愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

義母のお誕生日 & 杉本彩さんの署名活動にご協力を!!

2013年04月29日 01時57分05秒 | 日々のあれこれ・・・

4月末は義母のお誕生日。

4月頭は、パパで、中日頃に母。

で、末日が義母。

4月はB.D月な我が家。^^

 

パパと3人で、恒例の儀母お誕生会♪

 

最近は安上がりな誕生会ばかりなのですが、でも、いつも義母は喜んでくれるので、し甲斐あります♪

 

今回もやはり安上がり。(;^^)

 

京都イオンモールでバイキング♪

 

こちらのこだわりは、

京野菜を使った、京野菜メインのバイキング料理だとか♪

 

 

野菜大好きなビボママにはたまらないお料理ばかりだった!!^^

どれもこれも野菜が多めに施してあるのです!! (*´∀`*) 

 

 

この日はうわさ程の品数はなかったのですが、でも、好きなものばかりが並ぶので、ハイテンションだったビボママちょん♪^^

 

2度も同じものを食べる。(;^^)

 

( 私、普段あまりバイキングに向かない人間なんです。

姉にホテルバイキング連れてってもらっても、

あまりお上品な食べ物やホテル仕様な手の込んだお料理が口に合わず、サラダばかり食べて、サラダとスィーツでいつも終わるのです。 )

 

でもこの日は、

 

京野菜とキノコのパスタ♪

京野菜のやきそば♪

なすの煮浸し♪

菜の花の辛し和え♪

あとは炒飯とかグラタンとか。笑

好きなので、どうしても手が出る♪笑

京野菜ピッツァもありましたが、お腹ふくれそうなので我慢しました。(;--)

義母は、

やはり京野菜を使った、小芋や卯の花、胡瓜の酢の物なども美味しいとおかわりして食べていました♪^^

 

3皿めは控えめで。笑

かぼちゃ天・出し巻き・おいなりさん♪

そしてサラダ!

 

 

肉食野獣のパパには、ちともの足りないようでしたが、

主役は義母なので辛抱してもらいましょう。笑

義母に満足してもらえれば良いのですから。笑

私たちより義母が一番、

お皿にいろんな品を盛り、2度たんまりおかわりしてくれ、

デザートにフルーツまで、てんこ盛りチョイスし、キレイに平らげてくれ、

これほどバイキングに連れて来甲斐のある人はないな~と、

こっちがお礼言いたくなるほど、

義母は誘った私たちにめいっぱい答えてくれました!!(感涙)

ありがとう!母さま!!笑

 

ビボママチョイスのスィーツ♪ ^^

 

 

フルーチェ♪

バナナチョコフォンデュ♪

チョコケーキにフルーツケーキ(?)(手前)(でもこれがめちゃ美味しかった♪^^)

ホットケーキ&ホイップクリーム♪

ミニさくら餅♪ (美味しい前に可愛い♪^^)

 

 

 

 

スイーツにもめの無いビボママには、デザートが全部美味しかったことも感激でした!

 

 

うんめぇ~~~~~♪♪♪

 

もう~、お腹ぽんぽ~~~ん。 (*´∀`*)

 

はぁ~・・・    ごちそうさまでした!!

 

 

そして、

 

ここからが義母のリクエスト!

 

今回は、京都市上下水道局、鳥羽水環境保全センターが一般公開されている、

~鳥羽の藤~  を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もの凄い人でびっくり~!!!

 

今年で12年めだったみたいですが、

あまりの人の多さに驚きましたし、帰りの送迎バス(臨時の市バス)は、かなり並ばされたのですが、

それは人が多すぎたせいで、

市バスのピストン運行は見事なもので、どんどん、どんどん、市バスは大勢の花見客を送迎し、

犬ねこたちの件で、日頃全ての行政に対し、半ば目の敵にして来た私は、感動してしまった。

(京都市バスの運転手さんにも、以前毎日利用していた時、その人間性のレベルの低さに日々呆れていました。)

 

この日の為に何人の運転手さんが借り出されておられたのだろう。

花見客の為のご奉仕です。

もちろんお仕事でしょうけど、でも、私たちはご奉仕して頂いてるのですからね。

沢山の藤も見事で、並んでも『来なきゃ良かった』などとは思わせない数の藤棚でした。

でも、その藤より、市バスの敏速な対応に感動しちゃいました。(;^^)

ほんとうに、いつも一つのことしか見ない私には、また一つ大切なお勉強をさせて頂けて良かったです。

 

そして、最後に義母のお買い物を済ませてお誕生会は終了です。笑

 

今年も喜んでもらえて良かったです♪

来年も元気で喜んでくれる儀母がありますように~♪^^

 

さぁ~、G・Wだ!

仕事仕事~~~~~~!!!

 

お休みの方は、是非是非、素敵なG・W楽しんで下さいね!

皆さま、外食してね♪笑

当店もお客さま、待ってまぁ~す!!(^0^)/

 

 

 

*************************************

 

 

 

杉本彩さんの、3月のチャリティーライブの収益と募金のご寄付受納式の模様の記事です。

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11517555504.html

 

署名の呼びかけの反響もなかなかのようですので、

みんなで応援致しましょう。杉本彩さんにエールを送りましょう!!

 

京都市民・府民の犬ねこ・動物をこよなく愛する皆さま~~~!!

また、京都ご出身の皆さま~~~!!!

署名がんばりましょう~~~!!

市民府民でない方も、ご賛同いただけると嬉しいです♪

どうかよろしくお願いたします!!m(_ _)m