目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

この暑さでジャム作り

2023-07-06 | グルメ

昨日買い物に行ってまたジャム用のフルーツを買ってしまいました。

 

杏と梅とルバーブです。

 

さっきアンズをジャムにしてみました。

ジャム用のアンズって事だったけどヤッパリ酸っぱいです

 

日本のアンズってメチャ酸っぱいのね。

これもまた砂糖の量が結構多くなりました。

でもやっぱり杏ジャムは美味しいです。

さあ、次はルバーブの番。

 

今は鍋の中で砂糖にまみれて水分排出中ですよ。

 

今日みたいに暑い日にジャム作りって何かの罰ゲームみたいかな。

 

桔梗も

 

紫陽花も

夏の光に輝く一日でした。

ちょっと涼しくなってきたけど本当に暑い日でしたね🥵

みなさん熱中症に気をつけてくださいな☆

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異空間へ行くう | トップ | 悪循環 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事