそんな内容の稽古をしてみました😊明日は筋肉痛だね!

新十津川の「山森先生」も一緒に参加しくれました!ありがとうございます。

新十津川のオンライン稽古が終わり、次は本部道場のオンライン少年部です✊

本日のテーマは反応です✊これは「ルル」が苦手な練習ですので…💦今回は「ルル」の為にやったと言っても過言ではありません😁😁😁


空手の試合もそうですが、頭を使わないと絶対に勝てないんです💡その為にも、脳と体が繋がるような練習をたまにやってかないとダメなんですよ〜

Zoomに映る「けんちゃん」の顔がますます丸くなってて可愛かったな〜😁

明日はリアルな稽古がある日です✊それと夜はクンダリーニヨガコースもありますので、是非とも親御さま一緒に火の呼をやっていきましょう🔥

夜は「宮崎師範」の倒す空手稽古です✊




























最新の画像もっと見る