ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

テニス、そしてジョギング

2010年07月11日 00時16分41秒 | ジョギング
子供が明日、テニスの試合ということで近所の公園で少し練習することに。
壁内の場所がやっている人がいなかったので、まるまるその場所を使って
乱打をすることに。
やった時間が3時くらいだったので、コートに立っているだけで汗がでました。
1時間ほど、乱打や壁打ちをして、帰宅。
久しぶりにラケットをもってテニスボールを打ちましたが、テニスも面白い
スポーツです。いつの間にか、長女に打ち負けるような感じになっているし。
少し練習したほうがいいかも。

その後、長女をテニススクールに送った後、もう一汗ということで
鶴ヶ島の運動公園を軽くジョギング。
先ほど、ロードに乗ったので足に力が入らないのではと思ってましたが
意外に長く走れました。あまり無理をせずほんとゆくっりですが、
3.7kmほど走りました。
この時期、スポーツで大汗かくのは、爽快です。

走行時間 25分
走行距離 3.7km

Defy3ツーリング55 久しぶりの物見山

2010年07月11日 00時05分04秒 | 自転車
天気予報が外れて、朝から晴れ間が出る良い天気。
早速、Defy3に乗ることに。早朝は、雨だとばかり思っていたので、スタート
は、10時半ごろ。子供が塾に行っている間の1時間半ほどで、走りこもうと
いうことで、とりあえず毛呂山方面へ走る。
毛呂山に入り、毛呂山バイパス、越生高校の前を右折して鳩山方面へ戻り
玉川の直売所まで、回転数を上げつつ、スピードを上げつつ走りました。

このまま自宅に戻っても30kmいくかいかないかの距離しか走れないこと
になるので、少し負荷をかけたいと思って、鳩山の麓から農村公園前を
通って、物見山へ登ることにしました。

一昨日、秩父高原牧場、その前は定峰峠と登ったので、久しぶりに物見山へ
登ってどんな感触をもてるか興味もあって登ることにしました。
やはり、秩父高原牧場と比べると、登るのも楽だし、坂の長さがそれほど
長くもなく、ロードに乗り始めたころに比べると呼吸も筋肉も楽に登れる
ようになりました。
この辺が大きな違いです。
それでも登り終えるとそれなりに達成感もあり、爽快でした。

快晴で、もう少し長く乗りたかったのですが、今日はここまで。
帰宅することに。
早く梅雨があけないかなぁ。早起きしてもっと距離伸ばしたいのですがねぇ。