愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

なつの必殺押し出し & トマモン箱で遊ぼう♪

2013年05月18日 23時14分43秒 | 愛しい私のニャンコたち♪

 

今朝、

なっちゃんの衝撃行動を目の当たりにしてしまった。

なつの必殺技か。笑

 

 

 

このおっとりした、おとぼけ顔で、

表情一つ変えず、やることびっくり!

 

 

それは小さな四角い爪とぎの上で起こった。

(なつがのっかてる爪とぎです。笑)

 

****** ちょっと想像して頂けます?笑 ******

 

① リリーが、完全に爪とぎの上にのっかりポリポリ爪とぎをしてる。

② 左横にいたなつが、りりたんの顔の下から割り込みはじめる。

  (十字に割り込む。)

③ リリたんは、左側から顔の真ん前に現れたなつの頭をペロペロする。

④ なつも手をのばしポリポリはじめる。

  そしてじわじわ割り込みはじめる。

       と、次の瞬間、

    (ねこが爪とぎする姿勢、分かりますよね?笑)

少し手をのばしポリポリ、頭はやや低め、前のめり気味ですよね。

(なつは爪とぎしながらその体勢のままで、黙って)

右足で、りりたんを横蹴り、爪とぎから押し出し。(爆)

そして、自分が完全に爪とぎの上にのっかる。

 

 

⑤ りりたん、押し出されびっくり。 でも、一瞬の出来事に、呆然。(爆)

 

 

画像は、その時とは関係ありません。(;^^)

トマモン箱で遊んでいます♪

 

 

 

 

 

でも、まるで土俵から押し出された感じそのものだったので、

もう大爆笑でした。笑

 

こんな説明でお分かり頂けたでしょうか・・。(;^^)

 

しかし、なつ・・・

 

 

 

悪やな~、オマエ!

 

 

 

 

確かに、ちょっと生意気な時も。(笑)

 

でも、可愛い~~~~~~し♪

オモロ過ぎるし。笑

だいたい、日頃からなつの行動は良く笑う。

オモロキャラできて来てるかな。笑

 

 

 

さぁさぁ、トマモン箱で遊びましょう♪

 

 

 

 

 

 クマモン大好きな姉が、

『この箱超可愛い~♪』と言うと、

『ひとり一個やったら9個いるな。良し!9個たまるまで買い続けたげるわ♪』と、

買いまくってくれている。

けっこう美味しいし、安いので、お店で使っているのです。笑

姉は買いまくってくれてるのだけれど、

濡れてボツになったりで、お遊び用のキレイなのはまだまだです!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、バラバラです。。。(;--)

 

9個たまったらもっとスゴイだるま落としになるぞ!笑