愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

犬猫殺処分ゼロ実現がどう言う事か(ノーキルをゴリ押しする事の現実)

2015年09月10日 08時06分03秒 | すべてのシッポの天使たち♪

 

犬猫殺処分ゼロを唱えると言う事は、ノーキル精神で犬猫と関わると言う事になります。

それがどう言う事かよく分かるのがこちらです。

ノーキル精神者が生き物に関わると生き物はどうなるか?

 

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/16th/07-134.html

 

http://www.ktv.jp/anchor/today/2015_01_27.html

 

何が怖いかって、ネグレクト死や火事で大量に生き物を死なせても、

可哀想な動物を引き取ってこられた、と言うだけで、

【優しい人】となる事です。

 

これが肯定される事が何より怖いです。

 

現在の不幸な命がまだまだどんどん溢れ出る状態で、

犬猫殺処分ゼロだけがどんどん叶い、強引に生かされて行く犬猫が増えて行くと、

結果、上記リンクにある状態へと、犬や猫が追い込まれると言う事だと思われませんか?

 

これがノーキルの現実なのです。

 

ほんとうにこれが、正しい動物愛護精神だと思われるのですか?

 

故意に命を奪う事は残酷極まりない行いで、

故意でなければ、生かされてさえいれば、どんな状況、環境で、最後がどんな終わり方でも、

それが素晴らしい命の尊び方なのでしょうか?

それが犬猫への優しい思いやりなのでしょうか?

 

それとも犬猫殺処分ゼロは素晴らしい運動だけれど、

リンク先の様な動物の扱いは虐待ですか?

 

犬猫と他の生き物と、何がどう違うのですか?

犬や猫なら一般の方々へ譲渡ができるとでも?

譲渡後がこれでもですか?

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=blogt&PT=blogt&IE=eucjp&MT=%B8%A4%C7%AD%CC%C2%BB%D2

 

クドイようですが、これが犬猫を強引に生かせ、

強引に譲渡しようとする現実だと私は思えてしまいます。

 

現在の状況のまま、犬猫殺処分ゼロだけが叶い始めると言う事は、

リンク先のような状況へ犬や猫たちをどんどん追い込む結果となるのではありませんか?

 

ほんとうに自分たちの【正しい命の尊び方】と思うモノが犬や猫を救う事になっているのでしょうか?

 

まずは蛇口の栓を占める事へ皆が尽力し、溢れ出る水を止める事からして行かないと、

人間の望むまま生かされる犬や猫たちはいったいどうなってしまうのでしょう?

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=blogt&PT=blogt&IE=eucjp&MT=%B8%A4%C7%AD%C2%BF%C6%AC%BB%F4%B0%E9%CA%F8%B2%F5

 

こんな事が繰り返され続ける中、誰が溢れ出る可哀そうな犬猫たちを幸せに終生飼育して行くのですか?

施設が増えれば、日本中で溢れかえる犬猫たち全てを幸せにできると本気で思っておられるのですか?

その資金は誰が補われるのですか?

 

それとも、最初にリンクしたような劣悪ネグレクト環境でも、生かせておけばそれが犬や猫の為とでもい切られるのでしょうか・・?

 

ノーキルを訴えるのなら、その訴えた方々が何もかもご自身のお力で、犬や猫、生き物をきちんと幸せに(食住に不自由させる事なくネグレクト放置にもならず)終生飼育してやって欲しいと思います。

犬や猫、生き物を一頭生かせ終生飼育する事にどれだけの費用と労力がいるのか?

(ましてや、病気や老犬老猫など医療費がかさばるであろう生き物ならば)

それをよく分かった上で全ての犬猫のノーキルを訴えておられるんですよね?

 

夢ばかりの世界に浸らず、しっかりと現実を見て、現実を知り、

大人なんですから!!!

いい加減、ほんとうに不幸な犬や猫たちをゼロにして行けるよう考えてみませんか。。。

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人ならいいのだけど (猫糞被害者@名古屋)
2015-09-13 09:22:13
大人なんですから!!!

このセリフに凝縮されたメッセージは
「もう少し深く考えて分別して下さい。」という事だと私は受け取りました。

バシッとストライクゾーンにはまるとき、少しずれているとき、いろいろありますが「相手の気持ち(本心)を汲む素養」が重要なんだと思います。

残念な事ですが大半の愛誤の方にはこういう素養が無い。
だから猫被害を訴えても話が通じないのです。

私は、動物愛護に嵌る人を以下の3種類だと考えています。

①ブラック
金儲けの為に善良な人たちを騙す。
信者を作ろうとする。

②信者
良心を刺激され犠牲になるが
新たな犠牲者を生む

③狂人
もはや良心も何もなく人の迷惑顧みずやりたい事をやる。愛誤犯罪者、ゴミ屋敷の主など。
信者の進化形の時もある(明らかに退化ですが)


