リターンズ ローイング日記

還暦おやじ達のローイング

体調について

2016-04-01 17:21:22 | 日記
 四月一日(金)

 本日、体調がここ一ヶ月ずーっとすぐれないので病院に行って来ました。

 鼻から咽につながる所が痛かったり痛くなかったりSSを引き取りに行ってからずっとです。

 私、肩が痛いので鎮痛剤を朝夕服用していますがそれでも痛みが出ると言う事は、かなりの痛みだとおもいます。

 昔から鼻が悪く口で呼吸をするのですぐ風邪をひいていました。

 最近は、アレルギー性鼻炎のくすりを服用しだしてからは、鼻ずまりもなく快適でかぜもひかなかったのですが

 かぜかなと思っていました。

 耳鼻科の先生に状態を話して先生がのどは、赤くないのでかぜではなさそうですねと。

 そこで鼻の穴に内視鏡を入れ奥を見てみると副鼻腔炎ということでした。

 ひらたく言えば蓄膿ということです。

 特に安静が必要と言う事も無いらしく鼻の洗浄(抗生物質入り薬剤で)と後は、飲み薬一週間分をいただきました。

 いま、洗浄していただいた御蔭で鼻の痛みもずいぶんましになりました。

 痛みがとれたら又練習を再開する予定です。

 後4週間しか無いのにレースは、大丈夫かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