愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

野良猫殺処分お手伝いしてでも京都市へのお願い! 

2015年08月31日 17時30分51秒 | すべてのシッポの天使たち♪

ツイッターでこんな記事を見てしまい、落胆・・

 野良猫に全国初の京都“エサやり罰金”も賛否両派から「現実的に無理!」(週プレNEWS) - てYahoo!ニュース

 可愛すぎる...観光客を癒やす哲学の道の猫とは? - NAVER まとめ

 

早々京都市にご意見(お願い)させて頂きました。

◆肝心の条例が全く機能されていない

◆野良猫被害への責任の所在を追及されたらどうするのか?

(まち猫推進されてる京都市に責任は及ばないのか?)

猫糞被害者@名古屋さまの記事より

(読者さまのコメントを含め、いつもすみません!!m(_ _)m)

【和歌山】広がる迷惑餌やり禁止条例。地域猫はむしろ問題を悪化させます。

 

◆京都市動物園の野生鳥獣救護センターの方々が野良猫の存在に嘆いておられる事をご存じであるのか?

 http://www5.city.kyoto.jp/zoo/rescue/rescue-blog/whisper/20150222-14126.html

 

◆避妊去勢してないこの状態を放置するとどうなるのか?

◆完全に猫島になりつつある事

100頭なんて目前である事

これを放置してるとどんどん問題が悪化するのみである事

万が一にも狂犬病でも起こってしまい、観光客さまに被害が及んだりしたら、これだけの野良猫をを放置した京都市の責任は莫大なモノにならないか?

 

それと、観光客さまを悪く言いたくはありませんが!!!、

でも、旅先(出先)で野良猫に餌付けされる方々なんて、その後の結末の惨事の事など一切何も考えてはおられない、ほんとうに無責任なもんですよ、と、京都市へお話。

無責任な餌やりなんて、見た目の可愛さだけで、その陰での悲惨さも結末の惨事などにも、

肝心の現実問題には全くの盲目である事。

 (マスコミや無責任な猫好きがネットで面白可笑しく肯定的に流すからこんな事態へと陥ってしまうのです、猫島だってそうですよね。これがネット社会の怖さなんですよ。)

餌やりには条例に従い罰金刑に処し、今後断固餌やり禁止にして欲しいお願い。

それから、観光名所では、地元の餌やりだけ取り締まっても観光客さまが餌付けすれば問題解決にはならないから、その取り締まりも考えて欲しいお願い。

そして、観光名所こそ、絶対野良猫ゼロ化を目指さないとこの問題は終わりが来ないのでないか?と言う事や、問題解決の為には野良猫捕獲殺処分に踏み切る事も止む無い手段ではないか?と言う事などなど・・

そして、※野良猫餌やり行為ですが、こんなモノを許可するなんて事は、餌やりの欲望を満たす為だけのモノであり、人も社会も迷惑であり、当の野良猫自身にとっても虐待同然可哀そうな事であり、何故こんな精神病の域の餌やりの欲望を満たす事に周りが犠牲にならなければならないのか?

私は専門家でも何でもありません。

でも、捕獲のお手伝いくらいならさせて頂けると思います、と告げさせて頂き、

この現場の放置をしないで欲しいお願いをさせて頂きました。

 

私は野良猫殺処分なんて嫌です。あたりまえです。

あの行政の乱暴な扱い方が可哀そうで嫌です。

嫌で嫌でたまりません。

でも、殺処分になったとした場合、これは完全な尻拭いです。

だってじゃあこの状態をどうするのか?

どんどん増えて100頭なんて事になったら?

どんどん増え続けたらいったいどうなるの???どうするの???

餌やり支持者さまは全員で全頭引き取って頂けるのですか???

それなら私如きが口など挟みませんが、記事を読む限り、被害者の方々は泣いておられるように思えますので。。

仮にどなたも泣いておられないにしても、猫島みたいになったらどうするつもりなのでしょうか?

手の付けられない頭数に及んでしまったら?

もう十分なりつつあるんだし。

 

それともやっぱりTNRで生かせと?

近隣住民の被害受けてられる方々も、野生鳥獣への被害も、これだけの頭数がゼロになるまで耐え続けろとでも言うのですか?

無責任な餌やりの欲望を満たす為に周りが犠牲にならなければならないのですか?

野良猫も外での生活に耐え続けさせるのでしょうか?

餌やりの欲望満たす為だけに?

 

京都市様へは、

何故、こんな精神病の域の餌やりの欲望を叶えなければならないのか?

理解に苦しみます。と、

そこまで言ってしまって申しございません。。m(_ _)m

 

でも、速攻でお返事は下さいました。(以下京都市様よりお返事)

 【この度は、「京都いつでもコール」にお問い合わせを頂戴し、ありがとうございます。
いただいた内容につきましては、後日、京都市役所の担当部署から、お返事をさせていただきます。
なお、返答に際しましては、事実確認や調査などで概ね2週間程度のお時間を要しますが、
案件によっては、さらにお時間を要する場合もございますので、ご理解いただきますようお願いします。】

これはきちんと調査して頂けると解釈していいのでしょうか。。

京都市が真剣に動いて下さるのなら、また私でも使って頂けるのなら、本当に捕獲のお手伝いはさせて頂きたいです。真剣です。

私は野良猫ゼロ化を目指したいので。

それが何より野良猫の為だからです。

 

私たちはほんとうにバカでした。大バカでしたね。

行政の犬猫殺処分は、無責任に関わる者等が引き起こした問題 の、

ただただ尻拭いをして下さっているだけなのに、

肝心の問題起こす連中は尻拭いに文句言うだけ。

それなのに、TV番組ではそう言う風には取り上げない。

犬猫の可哀そうな姿だけを強調する。

(ほんとうに可哀そうである事は間違いないと私も思います。でなきゃこんな事に首突っ込みませんので。)

でももっともっと、

行政での犬猫殺処分は、

無責任に犬や猫に関わる人間たちの尻拭いなんですよね!!!

とそれを大声で報道してくれれば、もう少し皆の脳内も誤った考えに誘導される事もなかったのではないのでしょうか・・?

