愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

野良猫の生き地獄。野良猫餌やり肯定者、TNR・地域猫推奨、支持者の恐ろしい人間性

2015年08月17日 01時17分11秒 | すべてのシッポの天使たち♪

 

野良猫に外での生活を強いると言う事はどう言う事なのか、がとても良く分かる動画です。

野良猫の生き地獄です。

ほんとうは、こう言う胸の潰れそうな動画や画像はご紹介したくはないのですが、あまりにも野良猫餌やり肯定(地域猫)があたかも猫の為みたいに、野良猫の命尊重みたいに広まり、無責任に支持する方々が増えて行き、

いい加減こちらもハラワタ煮えくり返っておりますのでね

地域猫が猫の命の尊重であり、意地でも支持すると言うのなら、こう言う野良猫の地獄もしっかり見て頂かないとね。

TNR・地域猫推奨者、支持者の皆さまは絶対目を逸らさずに見て頂きたいですね!!!

 ご覧なられた後の責任は持ちかねますが、これらを見れずに地域猫推奨・支持なんて許せませんからね。

 

※ TNR・地域猫を支持されない猫好き様や普通の動物好き様方はご覧にならない方が良いと思います。

ご覧になられた後の責任は持ちかねますので、申し訳ございませんが、ご覧にならない事をお勧め致します。

大変申し訳ございません。。m(_ _)m

 

 

(TNR・地域猫反対派の方が沢山の野良猫の悲惨な現状動画を集めて下さってますので、そちらで見てお借りさせて頂きました。他にも山盛りありますよ、もちろん。)

本来なら、命、命、の活動家様方がこれらを見せ、完全野放し屋外生活を猫に強いる事がどれほど可哀そうな事かを訴え、TNR・地域猫に対し何を於いても率先して反対すべきなはずなのですがね、ほんとうに野良猫を不幸から救ってやりたいと思われるのならば。。

なのに何故かこの猫の残酷地獄が平気なようで・・

 

 

動画の猫ですが、

さすがに後ろ足だけでの二足歩行はこたえるのでしょうね、休憩しながら歩いてるようですね。

しかも、前足が大怪我・麻痺だとしたら体調だって酷いはずですからね。

 これは日本ではないようですが(すみません、日本かな?分からないです、申し訳ありません。)

※ 声が入っておりますが、この様な状態の猫に呑気に声をかけれるとは恐ろし精神状態ですね。。

 

日本にこの様な野良猫がいない等とは決して言い切れないと思いますね。

どんな怪我を負ってる野良猫がいても不思議ではないでしょうね。

日本だって屋外は危険だらけですからね。

草ばかり食べてるようですが、この姿勢で自力でだと口の高さにある食べ物以外は食べれないと言う事になりますね。。

お水も、飲みやすい位置に用意されていないと飲めないと言う事ですね。。

こう言う生き地獄って、見てるだけで泣けて来ますね。。

 

外での餌やりを肯定し続ける限り、この様な生き地獄に苦しめられる猫は永久にゼロにはならない、と言う事です。

TNRは終わりの来ない活動だそうですので。


恨みによる虐殺も永久に無くなる日は来ないって事でしょうね。。

 

にも関わらず、自分だけはお家の中で悠々自適に毎日過ごし、地域猫推奨支持される方々って、ほんとうに恐ろしい人間性だな・・とつくづく思います。。

自分は痛くも痒くもなければ猫の生き地獄などどうでもいいのですからね。。

ましてや、見えてない所では何が起こっていようが、見えてなければ尚更いい。

胸も痛まなければ、身体が痛む事も当然ないですからね。

おまけに腹まで痛まない人は尚更何も感じないかもですね。。

とにかく自分の我さえ通ればそれで良し、それがTNR・地域猫推奨、野良猫餌やり肯定派の考えです。

全ては人間が悪い人間のせいだ!!!と謳っておられるわりには、自分は自分の胸の痛まない、したい事だけして終わる。

自分たちと同じ命、命、と言うわりには、これと言って特に野良猫に対し、自身の心をボロボロズタズタにしてまで苦しみから回避(安楽死回避処置など)させてやる、と言う責任の果たし方はしない。

したい事だけして、後はどんな地獄の苦しみを与える事になろうとも勝手に死んでもらう、

と言うのが命、命と謳われる方々の素晴らしい命の尊び方だそうです。

ほんとうに恐ろしい人間たちです。。

 

京都市の餌やり禁止条例に反対された方々って、3000人?でしたっけ?

すみません、もう忘れてしまいましたが、かなりの動員数でしたよね。

一応、山盛りあったコピー投稿も数にいれておきましょうか。笑

 

野良猫餌やり禁止条例可決後あちこちで、

『私たちの3000もの真剣な必死の訴えが無残にも無視されました。。』

と言ったような嘆き?の言葉を多く拝見させた頂きましたが、

あの条例反対派のコメントのどこが真剣な必死のお願いだったのでしょうか?

