夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

百日紅

2019年08月05日 | 短歌

 

季節たがわず今年も咲くさるすべり。可愛い花に反してこの真夏ずっと咲き続けるけなげなさるすべりに元気づけられる。

大毬となりてゆれいる百日紅ま夏ま昼間なお鮮やかに teto

今、思い出したが昨夜、変な夢を見た。母からの宅急便が来て中をあけるとさつま揚げが入っていた。「何を送ったらいいのかとずいぶん迷ったけど、あんたの好きなさつまあげにしたよ」と言っている。なぜ今?と思ったが夕飯はさつま揚げだったので一瞬母のことを思ったのが夢に出てきたのだろうか・・・呼ばれているような気がしたので、お盆には実家の両親のお参りをしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい白瓜の煮もの | トップ | お墓参りへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

短歌」カテゴリの最新記事