愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

ホントに痩せて凄い!と噂の野菜スープがほんとに凄い!笑

2015年09月07日 20時19分24秒 | 日々のあれこれ・・・

 

※ 昨年冬と今年初めがごっちゃになっており、訂正してます。

まだ寒い時でしたので、今年初めと昨年冬と勘違い、ごちゃごちゃになりました。

すみませんでした。。

 

*************************************

 

今年はじめ、このスープのお陰で諦めていたダイエットに終に再び火が灯る!笑

 

それがこちら~、

http://allabout.co.jp/gm/gc/404498/

 

脂肪が燃える!野菜スープのレシピ【材料】

  • 玉ねぎ
  • ピーマン
  • セロリ
  • キャベツ
  • ホールトマト
  • チキンスープの素、コンソメスープの素など
  • 塩こしょう

(分量は最後に明記)

◆作り方

野菜を食べやすい大きさに刻んで鍋に入れ、水を加えて煮込みます。
野菜が柔らかくなったところでチキンスープの素かコンソメスープの素を入れて味をつけます。
最後に塩こしょうで味を整えれば完成です!

この野菜スープを一日の食事のうち、最低1食を置き換えます。
置き換えた1食は、何杯でもこの野菜スープを飲んでも構いません。

 

※私はコンソメは一切使いません。

塩コショウのみなのですが、

ですが、、、(この続きも最後でご説明)

 

代謝が活発になる嬉しい効果

美味しく好きなだけ食べられることや、いくら食べても太りにくいこと、そしてなんといっても食べれば食べるほど新陳代謝が活発になってより痩せる方向へ向かうという点です。

※これのみの食事限定でがんばられる方は、日に何杯食べようが、太らないそうですよ。

書かれている通りです。

姉と私もそうでした。

 

野菜スープのデメリットは?

あえて挙げるならば、調理が必要な点でしょう。
生で野菜を食べるより、スープにすると満腹感を得られやすいので、必ず加熱調理が伴います。
時間のある人にしかむずかしいかもしれません。

好きなだけこのスープをおいしく飲んで楽しくダイエットしてください!

※データは記事公開時点のものです。



※お野菜切って鍋に放り込むだけ。

これを【調理が必要】など、手間だと言っていたら料理など永遠に無理じゃろう~、

と言うほどに簡単。誰でもできる代物。笑


【時間のある人にしかむずかしいかもしれません】

そんなアホな。

これ以上楽ちんちんな調理はないでしょうが。笑

鍋に放り込んだら、注意しながら用事はできますよ。

 

注意:但し、火事だけは絶対起こさないでね。

でも、それが出来ない人は絶対したらダメですが。(tt)

 

とにかく、もう若い頃みたいには痩せれないのね。。と諦めかけていた姉と私に希望の光が。

(;;)

今年はじめ、姉は胃潰瘍の果て、今度は血圧が高いと掛かりつけ医様からのご診断により、

(太り過ぎです)

お薬飲むか、痩せるか、と言われ、

お医者様は、『お薬なんか飲むより痩せるのが手っ取り早く、何より身体の為』と言われ、

意を決し、姉は先生からご紹介頂いたこのスープの療法食生活を開始した次第です。

それに便乗し、野菜大好き私も、なら乗っかってやってみよう!と開始~~~♪

 

そして、スープの ◆作り方 の続きですが、

 

姉は、血圧を下げると言う目的の為の食事療法ですので、

用意されたプログラムに従い食さなければなりません。

それはこんな感じです。

 http://drdoo.net/nutrition-diet/vegetable-soup

 

私の場合は、これ以上太りたくない!体重順調増量阻止したい!が目的ですので、

とりあえず、これまでの食事から、このスープをメインとした食事生活に代えるだけの事です。

 

ですので、コンソメは入れず、スープにはホタテを使用。

(肉系でスープ出すより魚介類の方が個人的に味が好みだった。)

大きめのホタテを3個程いれれば私は十分でした。

 

野菜の分量はすぐ上のリンクにある通りです。

キャベツ:1/2個

玉ねぎ:大きいもの3個

ピーマン:大きいもの1個

ホールトマト:1缶

セロリ:1本

 

後はご自由に、コンソメスープでも良し、肉系でも魚系でも魚介類でも何でもお好きな物でスープ出されれば良いと思います。

お水の量は、全てのお野菜が完全に浸るくらいの量は必要かと思います。

(私はもう少しやや多めの水分量で煮詰めます。)

ある程度煮詰めないとマズくて飲めん。私はですが。笑

 

但し!肉や魚の具が多すぎて、そればかり食べていてはダイエットの妨げになる事は明らかだと思いますので、ご注意を。笑

 

あくまで、この野菜スープがメインでお腹膨らせないとダメ!って事ですから。

 

とは言え、他の物までも、このスープ食べるのと食べないのとでは、体重が違って来るんですよね。

これを食べたら、他に食べた物を燃焼してくれる・・って事なんだと思います。

(脂肪燃焼スープですから)

食べないより食べた方が痩せる って事です。

極論を言えば、

現在食しておられる食事にこのスープを更にプラスしても痩せれる・・と、

言う(あくまでそう言う方もある)、と言う感激なダイエット食らしいのですが。

 

ただ セロリ味全開 ですので。

セロリが幅きかせ過ぎ~ってくらいセロリ味スープになりますので、

セロリが苦手な方は残念ながら無理かもです。(;^^)

 

身体ほってほってになる為、

このスープ事態に栄養価こそないらしいものの、冷え性の方には良い様な気がしてしまう程身体ほてほてになるスープでしたよ、初めて食した感想としては。

 

今年もそろそろ温かい物が食べれる程の朝晩の気温の落ちようですので、

ぼちぼち始めてみようかな、と思っておりまーす♪

 

痩せたいけど痩せれないから諦めモードだったあなた、お試しあれ~。(*^。^*)

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。