一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

Burger King~これって、相当美味しいよ!~

2017-07-01 00:07:09 | 小吃・ファーストフード類

 最近、ファーストフードを食べる機会がめっきり減っているmanamiだけれど、今回は、やむを得ずに北京首都空港第3ターミナルの出発フロアーにある漢堡王(Burger King)で、双層皇堡大餐セット(54元)を食べることに…。
 というのも、搭乗予定のフライトが大きく遅延することが分って、ディナータイムに突入し、余りの空腹に耐えかねて、最も手頃で絶対に裏切ることのないハンバーガーチェーンに入ることになった!
 市内で食べるよりも高めの価格設定だし、メニューを見て瞬間躊躇したものの、空腹には勝つことがてず、加えて座って休憩もしたかったので、そのまま注文して、空いているテーブルを見つけて、パクパク…。
 と、驚きの感動!これって、相当美味しいよ!麦当労や肯徳基のハンバーガーとは比較にならないジューシーさのある美味で、現金なもので、急にハッピー気分になることができた…。
 そして、思い出した…。誰かが言っていた…。「私は、漢堡王のハンバーガーが好きです!」の一言…。ファーストフードチェーンのハンバーガーは、どれも同じようなものだと認識していた自分が間違っていたかも??? 驚きの発見に、プチ反省!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