ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

3/30 奥多摩釣行 3

2024年04月01日 08時07分00秒 | Fly Fishing 
3/30 土曜日、奥多摩に釣行。
早朝から日原川に入る。
前日からの雨で増水。水量が日頃の倍以上で、流れが圧巻。

ルアーで探るも、不発。生命反応もなく、川鵜が飛来して
魚の警戒も高そうな感じ。
1時間半程釣って下流に移動。

再度、入渓。日原川は、川までの高低差があるので、入渓が
ちょっとしたクライミング。滑落しないよう注意して入る。
増水なのでルアーへの反応は、良いかと思っていたが
ここも生命感なし。ポイントにルアーを落としても
全く無反応。川の中をよく見ると、枯れ葉や枝がたくさん
流れてて、流下物が多くエサ、ルアーの判別つかなそう。
ここも、1時間半程釣ってあきらめる。
ただ晴天で、風もなく気温ま上がって暖かく、良い渓相で
おにぎりを食べていると、ハイキング気分が高まる。

本流に移動して、軍畑あたりで様子見るかと思っていたら
移動途中に大丹波川の道路標識を発見したので、登ってみることに。
日原川より川の規模が
小さいが、この川も良さそう。初めて大丹波川に入ってみました。
様子がよくわからないのですが、民家めちらほらあって
熊の危険性を思うと多少安心出来そう。
こちらは、増水していない感じで川の流れも落ち着いて
いて、良い渓相でした。
しかしながら、同じく反応はない。
ポイントがはっきりしてて
次回も探ってみようと思いました。

最後、本流で探りましたが、最後の最後まで、生命感なく
川探索の釣行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEFY3 3/24 都幾川 中尾原橋... | トップ | 近所の桜堤、まだ早ザクラが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Fly Fishing 」カテゴリの最新記事