夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

サンスベリア

2023年09月01日 | 日記
ダイソーを覗いたときに出会ったサンスベリア
マイナスイオンを発する空気洗浄効果を期待しながら、
手のかかるのは育てられないが、観葉植物なら出来るだろうと
300円で購入した。根元の方に新しい葉が見えていたが、
あれよあれよという間に元気に初めの葉っぱよりも大きく成長した。
今は午前中は日の当たるレース越しの出窓に置いているが
これからは水やりや肥料の問題、
冬場の過ごし方など勉強しなくてはいけない。
昨日は一回り大きい鉢に植え替えをした。
写真では大きく見えるが、身長は25センチくらい。


AIで遊んだシャインマスカットと睡蓮の画像
う~ん 美味しそうな・・・






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『じい散歩』 | トップ | 忍びの秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津津! (fumiel-shima)
2023-09-01 11:14:24
夕庵さん、こんにちは。

サンスベリアの光沢のあるシャキッとした葉の
様子が伝わってきます。
空気洗浄効果があるのですか?・・
知りませんでした。
やっぱり自然は素晴らしいですね。
興味が湧いてきましたので今度、いろんな店舗の
演芸コーナーなどを覗いてみます。
返信する
こんにちは (夕庵)
2023-09-01 13:47:11
shimaさん
こんにちは。
このサンスベリアはミニジムの会場の端っこに、誰にも見向きもされずにぽつんと置いてあったので、
スタッフの方に尋ねると空気清浄化のためとのことでした。
なるほど人の集まる場所なのでと合点!早速買って来て毎日眺めています。

shimaさんも如何でしょうか?

早速のコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (まかろん)
2023-09-03 19:01:26
夕庵さん、応援ボタンを有難うございます。
AIを使われるんですね。
私もそれくらい出来ないと、と思いつつ
何ひとつ出来てません〜💦
ダイソーはいろんなものがあって、面白いし助かりますね。
この夏は麦茶ピッチャーとか買いました😄
サンスベリア、元気に保てるといいですね🙏
返信する
こんばんは (夕庵)
2023-09-03 22:30:50
まかろんさん!
お久しぶりですね。その後体調は如何でしょうか?
この夏は私も外出がぐっと減り、籠もりの生活を送りました。早く涼しくなって欲しいです。

また小説書かれたのですね。
時間をかけて読ませて頂きますね。

お忙しいのにコメントいただき恐縮です。
さあ、後もう少しがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事