aiko blog

Web blog

恐縮です

2009-04-30 14:10:36 | Weblog
わたくし事で恐縮ですが、明日、5月1日からWOWOWで2夜連続放送の、チェ・ジュウ主演のドラマ《スターの恋人》に、私の姪が出演いたします。奈良公園で修学旅行中の学生役で、セリフもあるそうです。WOWOW観られる方はチェックしてみてください。時間は午後8時から10時20分です。 別段、美少女ではございません。あしからず。
我が家発、ホット・ニュースでした~っ!(^O^)/

休みだけど晴れ~(^-^)v

2009-04-30 11:44:10 | Weblog
今日はバイトもTETEも休みだ。まったく めずらしいことに晴れている。

いつも行くマッサージ屋さんが、今日は移転のプレオープンで、なんと20分100円なのだ。これは行くしかない!と、一昨日予約したので、今から行ってくるよ~(^o^)

こないだの休みに、部屋はキレイに片付いている。
なのでマッサージが終わったら、おにぎり持って海へGOだε=┌( ・_・)┘

月末の支払いも終え、ホッと一息だ。ブログネタが ざっと4つはあるのだが、少しのんびり書かせていただく。書くことを仕事にすれば、それはそれで行き詰まったりするのだろうけど、今の私にはネタが満載で困ったことなしなのである。

さぁて、
いざ、極楽へ(^-^)/~~

おめでとうございます

2009-04-29 09:35:53 | Weblog
この春、めでたく就職が決まったTETE常連さんの彼。私からの お祝いは、刀の形をしたククリラムのボトルです。寮で飲むんだって。
本当に おめでとう!
\(^o^)/



そうそう、先日 彼が連れて来てくれた同期のギャル(24歳)が、たまたま宮津出身だったので、我がTETEのホームページ担当のnanaちゃんと『出身地、おんなじ じゃ~ん!』と思って よくよく聞いてみると、なんとnanaちゃんの実家のバイク屋さん《モトハウス テラオ》で、昔 自転車を買ったことがあるということが判明した。
世間は狭い。と、ゆーか宮津が狭いのか?!
(^_^;))))))…
とにかくnanaちゃんから「お買い上げ ありがとうございます」とのメッセージを預かりましたよん。
こんな偶然って、あるんだね~(^o^)
これも何かの縁ですね。これからも よろしくお願いしまーすm(_ _)m

さて、ゴールデンウイーク真っ只中ですが、TETEは明日 木曜日ね定休日以外は、いつも通り毎日 営業しています。今日から6日までは、先着順に素敵なプレゼントを御用意していますよ。春の大感謝ウィークです\(^o^)/合い言葉はホームページのトップページをご覧下さい。
久しぶりに元気なお顔、見せに来て下さいね(^_-)心よりお待ちしております。

美の基準

2009-04-27 23:32:09 | Weblog
山田優がヘビ女に見えるのは私だけですか?

小雪がハンニャの面に見えるのは私だけ?

美の基準が よくわかりませんな(-"-;)

それと日本は、テレビを観ているとガリガリの女性が多過ぎですね。男性もガリガリか おデブの両極端ですがねぇ(´ヘ`;)それに若い女性しかモテないという感じもします。まったく面白みが ありませんね。

ゴージャスな、年齢を重ねた魅力的な女性は少ないですね。アラフォーの皆さん、頑張りましょう。美の基準を上げるんです。

上げたからって、どうなるか?

時間がかかることですが、それに伴い男性も変わってきますよ。

イイ男は子供みたいな女性は連れてません。
日本人は女も男も子供みたいです。もっと本当の意味で大人になってほしいです。

いや、私も含めてね。
頑張りーにp(^-^)q

オススメの新譜

2009-04-27 20:50:39 | Weblog
前々回のブログ閲覧者数は、(昨日の夕方の時点で)なんと481人でしたっ!d=(^o^)=b ありがとうございます。この調子で年内に1000人を超えたいです。今後とも、よろしくお願いします。


さて今夜は私のオススメの新譜をご紹介します。

ダイアナ・クラールのクワィエット・ナイトです。



こちらの美女がダイアナ・クラール。私と同い年だそうです。確かカナダ人ではなかったかな?(違ってたらスミマセン)私の大好きな歌『She』で有名なエルビス・コステロの奥様です。ちなみに『She』はチャーリーも得意で、かなり上手いです。TETEのパーティーでも歌ってくれましたよね(^_-)あれは私がリクエストしたんですよ。


このアルバムはボサノヴァ中心で、アントニオ・カルロス・ジョビンの曲も何曲かカバーされています。


《THE BOY FROM IPANEMA》 もムードがあって なかなか 良かったし(女性が歌う時は『girl』を『boy』に変えるんですよね。私の一番大好きなボッサです。)SATCでミランダとスティーブがブルックリン・ブリッジで お互いを許し合う時にかかる曲《How Can You Mend A Broken Heart》も、日本版ボーナス・トラックには入っています(^-^)v

