ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

DEFY3 8/11 2ヶ月ぶりのロードバイク

2019年08月11日 22時30分00秒 | 自転車



久しぶりにロードバイクに乗りました。
6月、7月は、雨が多く、乗る機会を逸してきたので、この夏からたくさん乗って行こう
と思います。

自転車に乗らない間は、ジョグをやってたのですが、体重が重たいせいか、
走り方がわるかったのか、右膝に違和感ができて、走る事を控えてました。

自転車は、膝、足首のダメージが少ないので、今年の後半は、ロード中心に
走れる時に走ろうと思います。

久しぶりに乗ると、ロードの漕ぎ出しがこんなに重かったのかと
感じました。2速での漕ぎ出しでさえ重たく感じました。

夕方、日暮れ前の1時間ほどの走行。これはこれで、暑い8月には良いタイミング
の走行の時間帯だと思います。

暑い昼間は、熱中症が気になるので、早朝か夕方かが走りやすい。

短い時間でもいいので、土日両方、走れるようにしようと思います。
土日で150分程走ら事を目標に。

走行時間 65.55 分
平均速度 22.9km/h 
走行距離 25.24km
消費cal  623kcal


この記事についてブログを書く
« 7/14 梅雨真っただ中、軽くジ... | トップ | DEFY3 8/12 暑くなる前に40km走 »

自転車」カテゴリの最新記事