ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

DEFY3 7/17 鎌北湖往復

2023年07月18日 08時18分00秒 | 自転車



災害級の猛暑になるとのことで、朝涼しいうちにロードで
走ってきました。

乗っていない期間があると、乗るたびに思うのですが
ロードバイクは、面白い。
走ることそのものが、爽快で気持ち良い。
7月は、梅雨や酷暑で乗ってなかったのですがやめられない
スポーツです。

鎌北湖まで、さっと走って暑さ対策。
酷暑の時は、長時間走らず短い時間で走ることも対策のひとつかと。
自宅から出て、すぐに走れる場所であるメリットが大きいです。

体力温存と発熱量を抑えるため、激しい運動にならないよう
注意しながらはしりました。



暑い時期なので、省エネ走行でもかなりの汗が出て
鎌北湖の駐車場に着く頃は、大汗でした。
駐車場の車も少なくて、登山客も少ないのだなと思いました。

帰路は、そのまま下山して毛呂山バイパスを走り
日本CCを経由して、練習道を通り帰宅。
夏は、一度の走行距離より、短時間で頻度上げて
走る方が良いかと思いました。

走行距離 41.36km
走行時間 104.07分
平均速度 23.8km/h
消費cal    1181kcal
獲得標高 429m


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T115 ショートツーリング 7/... | トップ | 奥多摩周遊道路をT115で登り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事