あの反対派のパブコメ見て、なんじゃこれ?と思われた方の方が多かったのでは・・?と私は思いましたが。。

おおかたコピーだし・・

どう見たって賛成派の方々の書き込みの方が断然まともな意見に思えましたけれど、

あの反対派の訴えを見て、『これだけ真剣にお願いしたのに・・』と思える事が信じられない驚きです。。

あんなんだからテロと言われるんですよ。

実際嫌がらせ・脅迫の常習犯罪者ではありますが。。

 

京都市が、あの条例反対派のふざけてるのか?とさえ思えるコメントを全て公開して下さったお陰で、結果的に他府県様の自治体様へ、とても良い情報提供になった事は間違いないような気がします。

ネットでマスコミが大げさに大騒ぎして下さったお陰で全国へ広まりましたね、たぶん。

だから、どんどん条例が検討され始めていますよね。笑~~~♪

 

京都市では、7月から条例開始されましたが、

早々一人の野良猫餌やりが潰されたと言う情報を伺っております。

ぐははははっ!!!ざまあみろっつーの!!!怒

自分の餌やりたい欲望満たす為、長きに渡り、野良猫路上悲惨死に、野良猫仔猫の殺処分に、そして人や社会の迷惑に、散々貢献して来た行いへの報いがようやく訪れた訳です。

野良猫キチとしては心の底から憎いヤツですね。

あまりに遅すぎましたが、潰せたのなら大満足です。

 

まだまだ一般の方はこの条例をあまりご存じないので、京都市の皆さま、どんどん教えてあげて下さいね。

特にワンちゃん飼育者様はご存じない方も多いですので、どんどん広めて、野良猫餌やり被害に耐え続けておられる方へどんどん教えてあげましょう。

餌やり当人には、『条例開始になりましたので、今後は罰金刑に処されますよ』と

やさし~く♪教えてあげています。

餌やり『飼うてますって言えばいいですよね。』

ほた来た!ほら来た、決まり文句。

私『飼い猫ちゃんは大事にお家で飼わないとダメですからね。外で餌付けしてる猫は全て野良猫ですから。5万円罰金になりますからね♪』とやさし~く教えてあげます。(*^▽^*)

守らないなら私が通報して差し上げましょう。

活動家であろうがなかろうが、避妊去勢してようがしてまいが、勝手地域猫、勝手餌やりは京都市へ調査して頂くようどんどん通報、お願いしましょうね、京都市の野良猫ゼロ化支持者の皆様。笑

野良猫餌やり肯定者、野良猫肯定者は、最大の野良猫虐待虐殺推奨者ですから。怒

5万などと言わずに50万でも100万でも払わせてやればいい。

 

野良猫餌やり、餌やり肯定者、野良猫肯定者なんか、片っ端からどんどん、ぶっ潰してやろうーーー!!!

 

 

**********************

 

この5月に大津市内で『市内の地域猫が虐殺された、犯人は、センターの代わりに殺処分してやった、とそう言っているそうです。』と言ったような情報が命命集団の間でツイッターに拡散されておりました。

さすがですね、まだ何も分からない時点で犯人と大津市を誹謗中傷しまくり拡散。笑

かの私を狂人呼ばわりされた方です。さすがです。

大津署様へはその件でやはり、厳重罰を!!!と言ったような電話もあったようです。

ネットで色々大騒ぎになってるようですね、と大津署様は困っておられました。

拡散した方々は、大騒ぎするだけして拡散するだけして、大津署様へ迷惑かけた事などそっちのけ。

さすが、命命拡散無責任暴走族

 

大津署様にこの件で、2度お尋ねさせて頂きましたが、全くそのうよな野良猫虐殺の被害届け出は入ってない、死骸も上がってない、とのご返答でした。

もちろん、死骸が捨てられいてないのなら証明する事は不可能でしょうけれど、

ですが!!!

大津署様には、大津市動物愛誤センターは、地域の野良猫被害問題に対し、もしかしたら問題のある対応をしている可能性もあるかも知れない事や(詳しく)、野良猫への恨みによる虐殺は、餌やりの方が問題である事など、地域猫推奨のせいで、捨て猫や野良猫餌やりが増えている可能性がある事、また、野良猫餌やりは非常にやっかいな連中である事、自分の迷惑な行いを省みず事件が起こると大騒ぎだけする事なども、色々こちらも今後こう言った事件が起きた際には、どうか、問題・事件の根源をとことん追求して欲しい旨をとんと訴えさせて頂き(ほんとうに裁きを受けなければならないのは誰か?と言う事)、

(プロの警察の方相手に無礼にも程がありますが)笑、

でも、大津署様はきちんと『なるほどね、分りました。〇〇さん(私)のそのご意見、必ず伝えて(記録して)おきますのでね。』と私の訴えを聞き入れて下さいました。

 

ちなみに、とある大嘘つき(私の知る限り)野良猫拷問虐待団体が(私の知る限り)、この件に首を突っ込み、そいつのブログで、その当初『大津署は既にこの件の事実確認の為の捜査をして下さっています。』と言ったような内容がしっかり書かれておりましたが、私が問い合わせた時点では(2度目、ごく最近)最初と同じ回答でした。。

