宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

滝川支部 & 新十津川支部!「北海道の名門空手道場大誠舘」

2024-06-20 23:39:00 | Weblog
今日は木曜日ですので滝川支部&新十津川支部の指導に行ってきました〜✊

道中、天気も良く大自然を満喫しながら向かいました🚙




滝川支部も少しずつ人数が増えてきてます👏👏この調子で滝川に大誠舘空手ブームを巻き起こしますからね〜!


滝川支部では4歳児のキッズの子たちがすごく頑張ってくれてます😉小さなうちから日本の伝統文化、空手道(武道)に触れてみる!とても大切なことだと思います。 

まずは柔軟体操、それから基本稽古に入っていきました✊今回は丹田の使い方を掘り下げて説明です!


長年、空手をやっている先生でも丹田の使い方をマスターしている人というのはごく少数です💦

私はクンダリーニヨガをマスターする事により、丹田の活用方法がわかるようになりました✨禅道会の小沢代表は本物の武道家なので、丹田を非常に重視し指導されております!私もいつも勉強させてもらってます。




次にミット稽古に入ってきました✊パンチを打ちながらも、しっかりと顔を守る練習です!子供たちも楽しそうにやってました〜

仕上げはグルグルミットです!前転ができない子たちは、横回りをやりながらの練習です😉


これがなかなか子供たちに大好評で、
本日の滝川支部YouTubeにアップしましたのでご覧になってください🎥

滝川支部が終わり、新十津川支部に向かいました🚙一般部のご入会がありました 👏👏👏とても熱心な方で昔、伝統派の空手をやってたとの事です。ゆっくりゆっくり体を慣らしながら一緒に頑張っていきましょう!


稽古が始まる前に修学旅行から帰ってきてホノリがお土産を持ってきてくれました〜ありがとう🙏

まずは柔軟体操→基本稽古に入ってきました✊


それから2人組みで、パンチを打つ練習です✊最初にパンチの打ち方の説明に入りました!


次にミットを持ち極真王者コウキ先輩のパンチを体感してみるコーナーです!
中学生チームはもらった瞬間…まさしく顎が落ちてましたね💦そうなんです!これがチャンピオンのパンチ力なんです✊






2人組みのミット稽古も徐々に慣れてきてるので、その調子で頑張っていきましょ〜!

通常稽古が終わり、次はスパーリングコースです✊前回よりも確実に上手になってます!最初はパンチのみの攻防を行い、次にローキック有りまでやりました。




フルコンスタイルに慣れてきたら、いつかK-1スタイルの練習もやりましょう😉

そんなこんなで、今日も楽しい滝川支部&新十津川支部の稽古でした〜😉



最新の画像もっと見る