aiko blog

Web blog

お散歩中です

2007-11-30 13:08:08 | Weblog
今日はお昼のバイトがお休みだったので、海岸をお散歩することにしました。先日、海の見えるカフェを見つけたお話をしましたが、そこへ行ってみるのも目的のひとつです。少しお腹を空かせてって、サンドウィッチなんかも味見してみようと思いながら…。海岸は引越してから初めて際まで行ってみましたが、冬の海らしくわりと水は澄んでいるのですが、残念なことにやっぱりな(-_-#)チョコレートワッフルのあき袋やCCレモンのペットボトルが浮かんでいて、波が必死でそれらを海岸に打ち上げようと寄せているように見えて、悲し~くなりました。知っていましたか?日本の海に捨てられたゴミは、海流の関係で見事に私の愛するハワイへと、すべて流されてゆくのです。そして可愛いイルカ達がビニール袋をクラゲと間違えて食べてしまい、消化されずに胃袋に残ったゴミのおかげでたくさんのイルカ達が毎日のように死んでいっているのです。だから絶対にゴミは持ち帰りましょう。これは厳しいフラの教えでもあります。
さて、私の思った通り海の見えるカフェはかなり素敵なカフェです。 結構一杯で驚きました。店内のざわめきの中、私は海が見える小さな小窓の前の可愛いテーブルに座りました。いっぺんに気に入っちゃったなぁ(~ー~)水出しアイスコーヒーというのを頼んでみました。一晩かけて抽出したコーヒーらしいです。アイスコーヒーは真夏でも滅多に飲みませんが、この水だしアイスコーヒーは薫り高くてなかなか美味しいです。今日は海沿いを歩いても、ポカポカしてキモチいいです。すぐそこに海がキラキラしています。サンドウィッチまだかなぁ~(^-^)
ゆったりとした お休みを過ごしています。帰る頃には今朝干した洗濯物もかわいているかもね~。久しぶりにお天気に恵まれた雨おんな愛愛のお散歩の巻きでした!アロハ(^ー^)ノ

第一回女子会開催

2007-11-28 01:47:28 | Weblog
今日は第一回女子会を開催いたしました。私としては、これが今年の忘年会一発目ですな。同業者のkikiちゃんも来月はほとんど休み無しで頑張るし、年末までは自分の時間もなかなかとれないハズ。お互い様だし、毎年のことだよね。だから、ちょっと早めの忘年会なのです。
今日は未帆ちゃんとkikiちゃんの3人での第一回女子会となりました。今日は豪華中華料理のフルコースでしたよ(~ー~)これから参加したい女子は、どしどしメール下さいね(^_-)《歩く三宮あまから手帳》と言われたこともある愛愛が、旨いもの処へいざないますよ~。次回第二回女子会&新年会は、kikiちゃん御推奨の火鍋のお店へ行く予定です。参加希望者はお早めに~!
ここんとこ閑古鳥のTETEでしたが、昼間の忘年会の勢いからか、今夜はちょっぴり持ち直しました。大人気のモッツァレラをオムレツにしたのがまたまたヒット作になり、今夜もみなさん舌鼓をうっていらっしゃいました。モツファンのあなた!次回はオムレツをご賞味あれ~(^o^)/

さて、近々TETEblogからkikiちゃんのblogにいけるようになります。彼女の話題の広さには驚かされます。ネパールの話し、お酒の話し…etc私も学ぶところがたくさんです。また のぞいてみて下さいね(^_-)

ポカポカ陽気に誘われて

2007-11-26 13:23:59 | Weblog
今日はあたたかいね。この陽気に誘われて、今日は海沿いの道を歩いて駅まで散歩です。駅の近くに、海の見える可愛いカフェを見つけました。今日は時間がないから次の休みに行ってみよう。リネンやコットン、手作り雑貨のお店も見つけました。ななちゃんや、せいこちゃんや、れいなちゃんが好きそうなお店です。須磨ツアーを組まなくちゃね(^_-)
思えば今まで どこに住んでも、近所に何があるかなんて知らないでいた。散歩なんてしなかったし、いつもの道を通っていて、たまに道を変えてみるだけ。眺望のいい北野の高台に住んでいながら、マンションの屋上にさえ年に1~2度上がればいいところだった。だけど何故か今のアパートは気に入っていて、近所の散策もワクワクしながら楽しんでます。海って最高d=(^o^)=b一度遊びに来て下さい。お待ちしてま~す!

