宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

滝川空手&新十津川空手「北海道の名門空手道場 大誠舘」

2024-05-16 23:39:00 | Weblog
今日は滝川&新十津川支部の稽古日でした✊行きは天気が良かったのですが帰りは雨でした☔雨の日の夜運転もいいものですよ〜私には秘密兵器の黄色いメガネがありますから😁


まず最初は滝川支部の稽古です✊
体験や新しい子がどんどん入会してくれてます!嬉しいことです🙏
寂しくなってしまったアーケード街を空手パワーでワイワイさせるぞ~!!




稽古内容は柔軟体操→基本稽古、そして本日テーマ前蹴りです!

一番蹴りやすくもあり、蹴りづらい蹴り 、それが前蹴りですのでしっかりと覚えてくださいね😉




次は前蹴りをしっかりと受ける練習です!




受けきれなくてお腹に入った場合、お腹が痛くなるので腹筋を鍛える練習をしました😉YouTube動画でアップしましたので見てみてください🎥結構面白いですよ~

最後は2人組での前蹴り対決です! 


私の教える空手はとにかく明るく楽しく 誰にでもできる空手です!私自身も 子供空手のカリスマと呼ばれているように、めちゃくちゃ明るく、めちゃくちゃパワーがあります🔥🔥🔥

滝川市内で空手に興味のあるお子さんは 是非大誠舘の空手を覗いてみてください! 今、他の空手に通われてるお子さんも見に来てみてください😁

大誠舘の空手は、違いの分かるご父兄さまに選ばれてます✨


滝川支部の稽古を終え新十津川支部に向かいました🚙修学旅行に行ってきたイオリがお土産を買ってきてくれました〜ありがとう🙏


本日の新十津川メンバーは60人近かったです✊これだけのメンバーが一度に集まると迫力がありますね〜🔥🔥私は新十津川 支部100人道場を目指しております!この人数の倍です!




新十津川では空手ブームが起きてきてますので、この調子で頑張りたいと思います!周りで空手をやりたいお子さんがいましたら是非ともご紹介してください🙏

まずは柔軟体操それから基本稽古!
それから全員で移動稽古をやりました。これだけの人数でやると大迫力です!


それから前蹴りでの練習、そして前蹴り 戦う練習で締めていきました😄

6月からはスパーリングコースも8時から8時20分ぐらいまで予定してますので 、サポーターお持ちのお子さんたちは忘れずに持ってきてください!(ヘッドギアのない子はヘッドギアの購入をお願いします)それとまだお持ちでないお子さんたちは、稽古時間帯で販売してますので、事務局の森さんまでお申し込みしてください!


そんなこんなで滝川支部&新十津川支部 無事に終えることができました😄


■空手道大誠舘本部道場
札幌市中央区北6条西19丁目1-4
★日時(月曜日〜土曜日まで毎日開催)
■空手道大誠舘新十津川支部
北海道樺戸郡新十津川町中央306−3「みらいえ」内★日時(毎週木曜日 PM 7時〜8時)
■空手道大誠舘滝川支部
滝川市栄町2丁目6-21 街なかひろば「くるる」内★日時(毎週木曜日PM 5時〜6時)

体験お申し込み問い合わせは
電話011-611-6884
ネットからの申し込みは下記より↓
https://karate.tokyo/aquarium.html#access







最新の画像もっと見る