天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

<ガブリエル会>ほんとうのともだち

2020年01月18日 18時29分56秒 | ガブリエル会
1月18日(土)1月のガブリエル会を開きました。

今日のテーマは「ほんとうの友だち」です。
先ず、「こどものせいしょ」を読み
次にみんなが持っている「子どもの新約聖書物語」を開き
同じお話が載っているページを探します。

2つの本の文章は異なっているので
しっかりお話の内容を理解していないと探すことができません。
でも、みんな良く考えてみごとにそのページを見つけ出していました。

その後、今度は「子どもの新約聖書物語」を読んで
このお話に込められた神さまからのメッセージを味わいました。

今日はその後学年ごとに分かれ
このお話のように
「自分を助けてくれた人」「自分が助けてあげた人」を思い起こし
それを絵日記に書きました。


それぞれ助けてあげたり、助けてもらったりした思い出がありました。
これからも、周りの人に心をかけ
一人ひとりを大切にしていきましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園庭開放<今日はお休みします> | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガブリエル会」カテゴリの最新記事