目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

木漏れ日

2014-07-29 | 瞑想

こんばんは。

昨日から何故か秋風が吹いている山里です。

今日は近所のお友達が誘ってくれて久しぶりに川へ水遊びに出かけました。



だって、

梅雨明け宣言を請けてからいきなりの猛暑でこれがしばらく続くかと思いきや、

もう秋風です。

嘘でしょ。


きっとまた夏が戻って来るはずですが、

一度秋風が身にしみてしまうとどうもいけません。


春先から夏にかけては毛虫が異常に発生して、


すっかり丸坊主になった木々が最近復活しているのを見ると嬉しくなります。

自然は強いね。

植物の回復力もすごい。




どちらもマイマイガの幼虫に丸裸にされました。

あっという間に食べ尽されて茎だけが残った 哀れなバラの木が、季節外れの美しい花を咲かせています。

それも今までにないくらいたくさんの花がついているのです。

驚きでしょう。


太陽の熱を集めて熱々になった大きな石を抱えて昼寝をしました。

見上げると、

この間まで毛虫でいっぱいだった木々がここも新緑です。

普段ならもうしっかりとした夏の葉が生い茂って涼しい木陰だった川辺も、

今は未だ若い新緑に木漏れ日が降り注いでいました。





気持ちの良い日を過ごしことが出来て幸せです。

おやすみなさい。


























にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スジ雲って秋の雲 | トップ | あこがれの写真家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瞑想」カテゴリの最新記事