怖い怖~い人形の話し

2007-11-21 04:03:59 | Weblog
お昼のバイト先の仲良しチーちゃんに、今 巷で流行りの人形をもらいました。毛糸玉みたいな顔してる人形です。見たことあるよね?あれのサンタバージョンのストラップを『引越し祝い』にもらったんです。「ボクを可愛がってくれたら君を幸福にしてあげる」と、ちょっと上から物言うkikiちゃんチックな人形で、すぐに携帯につけて『まぁ、そう言うなら可愛がってやるか』てなもんです。ところが!
事件は昨日の夕方起こったのです。コーナンで買い物したり、パントリーで買い物したりして、山ほどの買い物袋を持って歩いていたら、携帯にメールが。ジーンズのポケットから出して見ると、メールはkikiちゃんからで、すぐに返信…して、ふと見たら…?!無いんですよ、人形が(+_+)りそな銀行から店の手前までの間に落としたみたい(´□`)もう時間も無いし、荷物は重いしで、あきらめてお店に入りました。
でも お店がめちゃめちゃヒマで、寂しいから未帆ちゃん呼び出して、一緒に倖田のライヴDVDみてました。早めに閉店して、未帆ちゃんと一緒に、店から りそな銀行まで人形探しをして帰りました。だけど無くって、チーちゃんに申し訳なくって…それに私の幸福、一週間も滞在しないで逃げちゃったのー(ToT)
がっくしと肩を落として未帆ちゃんとバイバイして、一人来た道を引き返して駅に向かいました。
そしたら なんと! w(゜o゜)wあったんですよー、人形が!!6時間は経ってるのに凄くない?六甲道駅前なんて、めちゃくちゃ人多いのに。この人形、目が怖いからかな。ホント、ちょっと怖い顔した子なんです。でも、お帰り、私の しあわせさん('-'*) また可愛がってあげるからね。鶴が言うには「愛ちゃんとこに来たんだから、きっとその子、そのうち怖い顔じゃなくなるよ」…って、鶴、その方が怖いよ(-_-;)チャイルド・プレイのジャッキー思い出しちゃった。真夜中に怖~い人形の話しでした。オネショしないでね(^_-) アロハ

木枯らし1号の続きー!

2007-11-20 11:09:08 | Weblog
昨日(注:一昨日のこと)は木枯らし1号が吹いたんだってね!お店も昨日からオイルヒーター出しましたよ。私はもうコートにマフラー、手袋と武装して出かけています。それとブーツ!先週久しぶりの一目惚れで、黒いロングブーツ買っちゃいました(^_-)-☆去年、それまではいてたお気に入りの赤茶色のブーツにさよならしたんだけど、なかなか気に入るブーツがなくて…それと私、フラのお稽古のせいかふくらはぎの筋肉がかなりモリモリで…(-_-;)ふくらはぎがキツキツなのは格好悪いじゃない?そうすると気に入ってもサイズが無くて涙…(・_・、
だから「見つけた!」時が『買い時』なんです。新しいブーツは足がとっても細く見えるので気に入っています。そのブーツを買うと決めたすぐ後で、去年バイバイしたブーツのそっくりさんに出会ってしまい、こちらは 只今キープ中。だけど昔はブーツといえば7~8万はしてたよね。10万越えるのもざらにあった。(もちろん30万、40万のもあるけど、そりゃ世界が違う)洋服も安くなったけど、ブーツが安くなったのにはビックリです。昔はハワイに行った時に、山ほど安く靴や洋服を買ってました。『なんで日本はこんなに高いの?』って思ってた。今はオシャレがしやすくなったよね。オシャレといえば、私の大好きな下着も安くていい物が増えました。嬉しい限りですo(^-^)o みんなは最近、何かお気に入りに出会いましたか?お気に入りを身につけて、気分よく毎日を過ごしましょうね~!アロハ(^ー^)ノ

木枯らし1号

2007-11-19 20:04:57 | Weblog
一気に真冬。なんなんじゃ・゜・(>_<)・゜・昨日は木枯らし1号が吹いたんだってね!お店も昨日からオイルヒーター出しましたよ。私はもうコートにマフラー、手袋と武装して出かけています。それとブーツ!先週久しぶりの一目惚れで、黒いロングブーツ買っちゃいました(^_-)-☆去年、それまではいてたお気に入りの赤茶色のブーツにさよならしたんだけど、なかなか気に入るブーツがなくて…それと私、フラのお稽古のせいかふくらはぎの筋肉がかなりモリモリで…(-_-;)ふくらはぎがキツキツなのは格好悪いじゃない?そうすると気に入ってもサイズが無くて涙…(・_・、
だから「見つけた!」時が『買い時』なんです。新しいブーツは足がとっても細く見えるので気に入っています。そのブーツを買うと決めたすぐ後で、去年バイバイしたブーツのそっくりさんに出会ってしまい、こちらは 只今キープ中。だけど昔はブーツといえば7~8万はしてたよね。10万越えるのもざらにあった。(もちろん30万、40万のもあるけど、そりゃ世界が違う)洋服も安くなったけど、ブーツが安くなったのにはビックリです。昔はハワイに行った時に、山ほど安く靴や洋服を買ってました。『なんで日本はこんなに高いの?』って思ってた。今はオシャレがしやすくなったよね。オシャレといえば、私の大好きな下着も安くていい物が増えました。嬉しい限りですo(^-^)o みんなは最近、何かお気に入りに出会いましたか?お気に入りを身につけて、気分よく毎日を過ごしましょうね~!アロハ(^ー^)ノ