私に話せないなら話せないと、その様に答えて下さるそうです。

誰が応対しようとも、

野良猫虐殺被害届の事実が無い、と言ったのなら、それが事実です、との事でした。

届け出がないモノ、捜査のしようもない、との事で、その様な事実があれば、ここにいる者は全員その事実を把握しております、との事でした。

 

さすが、 その方の嘘つきぶりは今現在も健在なのでしょうかね。。

 

まあ、仮に事実であったとしても死骸が処分されていれば証拠も何もあげれないでしょうけれど・・

 

野良猫餌やりを徹底的に潰さなければこの様な問題は永久に続くでしょうね。。

 

もちろん、捨てるヤツも、無責任な飼育するヤツも、無責任に生き物に関わる奴らは全て潰して頂けるようひたすら行政さまへお願いするのみです。。

 

 

 



39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は和歌山県 (猫糞被害者@名古屋)
2015-08-17 06:55:51
京都市の餌やり禁止条例に続き、和歌山県でも野良猫の餌やり禁止条例の制定に動いていますね。

パブリックコメントは9月7日までです。
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031600/80_doubutsu/documents/kaiseikosi.docx.pdf

条例制定後の京都市については、雑誌のFlashで「苦情が減っていない」というような記事を目にしました。

まあ、ぬるい規制なので予想通りです。

こういう規制はゼロの規制が無い状態から、規制のある状態に持っていくのが一番大変で、規制があればそれを強化することはわりと容易です。

なので、猫被害を受けている住民は泣き寝入りせずガンガン苦情を行政にあげ、敷地に入る猫は捕獲して警察に「所有者不明猫」としてガンガン一時預かりして貰うべきです。

苦情も減らず、殺処分も減らなければ行政も規制強化せざるを得ないでしょう。

地域猫を標榜する大半の連中こそ「真の動物虐待者」で無責任に餌やりして野良猫を玩具にしたいだけだから、条例に制定される飼い主の遵守事項や地域猫の遵守事項に反対するのです。
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031600/80_doubutsu/documents/kaiseikosi.docx.pdf

誰も責任を負わない制度が良い制度になるわけがない。
こういう一般常識がわからないから愛誤と言われるのです。
返信する
猫糞被害者@名古屋さまへ (ビボママ)
2015-08-18 00:36:37
猫糞被害者@名古屋さま、コメントありがとうございます。

和歌山県、良いですね!笑
是非また送らせて頂きたいと思います。

京都の条例の件以来、反撃派の中には目が覚めた方もあるはずだと思うのです。
あのパブコメご覧になられていたら、
自分たちが、こんな連中の洗脳に踊らされていたのかと、自身の過ちなどに気付かれ少し冷静になられた方はきっとあるはずだと思うのです。
あの直後の札幌の時は反対勢力はかなり緩んでいたと思いますので、確か。
そして、各自治体さまにも反撃派の意見がまともでない事も十分周知させて頂けたはずですので、もう理不尽な意見の反撃に屈してしまわれる事もないと思います。
良かったです。
これからどんどん全国に広まって欲しいと思います。

京都の条例ですが、確かに、当初はわりとまだしっかりした内容だと思っていたのですが、市民新聞に、餌やりを肯定するかのうような記述がありちょっとがっかりしました。
(餌やり禁止、と言うより、マナーのある餌やりにしましょう、と言う感じです。)
猫糞被害者@名古屋さまの荒川区の記事のコピーも京都市へお渡しさせて頂き、まち猫を残すと問題解決にブレーキがかかる可能性のある事もお話させて頂いているのですが、
猫糞被害者@名古屋さまの仰られたように、全部ダメではなくガス抜きが必要・・の、それだと思います。
何か要望を残さないと、片方の言い分に偏り過ぎ・・と言う姿勢になってしまうのでしょうね。
可能な範囲で聞き入れられるのなら、もう片方の要望も聞き入れる・・でしょうか。

でも、

>苦情も減らず、殺処分も減らなければ行政も規制強化せざるを得ないでしょう。

その通りだと思います。
問題解決できなければ条例開始の意味がないです。


>泣き寝入りせずガンガン苦情を行政にあげ、敷地に入る猫は捕獲して警察に「所有者不明猫」としてガンガン一時預かりして貰うべきです。

ほんとうにそうですね、やめさせるまでガンガン苦情を入れて絶対にやめさせる事です。
行政の殺処分は扱いが酷い為、ほんとうは嫌ですが、でも、もうあの地域猫、餌やりの酷さ、野良猫残酷死の無視ぶりには幻滅、失望もいいとこです。
地域猫や餌やりに命弄ばれ、支援金集めの餌食にされ続けるくらいなら行政殺処分された方が猫の為だと思えてしまいます。
それ程に、地域猫推奨の末路は酷いです、酷過ぎます。

京都市の条例を知らない市民の方へは、教えてあげれば、迷惑に我慢されていた方々は動いて下さり、一人はどうにか潰せたみたいなので、どんどん広めて餌やりを止めさせて行きたいです。
本当にただの餌やりなら潰すのは容易いと思うのですが、
TNR系はああだこうだと厄介なはずですので、猫を捕獲して思い知らせてやる他もう手段がないでしょうね。
できれば全ての餌やりに5万円払わせてやりたいのですが。。(;^^)


