宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

滝川 & 新十津川支部✊「空手 始めてみませんか?」

2024-05-30 23:39:00 | Weblog
今日は木曜日ですので滝川&新十津川支部の指導に行ってきました✊本部道場は第5週目の休館日です。


向かう途中の275号線は四季折々、様々な芸術を見せてくれます🖼今日は空の雲が田んぼに綺麗に反射して写ってるんですよ〜まさにこの時期にしか見えられない芸術ですな~😃


まず最初は滝川支部の指導から入ってきました✊少しだけ早めに到着したので、滝川にもある100年記念塔を見てきました!めちゃくちゃ大きかったです!

滝川支部にユイトが来てくれました!なんとなんと、新しく入会してくれたコウスケと同じクラスだったんです💦驚きですよね〜2人も驚いてました💦 


まずは柔軟体操それから基本稽古、そして今週のテーマ膝蹴りの練習に入ってきました✊膝蹴りも3種類あります!膝蹴りストレート、膝蹴りアッパー、 膝蹴りフックです!これらを上手にできるように練習しました😉




滝川支部は、いい感じで盛り上がってます!特にキッズの子たちの成長が著しい 👏👏👏毎週レベルアップしてます。

滝川支部の稽古を終え新十津川支部に向かいました。


入会者、体験者ラッシュも少し落ち着いてきました💦今のうちに新しい子たちにしっかりと空手の技術を伝授していきます✨




新十津川では風邪が流行ってるみたいです…💦今日は少しお休みの子たちが多かったのですが、それでも50人近い子たちが集まってくれます!!

柔軟体操→基本稽古→そして膝蹴りの移動稽古です✊これだけの人数でやると 大迫力です!






最後はミットを使って実際に行ける練習で締めました😃

新十津川支部は、来週から稽古終了後の20分ぐらいスパーリングコースをやってきます✊まだサポーターやヘッドギアが届いてない子も多いので、とりあえず参加したい子は、残って一緒にやっていきましょう✊サポーター類を持っているお子さんは忘れずに持ってきてくださいね~




帰りの車の中で、事務局の森さんそして コウキ先輩とも話しするのですが、この終わった後のヘロヘロ感がたまらないんですよね〜😁森さんもバタバタ動きまくってます💦💦

そんなこんなで楽しい滝川&新十津川支部 稽古指導、無事に終わりました😃

YouTube 動画完成しました🎥


最新の画像もっと見る