☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

超絶夫婦+超絶少女の、ライブ!!

2015年03月22日 14時03分13秒 | ライブ、コンサート、見てきました
スーパーオルガニスト、大高清美さん。
圧倒的なテクニック、ヘンタイで難易度の高い楽曲、
&それとは裏腹の、コメディアンみたいなマシンガントークと、アイドル顔負けのルックス。
オモチャ箱をひっくり返したような、面白い人です(^O^)
ご自身の活動の他に、「CASIOPEA 3rd」のkbとしても活躍しています。



昨日21日、「大高清美オルガンアクト2」@トート音楽院渋谷校、を見に行ってきました。
共演は、ギターにダンナの矢堀孝一さん。
ヒネクレたフレーズを繰り出しますがよく歌い、
早弾きしてもフレーズのツブが圧倒的に立っている、僕が敬愛する名人です。
まさに超絶夫婦、なのですが、ドラムに、この二人に負けない驚異の超絶少女が(゜o゜;;
4月から中学生の12歳、佐藤奏(かなで)ちゃん。カワイイです。
曲は、変拍子のオンパレードでしたが、難解というニュアンスはあまりなくて、
バリバリのグルーブ感のある、楽しいパフォーマンスでした。
メチャクチャ、楽しかったです(^O^)



このライブは、ローランド社のデモでもあったので、
愛用のローランドのオルガン、キーボードのマニアックな解説コーナーもあり、
日頃聞けない裏話が聞けて、面白かったです。
矢堀さんのエフェクターやギターシンセの解説も目からウロコの話でした。

会場に来ていた、kb・作編曲家の西脇辰弥さんが1曲、飛び入り参加。
さすがの名人芸を披露してくれました。演奏中の表情もいいですねえ。



終演後は撮影タイム。普通にお話してても楽しい夫婦です。
お三方、お疲れ様でした。



大高清美さんのウェブサイトはこちら。
http://www.uprize.jp/kiyomi/top.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ「ミラクルショット」... | トップ | 今晩のラヂオ「ミラクルショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ、コンサート、見てきました」カテゴリの最新記事