>地域猫を標榜する大半の連中こそ「真の動物虐待者」で無責任に餌やりして野良猫を玩具にしたいだけだから、条例に制定される飼い主の遵守事項や地域猫の遵守事項に反対するのです。


ほんとに真の虐待者としか言いようがありません。
問題解決に反対ばかりするのですからね。
これこそがやはり洗脳に支配されてる証なのでしょうかね。。
どう考えたって正常な考えじゃないですから。


>誰も責任を負わない制度が良い制度になるわけがない。
こういう一般常識がわからないから愛誤と言われるのです。

仰られる通りですよね。
犬猫の世界にばかり浸透し過ぎ、普通の社会との接触、普通の人々との接触が無くなって行くから、社会の一般常識が頭の中から綺麗サッパリ消え失せてしまうのですね、きっと。

これが一つの世界にはまり込む事の怖さであり、
またネットの怖さなのだと思います。。

返信する
こんにちは。 (ねこの。)
2015-09-02 11:06:22
突然のコメント失礼致します。
ブログを拝見させていただいて、少し誤解があるのでは、と思いましたので差し出がましいようですがコメントさせていただきます。

地域猫、について市・国ともに曖昧な表現をされているため個人によってどこまで干渉するかには差がありますが、動画のような状態のねこは決して地域猫の様子には当てはまらないかと思います。
草を食べようとしている様子から、毒物を摂取してしまったか、腕が変形している様子から近親交配か、最悪虐待・自動車事故などが予測されます。
地域猫は病気や怪我をした場合、動物病院へ連れて行くのが当然の行為ですので(去勢・不妊手術のみの場合は単にTNRと呼ばれます)、こういった例は不適切かと思います。
逆にこれを見た知識のない方が、地域猫活動とはこれが日常なのだと誤解されてしまうと、間違った地域猫活動をされてしまうことになりかねません。嘘から出た真になってしまいかねないので、『野良猫』と『地域猫』は別物として扱っていただきたいと思います。むしろ、地域猫と呼ぶに値しない行動だと批判していただけると嬉しく思います。

不確定な情報の拡散についてはブログ内でも触れておられましたが、この情報もまた、地域猫と結びつけるには説明不足、虚偽に近い情報ですので、訂正をお願い致します。

それと、もう一つ。飼い猫は外飼いも許可されています。これは国がそう定めているので、ボランティアさんも室内飼いを推奨しているものの、苦労されている点の一つです。
ただし、飼い猫だと主張される方にはその猫から被った被害の損害賠償を請求できますよ。

また、これは単なる誤解だと思いますが、京都で餌やり禁止の条例の制定のために努力なさっていた獣医さんを存じております。その方は地域猫活動を推奨なさっている方です。
また、きちんと地域猫活動をされている方はむしろ協力的でしたよ。

一部の愛猫家のためにこのような誤解を招き、そしてこういったネットの情報からさらにそういった行為をされる方が増えるのは悲しいことです。
是非とも、今後の被害を出さないために正しい情報の提供をお願い致します。
返信する
ねこの。さまへ (ビボママ)
2015-09-02 22:56:28
ねこの。さま、コメントありがとうございます。


>草を食べようとしている様子から、毒物を摂取してしまったか、腕が変形している様子から近親交配か、最悪虐待・自動車事故などが予測されます。

それが、屋外で生きる事の危険と悲劇ですね。


>地域猫は病気や怪我をした場合、動物病院へ連れて行くのが当然の行為ですので

真剣に意見されてるおつもりですか?

【病気や怪我をした場合】

こんな事させてまで(こんな目に遭うであろう事が分かっていながら)意地でも自分の我を押し通し地域猫をしようとされる方々を恐ろしい人間性だと申しております。
(私はそう思ってますので)

>動物病院へ連れて行くのが当然の行為ですので

それでどうされるのですか?
又危険な元の場所へ放たれるのですか?
それとも保護されるのですか?
医療費払う資金があり、保護できるのならこうなる前に保護してやって下さい。


>(去勢・不妊手術のみの場合は単にTNRと呼ばれます)、こういった例は不適切かと思います。

いいえ、そのモノです。


TNRのみも、今となれば猫に対しては無責任極まり行いだと私は思っておりますが、

私の知る活動カ様で、
新たに可哀そうな猫が産まれるのを何とか防ぎたく、かなりの野良猫のTNRを行われて来られたらしい(ご本人曰く)方がおられますが、その方は地域猫を推奨もされておられる反面、野良猫を見かけたら捕獲し避妊去勢、元の場所へ放つ(いわゆるTNRのみ)もされて来られたようですが、