情報を与える事で分別が付く可能性があるのは信者さん位だと思います。

だから、信者を作らせない事と暗示が浅いうちに気づかせてあげる事が重要だと考えます。

ブラックと狂人はもはや救い様なが無いので、合法な手段を用いて力づくで叩き潰さないと猫被害や解決しません。

本当は、話し合いで解決する優しい社会が望ましいですが残念な事です。
返信する
猫糞被害者@名古屋さまへ (ビボママ)
2015-09-14 03:57:37
猫糞被害者@名古屋さま、コメントありがとうございます。

>このセリフに凝縮されたメッセージは
「もう少し深く考えて分別して下さい。」という事だと私は受け取りました。

ありがとうございます。
結局はそう言う事になるのだと思います。
単純に、大人なら【可能な事と不可能な事】ぐらいは分かるでしょっ!と思って、思わず書き込んだような気がします。

>「相手の気持ち(本心)を汲む素養」が重要なんだと思います。

そうですよね。。
難しいですね。。


>残念な事ですが大半の愛誤の方にはこういう素養が無い。
だから猫被害を訴えても話が通じないのです。

ほんとですね。。
地域猫推進のせいで、野良猫餌やりが肯定され、餌付けする者が横柄な(愛護を謳う)態度にまで出るようになってしまって、
とんでもない社会になってしまっています。
ありえない事です、この様な事は。

>①ブラック
金儲けの為に善良な人たちを騙す。
信者を作ろうとする。
②信者
良心を刺激され犠牲になるが
新たな犠牲者を生む
③狂人
もはや良心も何もなく人の迷惑顧みずやりたい事をやる。愛誤犯罪者、ゴミ屋敷の主など。
信者の進化形の時もある(明らかに退化ですが)

①と③はだいたい同じの様な気がします。
③のような人間が①の行為もする気がします。
私が関わったNPOも、ネットで見る命命集団は全部③です。

>情報を与える事で分別が付く可能性があるのは信者さん位だと思います。
だから、信者を作らせない事と暗示が浅いうちに気づかせてあげる事が重要だと考えます。

そうなんです。
共感して下さる方々は、正しく洗脳に陥りかけておられた方々のようです。
なんとか、その方々からまた新たな洗脳されかけた方々を引っ張り戻してあげてもらえる事を願って止みません。

>ブラックと狂人はもはや救い様なが無いので、合法な手段を用いて力づくで叩き潰さないと猫被害や解決しません。
本当は、話し合いで解決する優しい社会が望ましいですが残念な事です。

ほんとにそうですね、残念ですが。。
狂人の方の発言なんて、滅茶苦茶としか思えません。
どうしたらあんな発想になるんだろう?と理解に苦しむ内容しかないから信じられない思いです。
ほんとうに理解できない内容しかないんです。。
苦笑
宇宙人を知りませんが、宇宙人(同じ人間と思えない)の会話みたいなんです、読んでて。

ご近所におられたらそりゃあ生活できないですよね。。
人としての意思の疎通が出来ないのですから。。
なんぎな事ですね。。
返信する
Unknown (レリゴー)
2015-09-24 13:38:45
初めまして。

さんかく様のところでよくお世話になっているレリゴーと申します。よろしくお願いします。

ちょっと聞いて下さい。

昨日、ブログで猫餌やりの人と大喧嘩してしまったんですが、結果の考察です。長いです、スミマセン。

※生い立ち上の問題がある(両親は自分のことに夢中で自分は迷惑をかけない良い子であった)
こういう人は健全な人格形成に問題が出るのは有名ですよね。
※小さいころ、猫を触って慰めを得る。今も猫を触っていないとどこかに飛んでいきそうな感覚が怖い。(両親から存在を無視されすぎて、猫が母代わり?あの手触り癒やされますよね。依存っぽい。
※猫を通して自分を見てる(惨めな小さい頃の自分をなぐさめている感じ)。
※息子より猫(息子、登校拒否の経歴あり。息子のhelpがわからなかった様。息子のhelpがわからないで人様のhelpがわかるか…無理そう)
※怒りを覚えても宗教家きどりで平穏、カルマ云々言い出し、こんな良いことをしてる私達来世はきっとhappy!(来世にかけるほど現世が不幸。怒りを覚えても宗教家きどりで気づかないふり。たぶん相当な怒りを抱えてそう。爆発が怖いので気づかないふり)

適当ですが、自分が感じたことです。これ、精神科とかカウンセリング領域じゃないですか?親に愛されていなかった自分を認めるのは大変です。まず拒否します。
行政は人権云々がウルサイでしょうが、メンタル分野の人を活躍させるべきかと思いました。

