ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

今年の始動は、フライで管釣りからスタート

2017年01月02日 20時44分49秒 | Fly Fishing 
あけましておめでとうございます。

今年も、体力維持に励みたいと思います。

ロードバイク、ジョグ、テニス、などなど励みたいことは、たくさんあります。

ちょっとした時間を作って、やれることは、やりたいと思います。

と思いながらも、年明けはフライロッドを振ることから始めました。

時々行ってる、朝霞ガーデンでマスたちと遊んで来ました。

寒いこの時期、なかなか活性も厳しく、釣れないのかなぁと思いきや
あったかい一日で、なかなか面白い釣りができました。

朝、8:30位から開始。
遊び心でドライフライさら始めました。

反応悪くて、ニンフに切り替えて釣ると、意外に鈍い反応。
ラインをリトリーブしてると、フッキング。
ますば、今年初の1尾。

その後、あたりがなくなったので、コパーワイヤーのミッジに変えると
良い当たりが出て、2尾ほどゲット。

だいぶ暖かくなって来たので、カディスに切り替えて、緩い流れに乗せると、
ドライにしっかりと出てくれました。
何度も見切られましたが、3尾、4尾程ゲット。
反応がなくなって、またオリーブのニンフに代えて釣ると、良い反応。

トータルで10尾あげて、本日の釣りは終了としました。

今年は、渓流にも通ってみようかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末、今年は慌しいなぁ | トップ | ジョギングでスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Fly Fishing 」カテゴリの最新記事