殺処分や私的安楽死がどうしても出来ず、でも何かせずにいられずTNRのみをされてる方がもしおられるとしたら、私は地域猫されてる方より遥かにそちらの方の思いの方が本当に猫の事を思われてる方だと思えますね。
その方の思いには同情し、そのご尽力に私個人としては感謝したいです。
決して外での餌付けは肯定しないし餌付けはしないけれど、野良猫を見ていて何かしないといてもたってもいられない・・と言う思いでTNRのみをされ続けられるのなら、その様な方を批判する事は私には出来ません。
ただ、お金が生きてないな・・とは、今なら思えてしまいますが。。でも地域猫のような批判をする事はできません。
私自身元々、我々野良猫を何とかしてやりたいと望む者の役割がTNR(のみ)だと解釈しておりましたので。
私がもし洗脳から溶けなければ、今も、TNRのみやり続けていたと思います。
でも、TNRをしても肝心の猫は何にも守れてない、と言うのが私の結論であり、お金つぎ込んでも無残な姿で発見し、何の為にお金つぎ込んだんだろう・・?と泣きたくなりましたし、
何してるんだろう・・?と、ネットで多頭飼育崩壊を見る度途方にくれる思いでした。
だから私は今は、お家で大切に飼育してやれない野良猫にお金つぎ込むならば、安楽死してやる方がよほど猫に対する愛情だと本気で思っております。

(野良猫の命だって大切!とか、全て人間の犠牲です!とか言うのなら、その人間が苦しみを回避させてやる(私的安楽死、行政殺処分回避を含む)のが真っ当な責任の果たし方だと思ってますので。
(故意に無責任に増やされた不幸にならざるを得ない野良猫ならば、です。)

ねこの。さまとは申しませんが、

命命と言う方は、全くそう言った責任の果たし方はされませんね。
口だけは喧しく、自分が苦しい思いする事はしない。
自分は灼熱地獄も極寒も台風もお家の中で悠々と生きてるくせして。
自分がTNRした猫が怪我や病気になっても、ましてや無残な死を遂げているにも関わらず何の疑問も感じず、繰り返し続けられる方の心理や人間性が私には理解不能だと申し上げております。


>逆にこれを見た知識のない方が、地域猫活動とはこれが日常なのだと誤解されてしまうと、間違った地域猫活動をされてしまうことになりかねません。

何を仰っておられるのでしょう?

何の知識もなくこれから猫の為に何かできないか?と思われた方々が、これだけ地域猫を批判しているこの私の記事をご覧になられ地域猫をはじめよう!と思われると言うのですか?

どこからその様な発想になるのでしょう?
だから、地域猫推奨・外での餌やり肯定される方のお考えは理解できないのです。

滅茶苦茶な勝手地域猫される方々は皆、
地域猫活動家さんらのブログやネット配信、またマスコミが取り上げる地域猫活動番組などに感化され、もしくは悪人なら悪知恵を働かせ、マネはじめるに決まってるじゃないですか。
保護・譲渡活動だってそうです。
そう言った活動をされてる方々に感化されマネされて行くのですよ。
だから、自分たちは真っ当に活動している!と謳われるのならば、こちらへ不満をぶつけるのではなく、
滅茶苦茶なマネ事してる方々を大声でもう批判され、行政や管轄自治体へやめさせるようどんどん声をあげ、野良猫たちを(犬たちも)生き地獄から解放してやれるよう行動されるのも活動の一環なのではないのですか?
何故それをされないのですか?
何故それに歯止めをかける事に尽力して下さらないのですか?
自分だけ真っ当な活動してれば、自分たちをマネて滅茶苦茶な事する者等に犠牲になってる犬や猫たちの事はどうでもいいのですか?

そうか、こちらへこれだけの意見されるって事は、
もう既にそう言った活動もされるって事ですか。

でしたら、どれだけその様な活動されて来られてるのか、真っ当な地域猫活動家様等の活動ブログ、もしくは、滅茶苦茶な事する者等へ対しての批判ブログコメントなどをお願い致します。
また、行政や自治体にはどのような声の上げ方をされておられるのか、教えて下さい。
私もがんばりますので。

私も、滋賀県のセンターに持ちこまれた犬猫たちの画像を載せ、命命と言ってみたり、TNRしたりして、ネットで流してしまった者の一人として、この様に滅茶苦茶になってしまった現状に何とか歯止めをかけねば、と思い必死に訴えてるんじゃないですか。

私は、滋賀県民ですので、滋賀県知事様と、今回野良猫餌やりに規制をかけて下さった京都市市長様へは、無責任な猫飼育者や、無責任に猫、野良猫に関わる者等に厳しく取り締まって欲しい願いをさせて頂いております。
これまでも、無責任に犬猫などに関わる者らを何とかして下さい、と言ったお願いも何度もして参りました。
確かに簡単にポイポイ条例が作れる訳でもないでしょうし、簡単に聞き入れて頂ける案件でないのも承知しておりますが、必死で訴えております。


>嘘から出た真になってしまいかねないので

何の事やら意味不明です。


>『野良猫』と『地域猫』は別物として扱っていただきたいと思います

お断りします。
誰が決めようが、私の中では、完全野放し屋外で餌付けされてる猫は全て野良猫です。

但し、物凄く大きな、屋根や猫舎付きの私有地内とか(ほとんどそこから出る事がない様な)、
大きな敷地に檻を立て、その中で灼熱も極寒も台風や嵐も、きちんとしのげる環境であり、適切に管理され飼育されてる、地域猫なる野良猫飼育が存在するのなら、それらは『地域猫』と呼ばせて頂き、
その様な管理飼育される方へは、私個人は、
『野良猫たちの為ご尽力ありがとうございます。』と私的に感謝致します。