あと、老犬とか老猫とか大病大怪我犬猫とか、それが理由で飼い続けられないとかの場合、

飼い主の腕の中で獣医師様が安らかに眠らせてやって下さるシステムになっていれば飼えなくなった犬猫で、行政で殺処分されたコたちも、もう少し穏やかな最後を迎える事ができただろうにな・・と思えます。。

ほんとうに無念ですね。。

 

滋賀県獣医師会会長様は、

(お名前はこちらにありますが)

http://www.pref.shiga.lg.jp/koeki-hojin/ge00/#2

滋賀県獣医師会様HP

http://www.shigavet.com/index.php

 

野良猫の安楽死にご理解とご協力のお願いに対し、

『全く協力しない・・と言う事ではないんです。ただ、片方のみの意見ばかりを聞けないのと、安楽死はしてしまうと元に戻せない・・と言う事もありますので。。。』と、

少々お困り気味の様にも伺えましたので、それ以上は何も言わず、ご返答に対するお礼のみ申し上げさせて頂き、この日は終わりましたが。。

でも、片方のみの意見ばかり聞けないって?現時点でTNR派片方の意見しか聞いてくれてないやん、って思うのと、元には戻せない・・と言うもの、そんな事分かっています。。

こちらも苦渋の上の上の涙を呑んで呑んでの結論であり、また、人の飼い猫かも知れない疑いのある猫の安楽死のお願いをさせて頂く事はまずないと思いますので。。

でも、この日ご返答下さった先生、見た目もお話の仕方も、ほんとに優しそうなもの凄い好感の印象を受ける先生でしたが。。笑

先生を困らせる為の質問ではありませんし、また私如きが色々言うなんて言語道断ですので、この日は控えめに。。

でも、『全く協力しないと言う訳ではないんですよ。』と仰って下さったので、

ほんとうにお願いしたい時は、まずウチの猫の掛かりつけの先生に尋ねてみて、ダメなら滋賀県獣医師会の先生方へお願いしてみようと思っています。。

突然餌やり禁止され、その後も餌やりから放置されるようであれば、眠らせてやらないと可哀そうだし、断固餌やり阻止するならそれも責任と思いますので。。

(猫の命がどうとかこうとかって言うならば・・です。)

 

だから、何の非もないのに捕獲して保健所へ届けられる方々、私的駆除される方々は皆様、

餌付けだけして猫の命もてあそび続ける者等より遥かに人道的な行いであり、

また猫捨てる者、その捨て猫に餌付けし続ける者等の完全な、

尻拭い!!!って事であり、

ほんとうに お気の毒、お疲れ様です・・ としか、言いようがありません。。

野良猫ゼロ化を願う者の一人としては、口だけで何も出来ず、野良猫の命がどうのこうのと言いながら人任せにして来た者として、

心よりお詫びと、感謝とお礼を申し上げます。。

m(_ _)m

 

 


8月が終わる。ひぃ~~~、(>_<) ドタバタ2015年。

2015年08月30日 23時06分47秒 | 日々のあれこれ・・・

気の早いテンプレですみません。(;^^)

秋バージョンするなら早くしないと、あっちゅー間にクリスマスになっちゃいますのでねー。笑

 

 昔から、元旦早々バタバタすると、その年一年中バタバタしなきゃならない・・

なんて話聞かされた事ありましたが、(ホントの言い伝えか嘘八百か知りません)

でも、まさか今年が見事にそうなるなるとは。。。

 

今年の元旦は、京都と大津は午後から大雪、ブリザード!!に見舞われました。

完璧、天気予報通りでした。

元旦は毎年主人の京都の実家でお正月です。

今はほとんど、私たち二人か、妹の旦那さん(妹は来ない)か、

(旦那様のご実家行くなら分かるけど)

長男も時々参加で、

今年は私たちと妹の旦那さんとその三男坊との4名、そしてお義母さんとでのお正月でした。

天気予報が午後より大雪との事と、主人と私は今年は既に雪が降り始めていた夕方早めに帰らせてもうらう事にしたのです。

車を走らせるウチ、予報通りブリザードとなり、どんどん積もる積もる。

私はそのまま下の道で余裕で帰れると思ったのですが、

主人が、道が混み始めたせいか、高速の方が早いと言い出し、

私『高速?こんな大雪やのに?』と、驚きましたが、まぁ、誰もスピード出すはずもないでしょうから主人に任せる事に。

そしたら、高速の中は、超超ノロノロ・・(当然かと)

でも、そのノロノロの理由は、ブリザード(視界の悪さとかではなく)、

大雪のせいで、スノータイヤ履いてない車があちこち立ち往生してるからだったんです。

みんな、その車を避けながら進むから、超超ノロノロだった訳だったんですよ。

そして、ようやく大津インター出れたと思ったら、

出入り口付近で、またスノータイヤ無し車があちこち立ち往生。

その中に一人、女の子が車の外に出て雪道をヨタヨタ歩きはじめており、

その傍を通らざるを得ない我々は、あまりのギリギリの危険さに、

私は窓を開け、ウチの車が女の子に擦れないか見ようとした。

(女の子がどうしようとしていたのか知らなかったから)

そしたら、その子が私に半泣き状態で(笑)、大津駅ってどこですか~~~?と訪ねて来た。

どうしたん?と訪ねたら、やはりスノータイヤ履いてないから帰れないとの事。

(チェーンも無いようだった。)

京都から大津の友達の家へ遊びに来ていたが、帰る途中この通りで動けなくなったとの事。

(今いるこの場所から大津駅まで歩いて行こうなんて無理だ、ましてやこの大雪もう暗い時間に。ましてやこんな女の子が一人で。)

ウチの世話焼きお節介主人が、この子を放置して行く訳がない。笑

ご両親が娘さんのお迎えに車で(娘カー用チェーンも積み)こちらへ向かっているとの事で、

大津駅で待ち合わせしてると言うので、大津駅まで・・・・・

(娘カーの移動もご両親が連絡済みのようでした。凄い!さすが!)

でも、それまで車放置してて大丈夫なのかな?

