四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

椿が折れていた

2024年03月03日 | 暮らしとガーデニング日記

今日も曇り空で、寒かったです

最低気温 氷点下7.3℃、最高気温 9.0℃でした

母の庭では、ようやく雪が消えたばかりです。

庭をちょっとの時間ですが、散策してみました

侘助系の椿が、可愛く咲いています

だけど、先日の重い雪で、枝が折れていました

これから咲こうとしているときに、災難でした

枝を切って、花瓶に挿してあげました

福寿草は屋根から落ちてきた雪に押しつぶされ、潰れた状態で花を咲かせていました

福寿草 秩父紅

陽射しがあったら、パッとさけるんでしょうに

今日は3月3日、ひな祭り

孫のみーちゃん、どんなお祝いをしてもらったかな?

お兄ちゃんが3月5日のお誕生日だから、一緒にお祝いしてもらっていると思います

パパさんのご両親も風邪、我が夫も風邪、今年は水入らずでお祝いしていることでしょう

こちらから、せめて、紅白の梅を送ってあげましょう

桃の花でなくて、ごめんなさい

 

ご覧いただきありがとうございました

よろしかったら、更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします

ナチュラルガーデンランキング
ナチュラルガーデンランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお買花苗 | トップ | 楽ちんな室内種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしとガーデニング日記」カテゴリの最新記事