また初回限定版には、リオで行われたライヴのDVD(これも間もなく発売されますよ)のオマケ版もついていて、歌う彼女の映像が観られます。

私の薦めでジェダイマスター・仏も即買いしたようでした。ジェダイマスター・禅もDVDを買うそうです。越谷のレイナパパも気に入るハズ。是非、CDショップで試聴して、ゲットして下さいね(o^-')b

特に夜に聴くと最高ですよ~ん('-^*)彼女の吐息がvery goodです。女の私でも思わずうっとりしちゃいます。

う~ん、同い年か…。私も もちょっと頑張らんとアカンなぁ~。特に色気の面で…(^_^;))))))…

雨は好き。風は…(x_x; )

2009-04-27 20:28:17 | Weblog
一昨日から昨日にかけて、かなりの強風が神戸には ふいた。 窓から見える目の前の海も、瀬戸内海とは思えないほど白波をたて、荒れていた。小さい おばあちゃん だったら、マザーグースかシャガールの絵のように、簡単に飛んで行ってしまうだろう ものすごい風だった。


風…といえば、私には忘れられない事件がある。

何年前だったろう?TETEが、まだ三宮にあった頃のこと。何年も ほとんど休み無しで駆け抜けてきていたので『ここらで ちょっと思い切って連休をとって旅行にでも行こう』と計画した。店内も大工さんにお願いし、この連休を利用し内装に少し手を入れよう。旅行と言っても一人旅。田舎ではなく、逆に上京。東京へ行くことにした。


目的は、①東京に栄転したお客様に会いに行くこと
と、②高木ブーさんの お店に飲みに行くこと だった。叔父や叔母、いとこ達や義理の妹も東京にいるので、久しぶりに そちらにも顔も出しておきたかった。

出発の日。
信じられないことに、夜明け前から暴風雨。まだ6月20日頃にもかかわらず、台風が上陸したのだった。

このままでは新幹線が止まってしまいそうだと判断し、急遽6時過ぎの新幹線で東京へと向かった。実際、私の乗った新幹線以降、上下線とも不通になったので、なんともラッキーな判断だったわけだ。

ホテルは六本木のド真ん中。東京も どしゃ降りだった。

初日は東京へ栄転したお客様、神谷さんと岩田さんに会う。美味しいタイ料理の店があるというので、ホテルに荷物を置いて待ち合わせ場所へ出かけようと支度をしていたら、携帯が鳴った。

TETEのビルのオーナーからの電話だった。何だろう?

「愛子さん、今どこですか?今夜は お休みですか?すぐにビルまで来て下さい。大変なことになっているんです!」


なんと、お店(4階)の窓が、枠ごと下へ落下していたのだ((((゜д゜;))))


この話しは長くなるのでまたの機会に。とにかくこの事件で私の東京は、はじけるにも はじけられない旅になり、『やっぱりまだ私には連休は贅沢なんだなぁ~』と痛烈に感じたのでした。

そんな東京2日目に、凹んだ私のテンションを一気に持ち上げて下さったのは、高木ブーさんo(^o^)o この お話しも、またいつか…。

神戸は震災があったせいで、青いビニールシートに あまり抵抗感がない。しばらく青いビニールシートで窓を覆って営業した。お客さんは いい人ばかりで「震災を思い出すなぁ」と、チップを置いていってくれたりしたっけ。その折は皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



だから、なんせ風はキライなんでおま。

EXデー

2009-04-26 05:04:14 | Weblog
3行ほどのブログでも、今日も321人もの方に読んでいただき、ありがとうございます。

今日は例の気になる《ルマンドEX》を思い切って買いました。まだ試食には至っておりませんが、このEX、今 流行りの個別包装のようです。

やるな、ルマンド!


しっかり《ココアクレープクッキー》と書いてあるがな…(~_~;)



さて、今日は朝から どしゃ降りで、スーパープレミアム雨おんなの私には『今日は お休み?』『どこに お出かけ?』と朝イチに数人からメールが入りました。


いや、仕事だってば。
(-"-;)


失礼しちゃうわ=3
ブログにも書いたじゃん!(p_-)


最近 よい子の私は、連休を部屋の片付けに費やして、部屋から一歩も出なかったんだよーっ(`_´)
浪費家の私が お金を使うこともなく、ご飯も毎食 自分で作ったし、部屋もキレイに片付いて、とても有意義な お休みになった。そりゃ~、出かけていたら降ったかも。でも家から出なかったから、晴れのち曇りで済んだんだー(o^-')b

しかし、今夜は ものすごい風だね(>_<)ビュービューいって、うるさいぐらいです。春一番でもないのに、一体どうなってるんでしょう?あったか上着、ぜーんぶ しまっちゃったのに どーしよ…(-_-;)毎年5月1日の細木数男のバースデーには、風邪で喉をやられてる私。また毎年のパターンにハマってしまいそう…(´□`)皆さんも今の時期、油断は禁物ですよ~。あったかい沖縄から帰ってくる お姉ちゃんも、くれぐれも風邪など ひかないようにね!(^_-)