警察へ届けた所でどうにもならないそうですが、皆思う事は同じ。

駐禁捕まりたくないっ!!!笑(それに自分の放置車のせいで事故が起きたらエライ事ですからね)

とりあえず大津署にも寄ってみたら、やはり皆考える事一緒。

大津署内電話が鳴りやまず・・(;^^)

警察の方々対応に追われまくり。。

もうレッカーも、京都・大津市内皆出払い、相当時間待ちの模様。

警察の方、『車放置してます言われても、気持ちは分かるが駐禁は駐禁で、こちらは対処のしようがないんですわ~。その問い合わせが、今これ、電話鳴りやまへんのですわ~。』

あちこちの放置車が邪魔である事実はどうにもならないと。

 

そんなこんなしてる間に、彼女のご両親がもう大津署の傍まで来られているとの事で、

じゃあもうここで待たせてもらえば?

だって、駅なんかより温かいし。しかもこれ以上安全な場所があるか!笑

図々しいオバはん、大津署さまに、ここで待たせてもらえるか尋ねたら、

『あ、それは全然いいですよ、どうぞどうぞ。笑』

やっさしぃぃぃ~~~、大津署さま!

てな訳で、出会ってからずっとしどろもどろの女の子も、もう傍までご両親が来てるから安心したようで落ち着き始めていたし、もう大丈夫だろうと、

女の子にバイバイ(@^^)/~~~して、ようやく可愛いにゃんずの待つ我が家へ無事ご帰還。

 

元旦早々てんやわんやな開始だったのですが、

なんとなんと!!!

その後、2月に主人の母が白内障の手術。それが二泊三日のお泊りになってしまい、

でも、私は、仕事もあるので、出来ればその方が安心だった。

母は、もう誰にも連絡せえへんけど構へんか?(私に気遣い)

お母さんが良いなら私は全くいいですよ。

もちろん、これが、私の母の様に網膜剥離の手術とかくらいなら連絡します。もちろん。

まぁ白内障だからな。。ちょっと進行していたようで、泊りになっちゃいましたが。

でも、もう今回は連絡無しでいいか。

兄夫婦も妹も(妹の旦那さんは別ですが)この程度なら連絡なんてない方が楽で良いくらいでしょうから。

ウチは良いですよ、ごちゃごちゃ口挟まれるより楽なので。笑

で、この3日間はさすがにバタバタしましたが、無事経過良好で予定通り退院♪

でも、なんと母がかかった京都市内の眼科さん、

少し前新館建てられ、そこが入院部屋。http://kyoto-shinwa.com/

もう旅館みたいなんですよーーー。(名前は〇力団か!と突っ込み入れたくなりますが。)

大部屋で、広くはないんですが、何せ新品綺麗で、誰もいなく、ガランガラン、結局貸切状態。

私も泊まりたいわ~、って思う程、和風旅館・・じゃく、病棟。笑

後で考えたら一人って、かえって怖かったかも?

顔は出しは、母が気を遣うので、朝と夕方のみでした。

主人には、もう大層にわざわざ来なくていいと母が言うので主人は顔出しせず。

たった二晩だけの事ですのでね。

退院後も、病院から一月間は絶対大人しく・・を強いられ、母は家で大人しく過ごしていたので、その間も色々届け物等、少しパタパタしておりました。

(普段は元気に、色んな事をお友達様とわいわい楽しんでくれてる、手のかからない、明るく元気でいてくれるハハ様なんですよね。笑)

 

で、それが今年の2回目のバタバタ。無事ミッション終了。

 

そして、3回目。なんと姉がとうとう胃潰瘍。

食べ過ぎやろ?笑

いやいや過労や神経性もあったようだった。

仕事も、稼業本業に実家も助けてくれてるし、次男もようやく就職自立。

ここ最近、二人の息子の事でもバタバタ気味だったのと、

ワンちゃんの介護もありで、ちょっと疲れが出たようでした。

それで、数日お店を休んでおり、その際当然普段よりバタバタしたし、

ようやく復活したかと思うと、

その間穴埋めがんばった母が少々メニエール気味に。

ま、こちらも数日間の休養で大事には至らなかった。

 

そして、ようやく皆元気でお店も大忙しの日々、元気で頑張り始めた矢先、

身体は元気な私が、命、命、集団からウイルス仕込まれた嫌がらせ脅迫メール頂く事に。

こちらもご相談させて頂いた方のお力もお借りさせて頂き、警察へも届け、団体名もお伝えし野良猫系愛護危険集団のお話もでき、また警察の方からも色々教えて頂き、

なんとか収まりかけた頃、今度はたまちゃんがどんどん悪化して行き・・

(たまは現在スペシャルな奇跡元気回復状態を続行中です!感涙)

 

とまあ、なんちゅう上半期なんでしょうか。。今年って。

って、もうあと4ヶ月で終わりますが。。(~_~;)

 

このバタバタは、今年で終わるのだろうか・・

ただでも、京都の観光人気?は、未だ衰えを見せず、

京都人としては、喜ばしい限りですが、(でもそのせいで野良猫被害問題はどんどん悪化ですが)

 

ただでも、ウチの実家も、

もうまるで観光地でお商売してる程の感覚になって来てるんですよね。

(観光地の付近ではあるが、観光地内のお店の忙しさとは比にならないはず。)

なんか、毎日がお正月か、祇園祭りみたいな賑わいなんですよねー。(;´Д`)

感謝感謝な限りなのですが。。

 

主人の母は私が実家で働く事に大変理解がありとても感謝しています。

『お母さん大変やろうから助けたげて!』と。

だから、主人の母とも、ウチの母、姉とも良好な関係を築かせてもらえ本当にありがたい事です。

でも実は、私が日々実家にいる事の最大のメリットは、

実家同士が目と鼻の先である主人の母に何かあった際、私がすぐに駆けつけられる・・と言う事なんです。笑

だからある種、母は安心してくれてもいるのです。

緊急の連絡先はいつも私の携帯番号にしてくれており、母にも、何かあればすぐに連絡ちょだいね!と言ってあるのでお互い安心メリットなんです、実は。笑~♪

普段でも仕事の合間に何か美味しいモノ持って行きがてら顔見にも行けるし、

帰りに主人と顔見に寄る事もできるしで。

ホント、実家同士が近いなんてとっても理想ですね。

昨年80歳の記念すべきお誕生会がメチャクチャになってやり直す・・とか言ってましたが、結局口だけで81歳のお誕生日を迎える事になりました。(;^^)

