目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

下栗までドライブ

2022-10-27 | 日記

昨日は下栗の里方面にドライブしました。

下栗の里はずっと前に引越しのサカイのCMで放映され有名になったそうです。

 

ビューポイントまで歩くには時間が遅すぎて間に合いませんでした。

 

ビューポイントまで十分くらい歩かないとテレビで有名になったシーンは見られません。

途中、登山口となる山道が面白そうだったので入ってみました。

舗装もされないこんな道です。

地図で見るとしばらく行くと左に折れる道が出てくるはずだったのに

行けどもいけども道が細くなるばかりで

途中落石もあり本当に車体ギリギリの細い道を通ったりした結果、

先に進む事を断念。

 

ちょっと怖かったです。

軽だったらよかったけれど大型の車では片側断崖の道は怖いですよね。

 

下栗まで行くと聖岳がきれいに見えました。

三千十三メートルだそうです。

右の尖った山がそれ。

下栗の里は南アルプスの登山の玄関口みたいですね。

 

しらびそ高原までは遠いので途中で夕日を見て引き返しました。

 

秋のドライブは見どころ満載です。

あさってGちゃんが帰ってきたら一緒にドライブを楽しもうと思ってる☆

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は日毎色濃く | トップ | Gちゃんの母、逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事