笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

会社の同期会で吹きました

2014-02-02 22:40:59 | 日記
一昨日の夕方、東京・大手町は、約6分間、妙なる笛の音に包まれました。

そのため、流石に世界の金融センターに働く人人も気をとられて、つい手を休めたため、株価は大幅安・円高になってしまいました。

そうです。

その犯人は、誰あろう、天下の「笛吹朗人」が、会社の同期会で笛を吹いたためです。

同期会の会場から漏れ出たのです。

曲は、「笛吹童子幻想曲」です。

会場の仲間は、スタンデイング・オベーションをしてくれましたが、まさか、外の皆様にまでこんなにご迷惑を掛けていたとは思いませんでした。

笛吹朗人は、「これからは、笛を吹く場所を相当、選ばなくてはなりませんね」と言っていました。

警視庁から、「似顔絵」ならぬ「似笛音の手配CD」が回っているようですが、ご内聞に願います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保木美術館 | トップ | いわしの頭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2014-02-03 08:30:29
スタンディングオベーションの演奏、私もお聞きしたかったです!
外の方々にもご披露しての大大宣伝、演奏依頼が殺到することでしょう(^^)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事