宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

滝川市空手&新十津川空手✊「ワンコイン空手道場大誠舘」

2024-05-23 23:39:00 | Weblog
今日は滝川支部&新十津川支部の稽古日でした✊


道中は天気も良かったのでスイスイ進むことができました🚙最近、275号線では取り締まりが多いので、皆さん飛ばし過ぎに注意してくださいね〜

まず滝川支部に着くと、すでに子供たちが待っているではありませんか💦セナは新十津川から滝川支部まで自転車できてます🚲


本日も滝川支部に体験がありました!キッズの子ですが、すぐに慣れてくれると思います😉是非とも入会してみてください!新しいお友達も増えてきて滝川市部もどんどん盛り上がってきてます✌




このまま滝川市にも大誠舘空手ブーム。巻き起こしちゃいます🔥🔥🔥

今回のテーマはローキックです✊下段回し蹴り」ってやつですね!フルコンタクト空手では基本中の基本の技です!単純そうに見えますが、かなり複雑な技術が含まれてるんですよ〜




どこを蹴ったら痛いのか?それを説明しながら、次に実際の蹴り方の練習に入っていきました✊距離によって当てる場所 そして角度が変わってきます。

最後はみんなでローキック対決!楽しそうにやってました😁

名物キャラ、イッサクがお休みでしたのでちょっと寂しかったな〜💧

滝川支部が終わり、すぐに新十津川支部に向かいました🚙


体育館に到着すると、最初は静かな感じだったのですが、後からどんどんどんどん子供たちが集まってくれ、本日も50人近い子たちで稽古することができました✊


まずは柔軟体操チームによる柔軟体操 、それから私が基本の号令掛けをしていき、今回のテーマローキックに入っていきました✊




チャンピオンのコウキ先輩が先頭に立って、実際にローキックを移動しながら蹴る練習です!移動稽古ってやつですね!

イメージというのはとても大切で、コウキ先輩の(チャンピオンの蹴り方)をしっかりと頭にインプットするのです!そうすると同じような蹴り方ができてきますからね😉




次に、どこが痛いかのチェック!そして蹴り方の当てる場所、角度の練習をしてきました!

最後はみんなで軽いローキック対決です!




最近YouTubeを見てくれてる子たちが多くて、私も作るのが楽しみになってます🎥

本日の動画も作っていくので楽しみにしていてくださいね〜

↓まずは滝川支部のYouTube🎥

↓新十津川支部稽古YouTube🎥





最新の画像もっと見る