もう、お家でしょう!って事になり、今年は母の実家で色んなモノ持参でパーチーしました。

またまた3人だけですが、でも母は喜んでくれるので毎年細やかなパーチーです。

 

 

 

 

このローソク買う時、お店の女の子に、

『これ、18歳じゃなくて81歳やからね。笑』と言ったら、

『えー、そうなんですね!笑』と笑ってくれてましたが、でも今日この頃、80歳、90歳のお誕生日パーティーも珍しくもないかもですね、皆さまご高齢でお元気でー!笑

ウチのお客様でも、80歳代とか、90歳とか普通におられ、またお若い、お元気で、

姉や母ともほんとビックリ仰天な日々です。

簡単に『90になりましたわ~。』とか『もう86ですねん。』とか、

言われるけど、こっちにしてみれば、

『きゅうじゅう~~~?(◎_◎;) はちじゅうろく~~~?(@_@)』

って感じでなんですが。笑 

あまりにお元気でペロッとお料理召し上がられ、ケロッと会話されるからですよ。笑

ちなみに女性の方が多いです、ウチのお客様、お知り合い、身内データだと。笑

恐るべし、肉食野獣スーパーおばあ~~~様たちです!

 

 

話逸れましたが、

主人の母のお里が北陸なので~、毎年我が家は~・・・

 

 

 

 

 

 

ウッシッシ~~~♪ 激うまスイカにカブトも真っ青な食べっぷり♪

これには毎年亡き父も生前、

そして母や姉一家も、もちろん私も食べ放題で大満足させてもらってます♪

今年ほどスイカ食べた夏もなかったかも・・ってくらい食べましたね。

第二弾が来た為。笑

 

姉も私も、夏は弱い、苦手、とか、日々色々しんどい事もあるけれど、

これだけ色々食べて食べまくっていて、夏苦手もしんどいもへったくれもないよな~!って笑ってます!

ほんとに、元気で働けて、いっぱい食べれて、少々しんどい事あろうが、

少々であるなら、

こんな幸せな事はないですよね、ほんとに。

感謝感謝な日々であります。。。m(_ _)m

 

2015年、あと4ヶ月となりましたが・・・

また紅葉になると忙しくなるだろうな。

ひたすら頑張るのみなのだ!!!がんばろー!p(・へ・)q

 

皆様も、涼しくなるとキッチリ夏の疲れ、冷たい物や水分取り過ぎによる胃の不調、などなど、出て来てダウンされてしまう方も多いと思いますので・・・

どうか、一揆に負担のしわ寄せが出られないように・・

お身体を少しづつ労ってあげて下さいね~。^^

って、偉そうに自分は???って感じですがー。笑

 

寝やすくなって来たと思いますから、晩ごはん控えてぐっすり休みましょうね♪

(身体を休める事は、胃を休める事! だそうですからね。)

納得。納得。一度でも絶食したら分かります。笑

 

ではでは・・・

 

 

 


犬猫好きさんは絶対知って欲しい事実・・、 続き~♪

2015年08月26日 02時18分22秒 | すべてのシッポの天使たち♪

 

前回の続きです! 私は嘘や洗脳より事実を知りたいです。

 

自称、ドイツ連邦獣医学博士サマの京子アルシャー氏が言うことは96%が「嘘」(大笑い!)

(さんかくたまご様のブログより)

 

私は聞いてて嬉しく気分の良い嘘や洗脳よりも、信じたくない程の残酷な事実であったとしても、

やっぱり本当の事を教えて欲しいと思います。

嘘や洗脳に踊らされた人生は私は何か悲しいく虚しいです。

苦しくとも事実も真実も受け止め、ちゃんと現実を見ながら生きた方が、生きた感を感じると思ってしまうので私はそうしたいです。

 

それから、犬や猫が大好きなら尚更、その犬や猫の事については嘘なんかより本当の事教えて欲しいですね。

本当の事が知りたいです。

本当の事をお勉強したいです。

後世へは本当の事を教えてあげられる人になりたいです。(笑)

私は生きてる間に、日本がどれだけ犬猫に優しい国であったかを、教えてあげられる人に変れて本当に良かったです。

(それも全て、嘘だらけの社会でも、ちゃんと本当の事を教えて下さる方、方々がいて下さったからなのです。)

それを誤った洗脳により、日本は犬猫を苦しいいガスで殺しまくって酷い国!みたいに、その部分だけを強調され教え込まれたせいで、

(当然可哀そうと思える事は止めさせたいと願ってしまう)

今の日本の犬や猫たちは滅茶苦茶な目に合わされ、

生き地獄さえお構い無しで生かされるハメになってしまった。

嘘や洗脳の情報に踊らされると、大好きな犬や猫を地獄へ追い込む事になってしまうんですね、これほど怖く、犬猫にとって残酷極まりない事はないですね。

その事を絶対忘れてはならないですよね。

きちんと正しい事を知って、

人として、きちんと現実と向き合い、人としてほんとうに心ある対応をしてやるべきだと心から思います。。

子どもみたいに、できもしないワガママでひたすら駄々こねていても、

問題が解決する日は来ない・・犬猫の地獄が終わる日は来ない・・ って事ですよね。

 

 

日本の犬猫殺処分制度は、動物愛護にも配慮しつつ、かつ世界で最も優れているー4

 

京子アルシャー獣医師の欺瞞~「ドイツは殺処分ゼロ」という大嘘プロパガンダ誘導ー3

 

 

 


犬猫好きの皆さま、絶対知って欲しいですね。私は嘘や洗脳より事実が知りたい派なので。

2015年08月24日 00時59分20秒 | すべてのシッポの天使たち♪

  

絶対読んで頂きたいさんかくたまご様の記事です。

 

NHKの恐るべき日本国民総白痴化~地球上で「生き物の売買が禁じられている国」って一国でもありますか(大笑い)

 

ああ、NHKの思わず赤面してしまう「無知蒙昧」~日本で行われていた犬などのインターネット販売は世界に恥ずべき特異な販売方法だった

 

NHKの「スイスでは生き物の営利売買ができないから犬はティアハイムでしか入手できない」と言う抱腹絶倒の大嘘~スイスの犬購入実態

 

さんかくたまご様はNHKに対し、これまでも何度もこれらの誤りをご指摘されて来られたそうですが、ガン無視だそうですよ。

それってどう思われますか?

