愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

猫大量毒殺駆除、猫多頭飼育崩壊生き地獄、どちらが拷問地獄?

2014年11月09日 23時19分06秒 | すべてのシッポの天使たち♪

ふと思ったので、投稿させて頂きます。

 

猫 多頭飼育崩壊 での検索結果。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E7%8C%AB%E3%80%80%E5%A4%9A%E9%A0%AD%E9%A3%BC%E8%82%B2%E5%B4%A9%E5%A3%8A&bt_search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&STYPE=web&SH=1&IE=UTF-8&OE=UTF-8&PT=PLALATOP&from=PLALATOP

 

現在東大阪でも猫のブリーダーによる多頭飼育崩壊のSOSが出てるようです。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%98%AA%20%E7%8C%AB%20%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%80%E5%A4%9A%E9%A0%AD%E9%A3%BC%E8%82%B2%E5%B4%A9%E5%A3%8A&mode=0&IE=UTF-8&OE=UTF-8&from=s_b_top_web&PT=blogt

 

これらに出て来る崩壊劣悪現場のねこたちを見て下さい。

 

私が猫パルボで看取った猫たちも、130~140頭の多頭飼育崩壊現場からのレスキュー猫たちでした。

 

このような劣悪環境に身を置かれ耐え忍ぶ猫たちを見るのはもうほんとうに可哀そうで、嫌だし、

当のねこたちもガス殺処分より辛いかも知れない。

身体を傷付ける虐待も苦しいけれど、これもれっきとした猫ネグレクト虐待です。

 

猫連続不審死、大量毒殺駆除及び、自宅での虐殺。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6137048

 

ジリジリ傷つけ苦しめる虐待虐殺は大嫌いです。(涙)

(猫に限らず、どんな生き物でも、自分が苦手な爬虫類でも、ジリジリ生殺しの目に合わす殺し方なんて大嫌いです。)

蚊でもゴキブリでも、殺すなら出来る限り早く殺す努力してるつもりです。

ゴキブリ・虫が、ねこたちにジリジリ生殺しされてる可能性はあるかもですが。苦笑(*_*)

ネズミの駆除だって、考えて行って来ました。

生き物でも可哀そうなのですから、

もちろん、人のお子さんなんて論外です。

こちらは猫ブログなので猫のことを中心に綴っているだけです。。

 

ジリジリ殺す虐殺でなく、

①ガス殺処分、毒殺私的駆除の場合、 

②多頭飼育崩壊現場で耐え忍ぶ猫たち、また息絶えてしまった猫たち、

 

苦しむ時間を考えると、

 

①と②だと、②の方が拷問地獄じゃないか?

何か、劣悪現場で耐え忍ぶねこたち見てるとそう思えて来てしまう。。(涙)

 

私は、多頭飼育ネグレクト虐待する人間が大嫌いです。憎しみ湧きます。

ジリジリ命あるモノをを傷つけ苦しめ殺すのと同じくらい嫌いで憎いです。

どちらも拷問虐待・虐殺です。

 

なのに何故、多頭飼育ネグレクト虐待者は罰を受けないでしょう。

元は猫の為と称すれば、猫をどれだけ苦しめても許されるのですね。(泣)

大量猫毒殺だって、大量に猫がいたのなら、必ず餌やり人間がいたと言う証。

猫を毒殺へ追い込んだのは餌やり人間。

 

 

それと、

猫虐待・虐殺、私的駆除、毒殺、

どれだけ声をあげられても、不起訴だったり、警察側から手ごたえの無い返事が返って来たりなんですよね。

これが現実であり、

あまり皆で声をあげ、大事にすると、結果も広く知れ渡り、

『野良猫なんて何しても大して罪に問われることも無い。』と言うことを、

世に知らしめていることにもなってませんか・・?

少し心配になったのですが。。

 

動物愛護管理法違反が成立した事例はあるようですが、

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h1903/pdf/full.pdf

罰金は30万円が最高で、

懲役はいずれも執行猶予付き。

ほとんどが所有者が行った例ですかね。

野良猫の場合、何故このような事件へ猫を追い込んだ餌やり人間は一緒に裁かれないのでしょうか。

分からない。。

 