>むしろ、地域猫と呼ぶに値しない行動だと批判していただけると嬉しく思います。

だから、ねこの。さまや、真っ当な活動家さん等が声を大にしてそれをして下さいな!!!
それが出来てこそ真っ当な野良猫系活動家様の証です。


>この情報もまた、地域猫と結びつけるには説明不足、虚偽に近い情報ですので、訂正をお願い致します。


お断りします。
私は、真っ当であろうがなかろうが、
危険だらけの屋外飼育(野良猫餌やり)を肯定されるお考えを批判しておりますので。
虚偽でも何でもありません。


>飼い猫は外飼いも許可されています。これは国がそう定めているので、ボランティアさんも室内飼いを推奨しているものの、苦労されている点の一つです。

法律がどうであれ、迷惑飼育、無責任不適正飼育は、ガンガン批判し、行政や自治体へガンガン声をあげる。
ネットテロ起こすのならそっちへ尽力すればいいんですよ。


>飼い猫だと主張される方にはその猫から被った被害の損害賠償を請求できますよ。


そこが、地域猫と呼ばれる野良猫飼育の最大の問題でもある所ですよね。
放し飼いの飼い猫だけですか?

それも地域猫と呼ばれ飼育されてる猫が、その猫のせいで、近隣の方々の生活や地域や社会へ被害を与えた場合、万が一にも人様の人命を奪ってしまった場合、全てを地域猫飼育者たち(もしくはそれを推奨支持された方々全員)が一切の賠償責任を負います、と宣言され、誓約書を交わさないといけませんね。
それが責任ですよね。


>京都で餌やり禁止の条例の制定のために努力なさっていた獣医さんを存じております。

それは嬉しいですが、

>その方は地域猫活動を推奨なさっている方です。

そこは残念でなりません。
獣医師様がこの様な完全屋外飼育を推奨なさるとは・・
理解に苦しみます。
散々ボランティアが連れて来る悲惨な状態の野良猫の治療をなさって来られておられるでしょうに。

それから、本来、獣医師様であるならば、野良猫から人へ移る感染症のお話をされ、断固地域猫なる野良猫飼育を反対されるべきお立場であるはずなのに。。
それから、救護に携われるお仕事の獣医師様が屋外飼育を推奨されるだなんて、相当な野良猫愛誤脳に洗脳されてしまわれてるのではありませんか。

ご自身で危険だらけの完全屋外飼育推奨され、それで大怪我負った野良猫が運び込まれたらその猫の治療に尽力されるのですか?
ちゃんちゃらオカシイですよ。。
いやいや、酷い偽善話ですよ。。

それとも安楽死してやられるのですか?
なら、そうなる前にしてやるのも、獣医師様しかしてやれない大切なお役割な様に思えるのですが。。

滋賀県獣医師会様の私がお話お願いさせて頂いた先生方は、私の、【TNRだけでなく、野良猫安楽死へのご協力のお願い】の訴えにとても真剣に耳を貸して下さいましたよ。

お辛い医療行為のお願いですが、
それがお分かり頂ける獣医師様こそ、真のご立派な獣医師様だと私は思ってしまいます。

ですが、もちろん、現在お世話になっている獣医師の先生方も、それ以外の獣医師様方へも、飼い猫他多くのペットの命の為、ご尽力頂いてる事へは心から感謝しております。

>きちんと地域猫活動をされている方はむしろ協力的でしたよ。

京都市の野良猫餌やり規制の際、条例に反対し、ブツブツ文句言って京都市を批判していた京都市在住の自称野良猫系活動家のブログ記事にとても厳しいご意見されてる方(京都市内で地域猫推奨されてるらしき方)を見つけ、
このネット上の地域猫推奨者さんの中では珍しくご立派な方だな・・と嬉しく思いましたが。。

それがおできになられてこそ、真っ当な野良猫系活動家様だと思います。

ただでも、なのに何故、外での餌やりを肯定されるのか、
それだけが分からない所ですが。。


>このような誤解を招き

一切何の誤解もしておりません。

>そしてこういったネットの情報からさらにそういった行為をされる方が増えるのは悲しいことです。
是非とも、今後の被害を出さないために正しい情報の提供をお願い致します。

これも何を仰られてるのか分かりません。
意味不明です。
本気でこの様に思っておられるなら、そちらの野良猫愛誤脳洗脳の方が、よほど問題のよな気がします。
返信する
地域猫に付いて考え訂正 (ビボママ)
2015-09-03 02:16:14
すみません、また上記コメントお返事の訂正です。

地域猫について、

【但し、物凄く大きな、屋根や猫舎付きの私有地内とか(ほとんどそこから出る事がない様な)、
大きな敷地に檻を立て、その中で灼熱も極寒も台風や嵐も、きちんとしのげる環境であり、適切に管理され飼育されてる、地域猫なる野良猫飼育が存在するのなら、それらは『地域猫』と呼ばせて頂き、
その様な管理飼育される方へは、私個人は、
『野良猫たちの為ご尽力ありがとうございます。』と私的に感謝致します。】