誤りを認めず(認めていながら、が正しいのでしょうか?)、それを訂正もせず開き直るって、凄い事ですよね。

NHK様ともあろう放送局様が。。。

NHKを信じて見ている犬猫好きの国民をバカにしているも同然じゃないですか。。

どうせ何も知らないんだし~、って感じですよ。

さんかくたまご様のブログがなければ私はこの放送内容を何の疑いもなく信じていたと思います。

 

例えば【ドイツが殺処分ゼロ】と言う内容も一昨年だっけ昨年はじめだっけ、くらいの頃はじめてネットで目にしました。

それも、野良猫の滅茶苦茶なTNRや譲渡してる方が某所で『ドイツは殺処分がゼロなので・・』と話しておられました。

私はその時『へー、そうなん・・(やや半信半疑)』くらいに思っておりました。

その人物の話はまともに聞いてはいなかったのですが、

ただでも、私も子どもの頃(かなり昔)、どこの局だったかは全く覚えておりませんが、

何かの番組で『ドイツは犬が道を歩けば車が犬に道を譲るほど、犬を大切にする犬愛護国』と言った風な解説をしていた番組があったようなのです。

一緒に見ていた両親が私にそのように説明してくれたからです。

『ドイツって犬を物凄く大切にする国なんやって。』と話してくれた事が、当時犬が大好きだった私には印象的で未だハッキリと記憶しております。(;^^)

(ただ両親はその番組の話を一緒に見ていた私と姉に話してくれただけの事です。)

ちなみにウチの両親は大の旅行好きで、当時、ヨーロッパ(もちろんドイツも)へは行ったりしていたようですが、別に特に犬猫愛護でも何でもないし、ただの犬飼育者なだけで、

海外にただ単純に興味深々なだけで旅行もただ行きたい知りたいだけの目的でしたので、現地で犬の事確かめるなんてそんな事考えてもないし恐らくそんな事何の興味もなかったと思うので(笑)、私の頭の中はその番組以来、【ドイツは犬に優しい国】、と言う印象はずーっとほんのり頭の中にありました。(笑)

でも、犬猫愛護に関わってからも海外情報にはほとんど何の関心もなく調べる事もありませんでした。

ただ施設に犬猫の世話に通う・・それのみ、って感じですかね。(;^^)

 

でも今思い返せば、町中に野良犬(もしくはノーリードの飼い犬?)がウロウロうろついており、車の前に現れたら基本普通の人は反射神経でブレーキ踏むか避けるかしますよね。笑

日本でも野良猫が前を横切って来たら、間に合えば避けたりブレーキかけたり普通はしますよ、普通の人は。

それを、『車が犬や猫に道を譲る・・』と言えばその通りなのですが。。

譲らざるを得ないってだけの事なのですが。。(;^^)

 

保健所の殺処分も昔TVで見て、これみょうがしに仔犬などが殺される事の残酷さばかりが強調され犬好きの心理をかき乱されていたような気がしますね、今思い返すと。。

何か、報道が偏り気味で物事の本質には触れず、私たちの考え方が偏らされたような気もしてしまします。。

その当時、報道に悪意がなかったのだとしたら、その報道は私のように偏った感情が入り過ぎていたのかも・・ですね。。

 

でも、現在は故意に???洗脳目的???

なのかどうかは知らないですが、さんかくたまご様の記事がなければ私は放送内容を信じていたと思います。

 

でもやっぱり私は、どんなショックな内容でも、嘘より、やっぱり本当の事が知りたいかもな。。

これまでも、物凄いショックな内容でも、本質(事実)が分かった方が『本質知れて良かった♪』と思える方でしたので、(それによって自身の行いも当然変わって来るからです)

これからも嘘より本当が知りたいですね、私は。

 

皆さまはどうですか?

嘘や洗脳でも、そっちの方が心地良ければ洗脳の中の世界で最後まで生きて行きたいですか?

それとも辛くても事実や本質を知り、それを受けとめられた自分で生きたいですか?

 

どっちを選択するのも、良くも悪くも  自分の人生自分持ち~ ですからね。。。

 

でも、嘘や洗脳があるなら、

私は誤りや事実を教えて下さる方々へは心から感謝したいですね。

心より感謝申し上げます。。

ありがとうございます!!!m(_ _)m

 

 

 

 


久々の旨いもんネタ~~~♪ずっと食べまくり~♪(*^。^*)

2015年08月20日 23時08分52秒 | 日々のあれこれ・・・

 

ほとんど画像のみですー!

 

 

 

 

 

九宝巻きだって!

①えび

②うなぎ

③かんぴょう

④しいたけ

⑤きゅうり

⑥厚焼きたまご

⑦みつば

⑧がり

そしてーーー!!!

⑨かずのこ~~~♪

九つの宝を巻いたから九宝巻きだそうな。

具沢山♪ 具、沢山過ぎ~~~♪感激~~~♪(*⌒▽⌒*)

満足度200%なわたくし・・・(*^。^*)

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

お寿司ばっかりすみませーん。

大好きなんです~、父親譲りで。。 (^^ ;)

激うまなんですこれ~~~♪

 

次はスイーツです!

 

 

 

 

可愛い♪(≧◇≦) クリスマスは苺サンタさんとか乗っていますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はクッキー、焼き菓子。

 

 

 

 

 

 

恒例の、あれです。笑 

 

 

 

 

 

 

5月頃から夏にかけてはフルーツケーキが沢山ですね!

 

桃太郎と言う丸ごと桃の地元で有名(?)なまんまるケーキもあるんですが、画像を撮り忘れ

ています・・(tt)

 

 

 

チョコレート。リサガスも超可愛いですね!