またある団体さまのサイトで読んだのですが、

TNR・地域猫されてる団体さまのブログで、

某TNR現場にて、以前より迷惑餌やりさんがおられ、そのご近所さんは猫被害に困っておられたようで、

苦情・注意が既にあったとのこと。

でも、聞き入れなかったようで、その餌やりさんの家に、仔猫がボンドで貼り付けられたことがあったらしく、

その仔猫は皆で助け、現在は譲渡先で元気で生活してるそうなのですが、

助けてあげられた事は私的に感謝致します。

でも、その団体さまの代表さまはブログで、

『この様に、ここには虐待する人がいるので・・』と、虐待行為のみを批判され、

しかも、それでも地域猫実施されがんばっていらっしゃるようで、

最初の苦情・注意を聞きいれなかった事に対し、その結果起きた虐待事件だったことに対しても、

一切触れられてないことに落胆致しました。(泣)

どうして・・・?(泣)

 

 

もちろん、保護・譲渡活動により、幸せなれたねこたちも数多くあるでしょうし、

ちゃんとご経験を積まれた上で、保護・適正譲渡に尽力されてる方には感謝しております。

讃えたいです。(最後まで責任持つ気で譲渡された責任ある方々は)

 

でも、

そうでない方も多く、注意されても地域猫・餌やりを辞めない方も数多くおられるんですよね?

そして無責任な猫好きさんたち。。

 

いつでも里親募集中

 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

 

ネコジルシ(里親募集)

http://www.neko-jirushi.com/foster/

こちらも猫譲渡後のトラブル多すぎ。

 

ねこの保護・譲渡はゲームではありません。(泣)

 

ネコジルシ迷い猫(ほぼ毎日更新中)

http://www.neko-jirushi.com/maigo/

 

里親詐欺事件

http://www.satoya-boshu.net/mk/

 

 

動物を虐待するのは嫌いです。

でも、拾った猫を、自分で責任持って飼っていれば起きなかった事件でもあるのではないですか。

ねこに対する飼育経験もままならぬ、生体生態をもあまり分かってない方までもが、

保護・譲渡を行おうとするから、被害は絶えないのではありませんか。

助けたい気持ちは分かります!!優しさと思います!!

 

でも、ほんとうに、どうか、考えて下さい。ねこたちの為に。(涙)

 

 

ほんとうに猫たちを地獄へ追いやってるのは誰なのでしょう・・?

悲し過ぎる。。(泣)

 

 

 

 


滋賀県動物保護管理センターへ行くまでもなく・・

2014年11月05日 01時20分48秒 | すべてのシッポの天使たち♪

 

本日お電話でお話が済んじゃいました。(汗)

 

昨日、ご訪問者さまよりこのような京都新聞記事をご紹介頂き、

 

◆減らぬ不幸な猫処分、餌やりも一因 滋賀県、対策に苦慮◆

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20141102000051

 

来週お伺いしてお話がしたいとお電話させて頂いたのですが、

日曜日にアポ約束は厳しいとの事。

もう閉館時間であったにも関わらず、真摯に丁重にお話を聞いて下さり、

対応も分かる説明(納得できる)をして下さいました。

私の思いは十分ご理解下さいましたが、

センターさまの独断で簡単に実施出来ることではない為、

また、ほんとうの根本解決・目的は、

 

野良猫餌やり禁止の徹底と飼い猫室内飼育の徹底であり、

 

センターの職員さま方も、現時点ではできる手段でしか野良猫問題解決には取り組めないと言うご見解でした。

 

でも、滋賀県動物保護管理センターの職員さま方は、

 

やはりもちろん地域住民の安住が一番の優先であり、たとえ地域猫となった野良猫でも、

 ※表現方法がずいぶん違ってました。

職員さまはハッキリと、もちろん』地域住民の方々の生活が一番です。

と仰られました。すみません。

 

苦情があれば、一旦その場の全ての餌やりの中止を指導されたり、

 

(誰もやってはいけない)

 

迷惑餌やりさんへの注意に苦戦されながらも、説得に当たる努力をして下さってるそうです。

(感涙)

 

一番迷惑で困っているのは、無責任迷惑餌やりですと言っておられ、

 

他にも、飼い猫の完全室内飼育の指導や呼びかけにもご尽力下さってるようで

 

極めてまともなご意見に嬉しく、とても安心しました。(笑)

 

市の方では、このようなご見解は頂けなかったからです。

無責任餌やり肯定?人より猫?と取れるようなご意見しか得られませんでした。(泣)

 

滋賀県のセンターの職員さまもがんばって下さっているので、

私も、知事さまへ、諸々ご相談・お話を、がんばってみたいと思います。笑

 

この広い滋賀県内での莫大な頭数であろう野良猫問題に対し、

ご尽力頂いてますこと、今さらながら、心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございます。m(_ _)m

 

突然のお電話であったにも関わらず、真摯に対応して頂けましたことも、

重ねてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

m(_ _)m