☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

クリスマス@メルカートと、荻野目・兄のこと

2009年12月27日 13時09分33秒 | インポート
皆さんもそれぞれ楽しいクリスマスを過ごされましたか。

25日は、僕は予告通りメルカートのクリスマスに参加。
この日の目玉はみゆきさん特製のターキーの香草風味の丸焼きと、
パティシエ・ちまさんによる深夜のクリスマスケーキ・メルカバージョン。

ターキーはハーブがいっぱいでとても香ばしい仕上がり。
肉の中にチーズとライスの詰め物が入っており、お肉とのえもいわれぬハーモニー。
ケーキはロールケーキとブルーベリーなどのフルーツをを使った、
木の切り株イメージのファンタジックなもので、幸せ感がいっぱい。
あと、アイスクリームをあしらったチョコケーキも。
ごちそうさまでした!

22時からは、あまいさんグループによる、ゴスペルコーラスの
スラックスした、いや、リラックスしたクリスマスライブ。
楽しい時間はアッというまに過ぎる!!と思ったら、なんと22時25分には終了。

そこで今度は間髪おかず僕の出番。
ソロギターでクリスマスソング5曲メドレー、「The Christmas Song」弾き語り、
「Misty」ソロギターを披露。
これで店内のムードをあっためて、この後は、僕が伴奏して、
さきほど出演した方の歌でビートルズやカーペンターズなど、洋楽名曲のノンストップ即興ライブ。
楽しく盛り上がって、だんだん普通のお客さんも乱入しての生カラオケのど自慢大会。
ついにはみゆきさんも自慢ののどを披露して、
メルカートの夜は楽しく更けていったのでした。

その時にとてもノリのよい、歌が大好きな男性のお客様がいて、
5曲ほど一緒にやったでしょうか。
その方が「実は僕音楽のプロダクションに勤めてるんです」とおっしゃって、
話を聞いたらなんと、
ダンシングヒーロー・荻野目洋子ちゃんの実兄にして慶子さんの実弟であることが判明!!
名刺をいただいたらホントに名前が荻野目でびっくり。

荻野目ちゃんといえば、僕はとてもファンで、
88年から92年まで、毎年コンサートに行っていたほど。
88年に発表したアルバム「Verge Of Love」は特にお気に入りです。
そんな話をしたら彼も喜んでくれました。

言われてみれば確かに荻野目ちゃんによく似た、
色白でパッチリしたキレイな顔立ちの男性でした。
そういえば以前、キャンディーズのミキちゃんのお兄さんが制作会社をやっていて
ご一緒したことがありますが、彼も妹さんによく似た、
品のあるキレイな顔立ちだったのを思い出しました。

荻野目さん、これからもよろしくです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のライブ予定です | トップ | VOICEライブ@渋谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事