 

 

 以上でーす。食べた食べた。。

 

たまちゃんが(あれ以来また色々色々だったんですが)現在3度目のスペシャルな奇跡更新中なので、それ以降、ちょっとホッとしたのと時間にやや余裕ができたのとで、

まぁ爆食いしました。。(;^^)

 

大満足です♪ (*^。^*)

 

 


環境省より、色々お勉強。。

2015年08月19日 01時20分44秒 | すべてのシッポの天使たち♪

まずは、動物と愛護と管理(動物の愛護と適切な管理)より  

 

平成27年度動物愛護週間ポスターのデザイン絵画コンクールの結果について(お知らせ)

http://www.env.go.jp/press/101252.html

 

平成27年度動物愛護週間ポスターのデザイン 絵画コンクール受賞作品

http://www.env.go.jp/press/files/jp/27548.pdf

 

≪飼う前も、飼ってからも考えよう≫ が、今年のテーマだそうです。

 

生き物を一頭終生飼育するのにどれだけの費用がかかり、どれだけの労力を要するか・・

と言う事をよ~く考えた上で結論を出して下さいね、と言う啓蒙ですね。

 

今現在の犬猫事情だと、万一飼えなくなった時は・・

飼い主の腕の中での安楽死も視野に入れておかないと、もう譲渡先探しの犬猫があまりにも多すぎますよね。。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=blogt&PT=blogt&IE=eucjp&MT=%C7%AD%A1%A1%CE%A4%BF%C6%CA%E7%BD%B8

 

 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=blogt&PT=blogt&IE=eucjp&MT=%B8%A4%A1%A1%CE%A4%BF%C6%CA%E7%BD%B8

 

そして更に、悲しいかな現在の実態はこうです。

 

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=blogt&PT=blogt&IE=eucjp&MT=%C7%AD%A1%A1%CC%C2%BB%D2%A1%A1%CC%C2%A4%A4%C7%AD 

 

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=blogt&PT=blogt&IE=eucjp&MT=%B8%A4%A1%A1%CC%C2%BB%D2%A1%A1%CC%C2%A4%A4%B8%A4 

 

ウチはもう(自分たちの命のある上で飼育不可となった時は)全頭安楽死です。

夫婦二人の強い要望です。全頭私たちの腕の中で私たちが眠らせます。

もちろん不慮の事故などで猫を残し死んでしまったりしたら尚更安楽死が遺言です。

 

ある方が仰られた。

もしも、素晴らしい譲渡先があるのなら、

『一度も幸を味わった事のない動物へその場所を譲りたい』と。

 

私も全く同感です。

今の滅茶苦茶な犬猫事情の中、素晴らしい方がいて下さるのなら、ウチのコたちよりももっと酷い環境で生かされている犬猫はあるはずだから、だったら、そのコたちに幸せになって欲しいです。

ですが、正直な所、もうきちんと適正飼育のできる方は手がいっぱいなのが現状なのでは・・?

と言うのも正直な思いでもありますが。。

 

 

 ***************************

 

それから次はお勉強。。。一緒にお勉強しましょ。

以前京都市のHPからも野生鳥獣管理の記事のリンクさせて頂きましたが、

 

野生鳥獣の保護及び管理

 

 http://www.env.go.jp/nature/choju/index.html

 

http://www.env.go.jp/nature/choju/law/law1-2/index.html

 

 ちょっと衝撃な方はごめんなさい。

 

【自然や命に正面から向き合う】

「狩猟の魅力まるわかりフォーラム」は、環境省が都道府県や狩猟関係者とともに、全国で開催するフォーラムです。

本フォーラムは、皆様に、①「自然」や「生き物の命」に正面から向き合う狩猟の魅力と、狩猟が持つ社会的役割を知っていただくこと、②人と野生鳥獣との適切な関係の構築や豊かな自然の生態系の維持に向け・・・

http://www.env.go.jp/nature/choju/effort/effort8/index.html

 

 

ウチの実家はお肉を扱う商売を行ってるのに、

以前は私も、動物が殺されるのは辛かったし、今も感情としては殺害画像とか見るの辛いです。

 

でも、今自分が便利な環境で、悠々自適な生活送らせて頂け、色んな美味しいものお腹いっぱい食べさせてもらえて(食の贅沢と言う意味)、

幸せに生きさせて頂けるのは、やっぱり国が様々な問題に向き合いその都度対処して下さり、また様々な職業の方々のご苦労のお陰であるって事や、自分が幸せに生きれているのは沢山の命の犠牲の下で生かせて頂けてるって事が改めてよく分かります。

(もちろんこれまで何にも感謝せず生きてきた訳ではありませんけれどね。。;^^)

 

『お肉を食する方とは話したくありません。』って、命、命、のビーガンさんがおられますが、

ほんとうにあなたは、今この日本で一切何の命も犠牲にせず生きているとお思いなのですか?

この日本のこの便利で優れた環境で生きさせて頂けてるって事がもう既に、多くの生き物の命の犠牲と多くの方々のご苦労の下、生かさせて頂けているのではないのでしょうか・・?

※ 優れた環境 災害被害に遭われた方を悲しませる発言でしたら申し訳ございません。

m(_ _)m

便利で  平和な  住み良い環境と言いたかったのです。すみません。。

 

自分の生きる為、他の命を犠牲にしてしまい申し訳ない思いはあるけれど、

人間としてこの地球上に生を受け、生かさせて頂いてる限り、生き物たち  

その事に感謝して生かさせて頂く他ないのではないでしょうか。。

※ もちろん、犠牲にしない手段へと改善できる事があるならそれは大賛成ですが。

自分以外、人間以外の生き物の命を一切犠牲にしたくないのなら・・

もう死んでしまう他ないと思えてしまいます。。

 

 

追記・・   http://t.co/6dhaHl5bek

 

さんかくたまご様の所では、こう言う色々な生物で山盛り議論されておられますが、多すぎて・・

分からん・・・(´д`;)

 

 

 