おはよう(^-^) ございます

2007-11-16 10:27:25 | Weblog
昨日は松ちゃんの25回目のbirthdayでした(^-^)birthdayもTETEで友達と過ごしてくれるなんて嬉しいことですね(^_-)-☆和牛のヘレステーキを予約で承りました。150~180グラムの和牛のヘレ肉は、柔らかくて感動ものだったのでは?ステーキソースも特製で、付け合わせの温野菜も、いろいろと頑張ってみました。御予約いただければ、どなたでも お召し上がりいただけますよ~( ^ー゜)b盛り上がって、またまた私の帰る電車はなくなり、タクシーで帰りました(+_+)しかも今朝はまたまたギリギリガールズε=┌( ・_・)┘急ぎたくても来ないバス。お局様が休んでいるので、お昼の仕事場は戦場状態。お局様が いかにいつもホールを走り回ってくれているかがよくわかります。ワクワクするぞー、ランチタイムo(^-^)o今日はどんな楽しい一日になることやら。ちなみに今日は寒いです。あたたかい格好で お出かけ下さいね(^_-)それではアロハ~。急げっ!(脱シュ)

冷えてまいりましたね

2007-11-15 01:31:40 | Weblog
秋が短く、いきなり冬の寒さ。朝晩はかなり冷え込むようになりました。我が家はボロ家ながら、南向きで日当たり良好(^-^)あたたかく過ごしておりますが、皆さん しっかり体調管理して下さいね!
TETEでは おでんが いつでも私の笑顔と共に、あたたかく皆さんをお出迎え(^_-)今日も楽しい面々が賑わいましたよ~。
気がつけば今日は街中にクリスマスソングが流れていました。もう今年もあと ひと月半で終わりですね。一年が年々早く感じられます。TETEもクリスマスのグッズをそろそろ出してこようかというところです。またまた『もう買わない』と思っていながらも誘惑に負け、すでに今年も3アイテムほどクリスマスグッズを買い足してしまいました(゜~゜)店中をクリスマスグッズで一杯に飾ります。お楽しみにね~(^ー^)ノ
お店では、12月23日、24日の連休に、クリスマスパーティーを予定しています。またまた仮装してくれた方にはイイコトあるかも( ^ー゜)b未帆ちゃんも両日コスプレ(?)で参加してくれることになっています。とにかく盛り上がりましょ!o(^-^)oクリスマス一人という人、クリスマスも仕事という人、もちろん二人だけどTETE大好きな人達も、是非 集まって騒ぎましょうやー\(~o~)/ 今から衣装を考えてほくそえむ愛愛でした。
それでは、おやすみなさいませ。今日も楽しかったな('-'*) 綺麗な三日月に「おやすみィ~」(^ー^)ノ

ハヤシビーフは大人気

2007-11-12 01:18:59 | Weblog
いやはや、ご無沙汰しちゃったようでスミマセン(^。^;)相変わらず元気にしています。

新しい部屋は快適な住み心地で、お昼が休みの日には部屋から出たくなくなっちゃいます。これは今まで19の頃から一人暮しをしていて、初めてのことです。家にじっとしてない、休みの日も朝から出かける、そんな私が家から出ないなんて!しかも、こんなにボロい部屋なのに不思議。お店の仕込みなんかも、今回うちでしちゃいました。
ハヤシビーフ。まいちゃんの大好物。結婚するときTETEでパーティーしてくれたら、レシピを教えると約束しましたが(^_-)今回も美味しく出来上がりましたよ~v(^o^)
出来立てハヤシビーフを今日はナカゴがペロリ。結構大盛りで入れたのに、一気にたいらげてました。よかった、よかった。
このハヤシビーフは京都の
とある洋食屋さんのシェフ直伝の本格的な味。水を一滴も使わずに、赤ワインをふんだんに使って作っています。TETEの人気メニューのひとつですね。

おでんのすじの仕込みもしました。国産の牛すじを生から茹でてアク抜きして、水洗いしてから小さく切っていきます。手間も時間もかかりますが、だから美味しいんですよね~( ^ー゜)b
そのすじを使って、旬のキノコ3種と玉ねぎで、カレーも作りました。でも これは今日、偶然出会った
せいこちゃんにあげちゃいました。赤ちゃんが9月に生まれたとこで、夕食作りもままならないという感じだったので…。
せいこちゃんには つわりの時に、素麺つゆを作ってよく分けてあげてました。素麺つゆは絶対手作りが美味しい!作っておけば、親子丼などのだしにもなるし便利。これも まいちゃんに教えてあげなければ。nanaちゃんから「blogにお料理のレシピなどを紹介してみては?」との意見がありました。それはいいアイデアだけど、分量とか計ってないものがほとんどだから難しいですねぇ。
とにかく、お料理は楽しい\(~o~)/せいこちゃんに今日、「一体いつお料理作ってるんですか~?」と聞かれました。どんなに忙しくても食は怠らない。それが私の元気の素ではないかと思います。
それでは今日も一日お疲れ様でした。また明日ね。おやすみなさい。