目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

日本の知恵の結晶

2015-10-14 | 日記

こんにちは。


今日は晴天、秋日和です。

美しい日本の秋、空高く馬肥ゆる秋。


そんな言葉がお似合いの日ですよ。


私はこの間から7日間だんじきをしてました。

始める時に、こんなに豊富なおいしい食べ物が収穫されるこの時に断食するなんてつまらない、

なんて思ったけれど、

天気がよくて気持ちが良かったので今の時期で正解でした。

断食と同時に腸洗浄もやっているので寒くなる前に済ませたかったのです。

今朝から重湯を食べてます。


玄米を一晩浸しておいて圧力釜でお粥を焚きました。

8倍くらいの水です。

炊きあがったお粥をミキサーで下いて重湯にしてます。


断食明けはお粥、好きですね。

ご飯はあまり良くないと云う方もいるみたいだけど,私は好き。


干涸びた古い梅干しがお勝手の戸棚の奥からでて来たのでその小梅を二っツ。

お粥に沈めました。

旨い。


断食明けは食べ物の旨さがハンパ無い。


そうして今日はもうお椀二杯もお粥をたべました。


梅干しは最高ですね。

将に日本の知恵の結晶。





塩と梅と米。

力が貰えます。































にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バネ指をやっつける | トップ | 驚きの正体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事