私は野良猫キチですが、猫以外の生き物ならどうなっても良いなんて思った事はないです。

たぶんそう言う野良猫キチさんも沢山だと思います。

昔、飼い猫放し飼いしてましたし、放し飼いしていて矛盾もいいとこですが、

飼い猫が取って来てしまった鳥で、怪我もなく?逃げれそうな鳥は毎回取り上げ逃がしてやっていました。

猫に対しては酷い行為だったかも知れないけれど、やっぱり可哀そうだし、鳥の命の事など何とも思っていない・・なんて事なないんです。

誤解もあるようなので、とりあえず弁解を。。。

 

ネズミの駆除だって高いお薬使って駆除しています。

(薬剤師様が、ぼんやりもうろうとさせて死なせるお薬です、と教えて下さったネズミ駆除剤です。)

もちろん苦しいかどうかはネズミに聞かないと分かりませんが、実際ぼんやりもうろうとしている姿を発見した事はあります。

辛い作業ですが、商売を営む上では死活問題なのです。

何とか死なせず追っ払えないかと色々試したのですが、相手も利口なもんで、まぁ出て来る出て来る、因って、こちらは待った無しの状況まで追い込まれ止む無く駆除に踏み切りました。

だから、野良猫でも、商売経営維持や生活の安住を犯されるのならば、駆除されてしまうのは仕方のない事だと思うのです。

だから、それを可哀そうだと思うのなら、何としてでも野良猫ゼロ化を目指す他ないと思うのです。

私は断固野良猫ゼロ化を目指したいです。

 

動物の命を思うなら、今からでも一緒にお勉強しましょ。

 

 

 


野良猫の生き地獄。野良猫餌やり肯定者、TNR・地域猫推奨、支持者の恐ろしい人間性

2015年08月17日 01時17分11秒 | すべてのシッポの天使たち♪

 

野良猫に外での生活を強いると言う事はどう言う事なのか、がとても良く分かる動画です。

野良猫の生き地獄です。

ほんとうは、こう言う胸の潰れそうな動画や画像はご紹介したくはないのですが、あまりにも野良猫餌やり肯定(地域猫)があたかも猫の為みたいに、野良猫の命尊重みたいに広まり、無責任に支持する方々が増えて行き、

いい加減こちらもハラワタ煮えくり返っておりますのでね

地域猫が猫の命の尊重であり、意地でも支持すると言うのなら、こう言う野良猫の地獄もしっかり見て頂かないとね。

TNR・地域猫推奨者、支持者の皆さまは絶対目を逸らさずに見て頂きたいですね!!!

 ご覧なられた後の責任は持ちかねますが、これらを見れずに地域猫推奨・支持なんて許せませんからね。

 

※ TNR・地域猫を支持されない猫好き様や普通の動物好き様方はご覧にならない方が良いと思います。

ご覧になられた後の責任は持ちかねますので、申し訳ございませんが、ご覧にならない事をお勧め致します。

大変申し訳ございません。。m(_ _)m

 

 

(TNR・地域猫反対派の方が沢山の野良猫の悲惨な現状動画を集めて下さってますので、そちらで見てお借りさせて頂きました。他にも山盛りありますよ、もちろん。)

本来なら、命、命、の活動家様方がこれらを見せ、完全野放し屋外生活を猫に強いる事がどれほど可哀そうな事かを訴え、TNR・地域猫に対し何を於いても率先して反対すべきなはずなのですがね、ほんとうに野良猫を不幸から救ってやりたいと思われるのならば。。

なのに何故かこの猫の残酷地獄が平気なようで・・

 

 

動画の猫ですが、

さすがに後ろ足だけでの二足歩行はこたえるのでしょうね、休憩しながら歩いてるようですね。

しかも、前足が大怪我・麻痺だとしたら体調だって酷いはずですからね。

 これは日本ではないようですが(すみません、日本かな?分からないです、申し訳ありません。)

※ 声が入っておりますが、この様な状態の猫に呑気に声をかけれるとは恐ろし精神状態ですね。。

 

日本にこの様な野良猫がいない等とは決して言い切れないと思いますね。

どんな怪我を負ってる野良猫がいても不思議ではないでしょうね。

日本だって屋外は危険だらけですからね。

草ばかり食べてるようですが、この姿勢で自力でだと口の高さにある食べ物以外は食べれないと言う事になりますね。。

お水も、飲みやすい位置に用意されていないと飲めないと言う事ですね。。

こう言う生き地獄って、見てるだけで泣けて来ますね。。

 

外での餌やりを肯定し続ける限り、この様な生き地獄に苦しめられる猫は永久にゼロにはならない、と言う事です。

TNRは終わりの来ない活動だそうですので。


恨みによる虐殺も永久に無くなる日は来ないって事でしょうね。。

 

にも関わらず、自分だけはお家の中で悠々自適に毎日過ごし、地域猫推奨支持される方々って、ほんとうに恐ろしい人間性だな・・とつくづく思います。。

自分は痛くも痒くもなければ猫の生き地獄などどうでもいいのですからね。。

ましてや、見えてない所では何が起こっていようが、見えてなければ尚更いい。

胸も痛まなければ、身体が痛む事も当然ないですからね。

おまけに腹まで痛まない人は尚更何も感じないかもですね。。

とにかく自分の我さえ通ればそれで良し、それがTNR・地域猫推奨、野良猫餌やり肯定派の考えです。

全ては人間が悪い人間のせいだ!!!と謳っておられるわりには、自分は自分の胸の痛まない、したい事だけして終わる。

自分たちと同じ命、命、と言うわりには、これと言って特に野良猫に対し、自身の心をボロボロズタズタにしてまで苦しみから回避(安楽死回避処置など)させてやる、と言う責任の果たし方はしない。

したい事だけして、後はどんな地獄の苦しみを与える事になろうとも勝手に死んでもらう、

と言うのが命、命と謳われる方々の素晴らしい命の尊び方だそうです。

ほんとうに恐ろしい人間たちです。。

 

京都市の餌やり禁止条例に反対された方々って、3000人?でしたっけ?

すみません、もう忘れてしまいましたが、かなりの動員数でしたよね。

一応、山盛りあったコピー投稿も数にいれておきましょうか。笑

 

野良猫餌やり禁止条例可決後あちこちで、

『私たちの3000もの真剣な必死の訴えが無残にも無視されました。。』

と言ったような嘆き?の言葉を多く拝見させた頂きましたが、

あの条例反対派のコメントのどこが真剣な必死のお願いだったのでしょうか?