大変失礼ですが、昔カンカンだったというのを見まして、もし当時メンタルの方が関わってこられたら、自分は狂ってない!と怒りますよね…?
返信する
レリゴーさまへ (ビボママ)
2015-09-25 03:31:31
レリゴーさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。


>さんかく様のところでよくお世話になっているレリゴーと申します。よろしくお願いします。

そうですよね。
ハンドルネーム拝見させて頂いて、『あっ・・』と思いました。(^^)
こちらこそです。
ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。


>昨日、ブログで猫餌やりの人と大喧嘩してしまったんですが、結果の考察です。

そうなんですね。
大変不快極まりない、お疲れになられた事と思います。
お気持ちお察し致します。


>①※生い立ち上の問題がある(両親は自分のことに夢中で自分は迷惑をかけない良い子であった)
こういう人は健全な人格形成に問題が出るのは有名ですよね。

②※小さいころ、猫を触って慰めを得る。今も猫を触っていないとどこかに飛んでいきそうな感覚が怖い。(両親から存在を無視されすぎて、猫が母代わり?あの手触り癒やされますよね。依存っぽい。

③※猫を通して自分を見てる(惨めな小さい頃の自分をなぐさめている感じ)。

④※息子より猫(息子、登校拒否の経歴あり。息子のhelpがわからなかった様。息子のhelpがわからないで人様のhelpがわかるか…無理そう)

⑤※怒りを覚えても宗教家きどりで平穏、カルマ云々言い出し、こんな良いことをしてる私達来世はきっとhappy!(来世にかけるほど現世が不幸。怒りを覚えても宗教家きどりで気づかないふり。たぶん相当な怒りを抱えてそう。爆発が怖いので気づかないふり)

>適当ですが、自分が感じたことです。



いえいえ、適当なんかじゃないと思います。
かなり詳しく考察されておられると思いました。

たまたまツイートでフォロ友様が似たような事述べておられた所だったんですが、
私は皆様方のお考えは仰られる通りだろうな・・と思います。

①は正直人へ及ぶ怖い犯罪ケースの多いタイプですよね。

②と③は、典型的な命命の重度のノーキル精神者さん(快楽目的虐殺犯罪者と紙一重)の犬猫救済系ブログでよくお見受けするタイプですよね。。
保健所・センターの暴走引き出しボランティアや地域猫に執念燃やすようなボランティア、とにかく大病でも大怪我でも老衰であろうが生かす事に執念燃やされる異常性を感じる方とかでしょうか。。

(関わりたくないので関連リンク等は控えさせて頂きますが・・)

④は、私の地元でも2ツくらい事件が起きているんです。
若干違いがあるかも知れませんが、
その方は犬の飼育者さんでしたが、犬は大事に飼えるのに幼い子どもさんは信じがたい虐待でお子さんは保護され親御さんから強制的に引き離されるハメに。
子どもさんの命の為ですからね。。
ニュースでも、最近増えて来、かなり深刻化していますよね。

⑤は正しく、動物を犠牲にする事は全て反対!許さん!で有名なかの動物ノーキル・ノー犠牲教の一族の方々ですよね。。
警察の方々が【オ〇ムと同じ】と途方に暮れられる動物系宗教団体集団でしょうかね。。


>精神科とかカウンセリング領域じゃないですか?


仰られる通りだと思います。
行政様はもう少しこの問題に真剣になって欲しいと思います。

お腹を痛めてお産みになられたお子さんより【犬猫が大事だった】事件が増えると、少しは重度の犬猫依存や偏愛に異常を感じこの問題に真剣になってくれるのでしょうかね。。


>親に愛されていなかった自分を認めるのは大変です。まず拒否します。

そうでよね、そんな悲しい事ないですもんね。。


>行政は人権云々がウルサイでしょうが、メンタル分野の人を活躍させるべきかと思いました。


ご尤もだと思います。
言い方悪かも知れないですけれど、

犬や猫を傷の舐め合い相手として関わっても所詮傷の舐め合いですので、幸せにしてやるのは無理だと思うのです。
そんな人格者に同情され捕まってしまうと、その人間の思う幸せに、命尽きるまで付き合わされるハメになるので、犬猫は地獄だと私は思います。

もちろん、人や社会の事など一切目には入らないと思います。
だからそんなんで活動されるから迷惑なんだと思います。。


>大変失礼ですが、昔カンカンだったというのを見まして、

いえいえ、とんでもございません。笑
その通りです。


>もし当時メンタルの方が関わってこられたら、自分は狂ってない!と怒りますよね…?