と申し上げましたが、やっぱり、蛇口の栓がほぼ完全に閉められるまでは、地域猫と称する活動は捨て猫を誘発する恐れがあると思いますので、
現時点ではこの考えを撤回させて頂きます。

申し訳ありません。m(_ _)m

返信する
Unknown (リュウ)
2015-09-08 19:55:14
管理人さま。
勝手に書き込みすみません。

ねこの。さんとやら
文章を読んで指摘する部分を
>を入れるつもりでしたが
全文が支離滅裂過ぎて
止めました(笑)

端的に言います。
地域猫だとかTNRだとか
不幸な猫をどうのこうの
このBlogの管理人様の
内容に批判する前に
不幸な猫を見たくなくば
完全室内適正飼育の一点に
つきます。
本当に命が大切に思うなら
そう考えるのが普通の思考で
正常な人の考えだと思いますよ。

管理人様、勝手な書き込み
申し訳ありません。
返信する
リュウさまへ (ビボママ)
2015-09-09 04:08:18
リュウさま、コメントありがとうございます。

>全文が支離滅裂過ぎて
止めました(笑)

はは・・笑

私自身が読み取る力に乏しいので、
お二つのコメントで意味を取り違えてた個所があったかな、と思いましたが、

ただでも、
猫を危険だらけの屋外で完全野放し飼育する事を、猫の為だと正当化するのはほぼ無理だと思います。

野良猫系活動家さんや地域猫してる方々の(特にノーキル精神が強いほど)ブログに出て来る野良猫画像は目を覆いたくなる物が多すぎます。
それぞれが自ら、野良猫に外での生活を強いる事がどう言う事が証明しながら、地域猫などと言うのですから、その時点で無理があると思います。
(その【生かす】に執着される行いは快楽目的虐待者と紙一重です)

【殺処分=可哀想】【故意に命を奪う=残酷】一色で、その事が頭を埋め尽くし、きっとそれ以外の【可哀そうや残酷】が一切頭に入らず、脳がフリーズしてしまってるんじゃないでしょうかね。。

◆故意で命を奪う事は酷い事、悪い事、
◆自然死なら、どんな地獄も生き地獄も、自然は仕方ない事、悪い事ではない(?)

何か、この定義みたいなモノが頭に滲み込み、脳がその定義でパンパンなのか、他の考えが入る余地がないらしく、
頭がカチカチ過ぎて、完全な脳カチカチ病に陥っておられると思います。

ある種、特殊な宗教に脳が囚われた方々と同じレベルの頭のフリーズ状態なので、
だからカルトのようになってしまわれるのじゃないでしょうか。。

>不幸な猫を見たくなくば
完全室内適正飼育の一点に
つきます。

ご尤もだと思います。
ほんとうにそのご意見が正しいですよね。
それ以外ない。

>本当に命が大切に思うなら
そう考えるのが普通の思考で
正常な人の考えだと思いますよ。

全く同感です。
それが正常だと私も思います。

ですので、現在の野良猫に対する考えは異常です。

地域猫を推奨されるのは精神が異常と言えると思います。
可哀想、可哀想、と言いながら、やってる事は滅茶苦茶、支離滅裂で、
ネット社会により広まってしまった動物愛護活動ブームに影響を受け、
たまたま野良猫はそこらへんに幾らでもいた為、
ブームのターゲットにされてしまい、
そこへ地域猫などと言うモノを発案するから、
もうターゲットにされた野良猫は地獄としか言いようがないです。
助けると言う正義を味わえて優越感を味わえて、
ほんとうに生きた生物相手にやり甲斐があり、且、失敗しても誰にも何も言われない罪に問われる事もない、
完全なリアル野良猫救護(救誤)ゲームです。

これがネット社会の恐ろしさなんだとつくづく怖くなります。
ネット依存で脳を洗脳されるとほんとうの命にもゲーム感覚で関われると言う事なんですね。。
恐ろしい事です。。


>管理人様、勝手な書き込み
申し訳ありません。

とんでもございません。
一言で真っ当極まりないご意見、ご助言、感謝申し上げます。
ありがとうございます。m(_ _)m
返信する
Unknown (リュウ)
2015-09-09 08:49:40
ご返事有難う御座います。
詳しいご説明が凄く読みやすく
分かりやすかったです。

地域猫を推奨する人らの
内容がどうも、左翼的で
納得出来ないので常々
疑問に感じ、それらを反対し
いい方向へ啓発を行われてる
ネットを調べて辿り着いたのが
管理人様のBlogだったり、さんかくさんや
名古屋さんのBlogでした。
其々、表現や目の付け所は
違いますが、行き着く啓発部分は
共通しており勉強になりました。

ただ、ねこの。さんの発言に
あまりの腹立たしさに初めて
書き込みをさせていただきました。
この手の人種は、詭弁を垂れる前に
端的な言葉で外堀を埋めて反撃させない
のが手だと思いますので。
援護射撃をつい^_^;