あの反対派のパブコメ見て、なんじゃこれ?と思われた方の方が多かったのでは・・?と私は思いましたが。。

おおかたコピーだし・・

どう見たって賛成派の方々の書き込みの方が断然まともな意見に思えましたけれど、

あの反対派の訴えを見て、『これだけ真剣にお願いしたのに・・』と思える事が信じられない驚きです。。

あんなんだからテロと言われるんですよ。

実際嫌がらせ・脅迫の常習犯罪者ではありますが。。

 

京都市が、あの条例反対派のふざけてるのか?とさえ思えるコメントを全て公開して下さったお陰で、結果的に他府県様の自治体様へ、とても良い情報提供になった事は間違いないような気がします。

ネットでマスコミが大げさに大騒ぎして下さったお陰で全国へ広まりましたね、たぶん。

だから、どんどん条例が検討され始めていますよね。笑~~~♪

 

京都市では、7月から条例開始されましたが、

早々一人の野良猫餌やりが潰されたと言う情報を伺っております。

ぐははははっ!!!ざまあみろっつーの!!!怒

自分の餌やりたい欲望満たす為、長きに渡り、野良猫路上悲惨死に、野良猫仔猫の殺処分に、そして人や社会の迷惑に、散々貢献して来た行いへの報いがようやく訪れた訳です。

野良猫キチとしては心の底から憎いヤツですね。

あまりに遅すぎましたが、潰せたのなら大満足です。

 

まだまだ一般の方はこの条例をあまりご存じないので、京都市の皆さま、どんどん教えてあげて下さいね。

特にワンちゃん飼育者様はご存じない方も多いですので、どんどん広めて、野良猫餌やり被害に耐え続けておられる方へどんどん教えてあげましょう。

餌やり当人には、『条例開始になりましたので、今後は罰金刑に処されますよ』と

やさし~く♪教えてあげています。

餌やり『飼うてますって言えばいいですよね。』

ほた来た!ほら来た、決まり文句。

私『飼い猫ちゃんは大事にお家で飼わないとダメですからね。外で餌付けしてる猫は全て野良猫ですから。5万円罰金になりますからね♪』とやさし~く教えてあげます。(*^▽^*)

守らないなら私が通報して差し上げましょう。

活動家であろうがなかろうが、避妊去勢してようがしてまいが、勝手地域猫、勝手餌やりは京都市へ調査して頂くようどんどん通報、お願いしましょうね、京都市の野良猫ゼロ化支持者の皆様。笑

野良猫餌やり肯定者、野良猫肯定者は、最大の野良猫虐待虐殺推奨者ですから。怒

5万などと言わずに50万でも100万でも払わせてやればいい。

 

野良猫餌やり、餌やり肯定者、野良猫肯定者なんか、片っ端からどんどん、ぶっ潰してやろうーーー!!!

 

 

**********************

 

この5月に大津市内で『市内の地域猫が虐殺された、犯人は、センターの代わりに殺処分してやった、とそう言っているそうです。』と言ったような情報が命命集団の間でツイッターに拡散されておりました。

さすがですね、まだ何も分からない時点で犯人と大津市を誹謗中傷しまくり拡散。笑

かの私を狂人呼ばわりされた方です。さすがです。

大津署様へはその件でやはり、厳重罰を!!!と言ったような電話もあったようです。

ネットで色々大騒ぎになってるようですね、と大津署様は困っておられました。

拡散した方々は、大騒ぎするだけして拡散するだけして、大津署様へ迷惑かけた事などそっちのけ。

さすが、命命拡散無責任暴走族

 

大津署様にこの件で、2度お尋ねさせて頂きましたが、全くそのうよな野良猫虐殺の被害届け出は入ってない、死骸も上がってない、とのご返答でした。

もちろん、死骸が捨てられいてないのなら証明する事は不可能でしょうけれど、

ですが!!!

大津署様には、大津市動物愛誤センターは、地域の野良猫被害問題に対し、もしかしたら問題のある対応をしている可能性もあるかも知れない事や(詳しく)、野良猫への恨みによる虐殺は、餌やりの方が問題である事など、地域猫推奨のせいで、捨て猫や野良猫餌やりが増えている可能性がある事、また、野良猫餌やりは非常にやっかいな連中である事、自分の迷惑な行いを省みず事件が起こると大騒ぎだけする事なども、色々こちらも今後こう言った事件が起きた際には、どうか、問題・事件の根源をとことん追求して欲しい旨をとんと訴えさせて頂き(ほんとうに裁きを受けなければならないのは誰か?と言う事)、

(プロの警察の方相手に無礼にも程がありますが)笑、

でも、大津署様はきちんと『なるほどね、分りました。〇〇さん(私)のそのご意見、必ず伝えて(記録して)おきますのでね。』と私の訴えを聞き入れて下さいました。

 

ちなみに、とある大嘘つき(私の知る限り)野良猫拷問虐待団体が(私の知る限り)、この件に首を突っ込み、そいつのブログで、その当初『大津署は既にこの件の事実確認の為の捜査をして下さっています。』と言ったような内容がしっかり書かれておりましたが、私が問い合わせた時点では(2度目、ごく最近)最初と同じ回答でした。。

私に話せないなら話せないと、その様に答えて下さるそうです。

誰が応対しようとも、

野良猫虐殺被害届の事実が無い、と言ったのなら、それが事実です、との事でした。

届け出がないモノ、捜査のしようもない、との事で、その様な事実があれば、ここにいる者は全員その事実を把握しております、との事でした。

 

さすが、 その方の嘘つきぶりは今現在も健在なのでしょうかね。。

 

まあ、仮に事実であったとしても死骸が処分されていれば証拠も何もあげれないでしょうけれど・・

 

野良猫餌やりを徹底的に潰さなければこの様な問題は永久に続くでしょうね。。

 

もちろん、捨てるヤツも、無責任な飼育するヤツも、無責任に生き物に関わる奴らは全て潰して頂けるようひたすら行政さまへお願いするのみです。。