ハイ!
勝手かもしれないですが、でも洗脳が溶けてしまったので、殺処分ゼロや地域猫、生かす事だけに執着し頭カンカン状態の方々の言われる事は異常に思えますので。。

たぶん本当に異常だと思います。

【野良猫餌やり肯定】自体正常な考えではなかったのに、それも実際行い年数経っても分からないみたいですし、自分の迷惑行為が分からない時点で正常ではないと思いますので。
猫の路上怪我・死亡防止より自分の欲望が最優先なんて・・

地域猫であろうが何であろうが、
野良猫餌やりに正常な方はいないと思います。

レリゴーさまは間違っておられないと私は思います。。

地域猫推奨は、当の猫へはもちろん、
人へも社会・環境へも物凄い迷惑を与えた結果となったとんでもない推奨だったと思います。

それを行政様が本気で【人と動物との共生】と未だ言われるのですから、恐ろしい大洗脳プロジェクトだと私は思います。。

絶対洗脳を溶いて行きたいです。。。

お返事が長びき申し訳ありません。。
コメントありがとうございました。
m(_ _)m

返信する
回答ありがとうございます (レリゴー)
2015-10-01 21:21:45
ビボママ 様

こんばんは、レリゴーです。

ご丁寧な回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。。歓迎して頂き嬉しいです!

ツィはたぶん私です。隠してたみたいですみません。ほとんど愚痴、怒りのはけ口になってます。

詳しく考察…というかご本人が「多頭飼育」から目覚めた時、反省点に気づいたのに、心の隙を埋めるものが他に埋めるものがなかったのか?また現実逃避で猫、猫だったんです。うっかり覚醒された方と思って近づいて火傷でした。もっと用心すべきでした。

やはり本当に気づかれたビボママ様はすごい!と思います。なかなか人って変わりませんよね…。自分から変わろうとしないと。

>それを行政様が本気で【人と動物との共生】と未だ言われるのですから、恐ろしい大洗脳プロジェクトだと私は思います。。

同感です。私の住んでいる所など超貧乏自治体なのに何をしてるんだか…。

また愚痴りにくるかもしれません。これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

返信する
レリゴーさまへ (ビボママ)
2015-10-02 01:53:00
レリゴーさま、コメントありがとうございます。


>ご丁寧な回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。。歓迎して頂き嬉しいです!

とんでもないです、こちらこそです。
ご丁重にありがとうございます。m(_ _)m


>ツィはたぶん私です。隠してたみたいですみません。ほとんど愚痴、怒りのはけ口になってます。

そうだったのですね。(;^^)
似たようなお話・・ではなく同一のお話でした。笑

私もつぶやきはほぼその愚痴ばかりです。
だんだん腹が立って来て。


>詳しく考察…というかご本人が「多頭飼育」から目覚めた時、反省点に気づいたのに、心の隙を埋めるものが他に埋めるものがなかったのか?また現実逃避で猫、猫だったんです。


私の思いに共感して下さり、『自分も今一度考えたいと思います。』と言って下さる方々は2パターンです。

①共感して下さり、その後のお考えも私と同じ方向へ変わって行って下さる方

②一度は共感して下さるけれど、その後の動きに何の変わりもなく、命、命、の拡散続行

②の方は共感はできるけど現実は受け入れられない・・と言う事なのでしょうかね。。

結局は弱いんでしょうね。
自分を否定は出来ない。傷つけない、苦しめない。

でもそれは結果的に犬猫を苦しめているのに、そこは見ないふりか、それでも殺処分よりマシだと本気で思える精神異常者(快楽目的虐待者同然)か、でしょうかね。


>うっかり覚醒された方と思って近づいて火傷でした。もっと用心すべきでした。


そうだったんですね。。
ほんとうにしんどい思いをされたと思います。。
そもそも飼ってもいない生き物に勝手に無責任に餌やる人間は重度の病気ですもんね。(普通はしません。)
無責任に外で餌付けする人でまともな方にお目にかかった事は一度もありません。


>やはり本当に気づかれたビボママ様はすごい!と思います。
なかなか人って変わりませんよね…。自分から変わろうとしないと。


いえいえ、まともな皆様方のご尽力のお陰です、ほんとうに。
とは言え、
でも最初は【野良猫殺処分を認め、理解する。(肯定する。)】と言う事が悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。
でも辛い現実に対する免疫は自身で付けて行かねばどうしようもありませんもんね。。

レリゴーさまの仰られるように、

それができない方々は永遠にオ〇ム同様の信者のままで終わるしかないのでしょうね。。

だから、私は厳しくとも現実を突きつけて下さる方々の方へどうしても赴いてしまいますし、
今回の事ではほんとうに感謝しているんです。


>私の住んでいる所など超貧乏自治体なのに何をしてるんだか…。

私の所も最悪です。。


>また愚痴りにくるかもしれません。これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


私の方こそ、愚痴ばかりですが、何卒宜しくお願い致します。笑

ご丁重にありがとうございました。
m(_ _)m


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。