aiko blog

Web blog

久しぶりのメイク

2008-02-02 21:02:12 | Weblog
餃子事件の風評被害を受けてか、昼のバイト先(広東料理店)は激ヒマ(+_+)遅く出勤させられ、早く帰される始末(-_-)ノノ
そこでひょっこりヒマな時間ができた私は昨日、百貨店の化粧品売場へ行きました。あの、よくメイクアップしてもらってる人達ねぇ、あれって おもしろそうじゃないですか。やったことなかったけど、よくやってもらってる友達に聞いたら「塗ってもらわないとわからないし、洋服の試着といっしょやから、気に入らなきゃ買わなくてもいいんちゃう?」とのことでo(^-^)o「よしっ!」と鼻息も荒く、買う気など全然ないのにメイクしてもらっちゃうことにしました(*^_^*)いや、もちろん気に入ったら口紅ぐらい買うつもりでしたよ~(笑)でも結局なんにも買わず、ただの冷やかしで帰りました。親切な美容部員さん、ごめんなさいm(__)m

さて、最近ほとんど年中ノーメイクの私。だけど この目鼻立ち。ちょびっと塗っただけでw(゜o゜)w ワァオ!やっぱり派手になっちゃうのよねぇ。嫌になるわよ。ナチュラルメイクのつもりが「ママさん、御出勤~!」になってしまうのねん(-_-;)
だいたい いつもTETEは、私が普段 はかないミニスカートをはいたり、可愛い格好して来ると、ヒマで誰にも見せられないことが多いので、昨日も『たぶん ヒマだろうな…』と思っていたら、結構忙しくてv(^o^)何人もの お客さんに お化粧した顔を見てもらえました( ^ー゜)b
でも、やっぱり肌の上に一枚 皮が増えたみたいな感じがして、素肌の方がキモチいいなって思いました。たまには しなきゃいけないのかも知れないケドね(^。^;)

さて、念のために一応 申し上げておきますが、私の勤める広東料理店の上海風焼き餃子は、毎日手作りで作られておりまして安全でございます。見事に売れない焼き餃子。今日の まかない に出てまいりました。(^-^)美味しかったです。やはり『色気』より『食い気』の 愛愛でした。
みんな、餃子食べに来てね~(^ー^)ノ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛愛の (未帆)
2008-02-03 02:01:25
メイクしたのん見たかったなぁ~ 



未帆も化粧品売り場のお姉たまにメイクして貰ったことぁるけれど…なぜか化粧品売り場のお姉たま達にして貰うメイクゎなぜか濃いすぎる(-"-;)



けど未帆ゎメイク大好き♪あぁ~早く眉墨入れ直さなきゃ(^-^)って思ってるメイク大好き未帆でちた♪♪
返信する
('∀')ノシシ (nana)
2008-02-03 09:11:41
aikoさん
お久しぶりコメントになってすいません。
だけどブログは拝見してますよ!

私も最近目の調子が悪く化粧してまへん・・・
でも私の唯一自慢できるところは
化粧しなくても肌がきれいなところ
べつにいいよね化粧しなくても・・・
してもファンデーションは使ってません!
とどっかで聞いたフレーズ
このままどこまでがんばれるかです。

今日は節分で寿司屋は大忙し!!
aikoさんの広東料理のお店も
早く外堀さめて忙しくなればいいのにね。
寒いけどがんばりましょう!!!

いつも元気もらってまーす
返信する
メイク (かずよ)
2008-02-03 11:58:11
私もあんまり好きじゃないけど必要に迫られて…(^o^;

でも朝したら化粧直ししないから、夜には、ほぼすっぴん。

私も、よくメイクさんがお化粧してるのを横でみてるけど、さすがプロ!そんな時は、私もして欲しい~!と思います。

バイト先、直撃やねんや~(*с*)

餃子好きの我が家、近かったら、食べに行くのにね~|(-_-)|

返信する

コメントを投稿