この先は、コメントを書く事は
あまり無いかと思いますが、更新記事を
楽しみにしております。
返信する
リュウさまへ (ビボママ)
2015-09-10 06:14:13
リュウさま、コメントありがとうございます。

>ご返事有難う御座います。
詳しいご説明が凄く読みやすく
分かりやすかったです。

いえいえ、こちらこそ、ご丁重にありがとうございます。笑


>地域猫を推奨する人らの
内容がどうも、左翼的で
納得出来ないので常々
疑問に感じ、

私も元々はそっちの洗脳に踊らされていた者の一人です。
自分が洗脳に踊らされるなんて・・
と思っておりましたが、今思い返せば、完全な洗脳状態に陥っていたと思います。
それに気付かせて頂けたのがさんかくたまご様のサイトに辿り着かせて頂い時でした。
それから猫糞被害者@名古屋様のサイトにもご訪問させて頂くようになりました。
だから、リュウさまが疑問を抱かれるも当然の事だと思います。
正常な方ならそうお感じになられるのが普通なのだと思います。


>ネットを調べて辿り着いたのが
管理人様のBlogだったり、さんかくさんや
名古屋さんのBlogでした。
其々、表現や目の付け所は
違いますが、行き着く啓発部分は
共通しており勉強になりました。


さんかくたまご様、猫糞被害者@名古屋様と、
私とは全く大違いですが、(笑)
でも、教えを乞う者を拒まず寛大に受け入れて下さるので、沢山の事を学ばせて頂いております。
とは言え、教わる事が多すぎてカメの歩みですが。。
(;^^)
さんかくたまご様や猫糞被害者@名古屋様方(ブロ友様方)のサイトは、
まさにこの滅茶苦茶になってしまった犬猫愛護界の軌道修正と言う尻拭いをして下さってるのだと思うのです。
それから、
ネット上の犬猫愛護界の方々のサイトや動物行政の方なんかよりも遥かに動物愛護管理法や、動物愛護に関する情報が正しく学べますよね。
情報量も比にならないですし。
私はちょっとお力お借りさせて頂き過ぎかもですが、
でも何とか、その正しく且詳しい情報を広めさせて頂きたく、
微力ですが、がんばって訴えさせて頂いております。
だから新たに辿り着いて来て下さる方が増える事は私はとっても嬉しいです。

ネット上の犬猫愛護界は嘘洗脳だらけです。

みんな騙されてるから、洗脳から溶けれた私は、どうしても真実を知って欲しいんです。
嘘や洗脳が少し幅を利かせてたとしても、必ずそれは限界が来ると思います。
【真実】に勝てる事はありませんよね。
どんなに人々を騙し誘導できても、嘘洗脳は必ず覆される時が来ると思います。
そしてそれはそう遠くもないような気がします。笑

※嘘洗脳をしかける犬猫愛護界の方々(命命集団)ですが、自分たちの悪事を阻止されかけたらサイバー犯罪攻撃しかけて来るって、自分がどの組織の人間か証明しているようなモノですよね。


>ただ、ねこの。さんの発言に
あまりの腹立たしさに初めて
書き込みをさせていただきました。
この手の人種は、詭弁を垂れる前に
端的な言葉で外堀を埋めて反撃させない
のが手だと思いますので。
援護射撃をつい^_^;


ご助言ありがとうございます。。
助け船を出して下さりとても心強い限りです。笑
感謝申し上げます。。m(_ _)m


>この先は、コメントを書く事は
あまり無いかと思いますが、更新記事を
楽しみにしております。

恐れ多いですが、あまりバカ爆裂ブログになり過ぎないように注意しなければなりませんね。。
(:^^)

ご丁重な書き込み、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。。
返信する
なんだかなあ(笑) (taka)
2015-09-10 22:50:47
ビボママさん、こんにちは。

>むしろ、地域猫と呼ぶに値しない行動だと批判していただけると嬉しく思います。

>だから、ねこの。さまや、真っ当な活動家さん等が声を大にしてそれをして下さいな!!!
それが出来てこそ真っ当な野良猫系活動家様の証です。

読んでて色々思いましたけれど、この部分、本当に同感ですよね。結局のところ、「無責任餌やりのせいで真っ当な地域猫ボラが批判されるのは我慢出来ません」って風にしか読み取れないんですよね。こういうコメントって腐る程読みましたけども。

「自分達でどうにかしてくださいな」で話終わりでしょう、普通は?笑 それで、

>そしてこういったネットの情報からさらにそういった行為をされる方が増えるのは悲しいことです。

自分もこれは何言ってるのか全然わからないですね。「横暴な餌やり行為、それか多分虐待増えるのでは?」とか言いたいんでしょうけれどね。うーん、もうそれは通用しないと思うんですよね。笑

話ずれますけれど、私は訳あって野良猫を保護して飼育はじめました。餌やりして自宅に被害与えた近所の馬鹿を追い出して。その後に20匹位いた中の残った一匹なんですけどね。猫飼う予定なんか全くなかったんですけれど。笑

保護するにも餌やりは邪魔なだけなんですよ。普通の計算出来ればわかるんですよ、こんな事は。

ビボママさんが書かれてる返信は間違ってないと思いますよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。