aiko blog

Web blog

お子ちゃまのアイドル

2008-01-29 20:59:07 | Weblog
先日、お昼のバイト先に、ある お子様連れのお客様がみえました。私のバイト先には小さいお子様連れのお客様が多いんです。先日のお客様は小さい男の子を2人連れている御夫婦でした。しばらくしてそのうち1人が グズり始めたんです。最初はぐずぐず言ってただけだったんですが、次第に泣き出し、エスカレートして号泣に近い泣き方になっていったんです。周りにいるチビっ子達も、泣き出すどころか呆れるほど。一瞬お母さんが周りの迷惑を考え、抱っこして店の表に出ようとしたものの、すぐに戻ってきて またギャーギャー(-_-#)見ていた私は仕方なしに声をかけました。「眠いのかな?」お母さんは困った顔で言いました。「なんで泣いてるかわからないんです(焦)」なんじゃ、そりゃ(´□`)私はまたまた仕方なしに泣き虫おチビちゃんに声をかけ、椅子を取り替える作戦に出ました。ベビーチェアには2種類の高さがあり、高さの低い方の椅子におチビちゃんを抱っこして移し、後ろから ふわんと抱きしめて、涙いっぱいのほっ
ぺを両手で ムニムニしながら「ほ~ら、こっちの椅子の方がいいね~(^ー^)もう大丈夫だよ~。ご飯食べたらネンネしようね~。」と言ってあげました。そしたらなんと、あんなにグズっていたのにケロリと泣きやみ、満席のお客さん皆の『ホゥッ』という安堵のタメイキと、私への熱い眼差しがビシビシと飛んできました。子供もいないのに、なんでやねん。お母さん、しっかりして下さいよっ!
私って、丸くて柔らかいから子供に好かれるんです(*^_^*)でもね、見てると近頃のお母さんはスキンシップが下手だね。子供だって、ちゃんと話せば理解するのに…。
最近腹が立ったのは、お母さんと子供2人で来て、注文したら(注文中もですが)お母さんは携帯のメールを始め、子供はそれぞれDSっちゅーの?あれを始める。会話ゼロです。ご飯がきても なかなかやめない。うちの おばあちゃんが生きてたら、間違いなくブチのめされてます。ご飯のときはテレビもダメだった。厳しいんじゃなく、それが普通でした。
あと こないだなんか、お父さんと小さい女の子が来て炒飯を注文したの。その時に お父さんがこう言ったんです。「○○ちゃんは、お野菜食べられないよね~」そして「炒飯の野菜抜いて下さい」と言ってのけた。野菜抜きの炒飯て…もう、外食すんなよ!(;-_-)ただでさえ玉子アレルギーやなんやって困ったちゃんが増えてんのにさ、好き嫌いなんて贅沢ですよ。嫌いなものでも食べさせられた時代に育った者には考えられないね。給食始まったらどーすんのやろ?この子。

と、まぁ 子供がいないから エラソーに言っている私ではありますが、最近の親子関係には疑問がいっぱいです。2年前からよく来てくれてる 若くて綺麗なママとかわいい男の子。この2人はいつも微笑ましい。男の子は2年でめっちゃおっきくなったしなぁ(~ー~) 将来が楽しみだ。あと、おっちょこちょいママと冷静沈着な女の子の2人組。この女の子は私、誘拐したいぐらい大好き(*^_^*)しばらく来ないなぁ~と思っていたら、お母さんが足を骨折して入院してたらしく、松葉杖ついて こないだ来てたんだって(笑)おっちょこちょいだよね~、マジで。半面教師で女の子はちっこいのに めっちゃ冷静。
バイト先ではいろんな親子を観察できます。
あ~、子供って いたら楽しいんだろうな~。でも大変でしょうね、よく病気するし怪我も心配。お母さんは頑張ってるんだね~。明日もお母さん、頑張って下さいね(^_-)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (ナカコ)
2008-01-30 00:47:15
最近の親は子供に甘い!! アカン事はアカンって言わな! ナカコみたいな子になるょ \(^-^)/
返信する
子育てってムズカシイ… (かずよ)
2008-01-30 01:07:27
私も昔から子供が大好きで…なのにわが子には、コレかよ~( ̄□ ̄;)!!って態度です。



今でもヨソの子には、めっちゃイイおばちゃんですが…(^o^;



返信する
私も子育てはできませんが・・・ (yuri-na)
2008-01-30 12:20:26
赤ちゃんたまらんっ。街中でバギーとか怪しいほどのぞきこんでしまいます。
返信する
子供 (未帆)
2008-01-31 04:57:26
無邪気で可愛いけど…  

自分が親になったら、ちゃんと育てれるんか心配ゃゎ(;^_^A 



って…親になるのゎ、ぃっの事ゃら(-"-;)
返信する

コメントを投稿