宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

ハードな土曜日🔥「滝川市で空手をお探しの方は大誠舘へ」

2024-05-18 23:39:00 | Weblog
ハードな土曜日のスタートはクンダリーニヨガレッスンからです🧘‍♂午前と午後 2本のヨガ指導を終わらせ、本部道場に戻りました。

私のヨガ師匠辻先生はヨギバジャン直伝のクンダリーニヨガをきちっとした形で伝えていこう!という活動を開始されました。Facebookで私も若干モデルと出演しております💦少し痩せねば…これはまずい💦


本部道場に戻ってきてからは、少年部の指導から入っていきました✊まずは柔軟体操それから基本稽古です!今日の基本稽古はいつもと違うメンバーに号令掛けをしてもらいました。いい気合いでしたよ〜




それから蹴りとパンチの移動稽古に入っていきました。 


最近の札幌も少しずつ夏に向かっている感じで、今日もいい日差しが入ってきてました☀こういう時はいい写真や、いい動画が撮れるのでバチバチ撮影してます🎥
それと暑くなってきてるので水分補給用の水筒を忘れず持たせてあげてください!




そして最後は2人組んで軽く戦う練習です✊今回はサポーター無しです。サポーター無しの練習は痛くない蹴り方、痛くないパンチの打ち方を覚えれるとてもいい練習方法なのです!もちろん受ける方も痛いのでしっかりと受けれるようになります😉






少年部の次はスパーリングコースです!フルコンルールメインでやっていきました。

ハードな土曜日のラストは一般部です!コウキ先輩は予定があるので、一般部は私の指導です✊身長の大きいメンバー達も来ていたので、とても頼もしく感じました〜


まずは柔軟体操それから今本先生の号令掛けによる基本稽古、そして移動稽古に入って行きました!新しく入会してくれたメンバーも一生懸命頑張ってくれてます✊頑張れ頑張れ!






そんなこんなでハートの土曜日も無事終えることができました〜😉


■空手道大誠舘本部道場
札幌市中央区北6条西19丁目1-4
★日時(月曜日〜土曜日まで毎日開催)
■空手道大誠舘新十津川支部
北海道樺戸郡新十津川町中央306−3「みらいえ」内★日時(毎週木曜日 PM 7時〜8時)
■空手道大誠舘滝川支部
滝川市栄町2丁目6-21 街なかひろば「くるる」内★日時(毎週木曜日PM 5時〜6時)

体験お申し込み問い合わせは
電話011-611-6884
ネットからの申し込みは下記より↓
https://karate.tokyo/aquarium.html#access






最新の画像もっと見る