愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

滋賀県動物保護管理センターで、出会いを待ってる犬ねこたち~!!!&杉本彩さんの署名活動に賛同!!

2013年04月22日 00時12分16秒 | すべてのシッポの天使たち♪

 

 

久~っさびっさになりましたが行って参りました!!

  

滋賀県のセンターで出会いを待ってる犬ねこたち~!!!

 

 

 

ビーグルちゃん♪ 推定10歳。 女の子です♪

譲渡候補ワンちゃんです!! 超超甘えん坊さんです!!

 

 

 

次~。

 

 

 

この子も長くこちらにいるそうで、

ボランティアさんも、どうか早く良いご縁を~・・と、切実に願っておられました。

とてもとても温厚さんでしたよ!!!

詳しい詳細は県のセンターのHPをご覧下さい!!

http://www6.ocn.ne.jp/~sapca/

どうぞヨロシク!!!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

だそうです!!笑

 

この子も、もう超甘えん坊さんでしたよ!!

 

基本、

譲渡候補のワンちゃんは皆フレンドリーで甘えん坊さん。

(でなきゃ譲渡してもらえませんもんね。泣)

 

毎回思う・・

何故・・ こんなに性格の良い子らを手放すのであろう・・?

どうして捨てられるのでしょうね・・?

理解不能な方たちです。。(苦笑)

 

以前ネットで、

※ 犬ねこたちを殺して良い理由など、この世のどこにもありません。

 

とおっしゃられている記事を発見しました。

この方のおっしゃる通りだと思います。

如何なる理由であれ、人間の都合で殺して言い訳なんてないのですから。

人間にそんな権限ありませんよ。

 

 

 

上の子と下の子は違う子ですので。(;^^)

 

 

似てるけど皆違う子です。

首輪の色、変えてあります。

 

 

今年来た子も多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10数年もこの子たちのお散歩、トリミング、その他諸々・・沢山のこと、

をお世話されている、心優しいボランティアさん。

今日もお散歩してあげておられました。^^

 

 

ちょっと怖がりさんの女の子ちゃん♪笑

 

でも、ボランティアさんと一緒なら、何とかお愛想をして、見学の方々にこんにちは!してましたよ。笑

せっかく逢いに来て下さった方々にアピ~ルしなくっちゃね~。^^

ボランティアさんも、毎回毎回、時間をかけてあげればちゃんと心を開いてくれること、

どんな子も皆、絶対に可愛いこと、

そして、必要なことをも含め、様々なお話を一所懸命されており、

一匹でも多く素敵なご縁が授かるよう、がんばって下さっています。

ほんとうに、ここにいる子たちの為、一所懸命な方です。

 

 

 

 

 

 

モコちゃ~~~ん、背中向けてます。。(t t)

 

 

 

ロンちゃんです!!!

 

 

 

この子たちもこれから譲渡ワンちゃんとなるそうです!!

 

 

 

 

ちびダックス☆^^

 

 

 

 

 

 

この子たちもやがて譲渡ワンちゃんとなるはずです♪

 

なんで、まだまだ人気?のはずのダックスちびちゃんがここにいる・・・???

(t t)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです!!!(;^^)

 

この中はいつもちびころばかりです。^^

 

が、今日は成犬?と思しき子も一名おりました。

鼻べちゃ犬の激かわの子がぐりぐりおめめでこちらを見ておりました。笑

 

 

 

 

 

 

またおめめない。。(;^^)

この子のおめめは撮影不可でした!笑

 

 

 

 

 

どちらもとても甘えん坊さんでしたよ!!

 

この子はまだそんなに高齢でもなさそう・・???

 

もちろん譲渡候補ワンちゃんたちです!

 

とにかくみんな、ただただ可愛い子たちです!!!

 

 

 

 

 

 

 

女の子です!! 成ねこさんだそうです。

じゅりなみの小さい成ねこさんでした。笑

必殺甘えん坊ちゃん。(; ;)

 

 

 

 

 

 

右目、光が反射してるだけです!!(;--)

全く異常ありませんからね!!

 

 

出たい出たい~~~!!!

一人ぼっちで寂しいよ~~~!!!

と泣きじゃくってました。(t t)

 

誰もいないがら~りとした建物の中、ぽつねん・・と、

もうたまらないです。

(たまたまこの時誰もいなかっただけのことと思いますが、でも、始終誰かがいるのは100%不可能だと思います。)

 

連れて帰りたい衝動にかられます。

無理です。

頭数増やしたから。。

皆、こうなるから、里親探しされ、譲渡されてるんですもんね。。

ウチのたまちゃん一家のお話もちゃんとしますのでー。(;^^)

 

 

ねこちゃんたちのいるお部屋は、今日はがら~んとしており、

他のケージにもにゃんこちゃんはいるのですが、怖がって隠れていました。

 

 

 

 

 

だそうです。

ごめんね、怖がらせて。。(;--)

無責任なごはんあげさんにより産まれた外にゃん上がりの子たちだそうです。

でも、譲渡候補にしてもらえて良かったです。(涙)

外にゃん上がりの子ですから、うんとご理解のある方とのご縁を授かれることを願います。

 

以前は、ワンちゃんねこちゃん全て、一度譲渡候補とされても、

ご縁の授からない子、また、どうしてもなかなか心を開いてくれない子は、再び殺処分となっていたようですが、

なんと!なんと!

今現在、一度譲渡候補となった子は、いくら時間を費やそうとも、職員さま方がじっくりと時間をかけ、根気よく、良きご縁が授かるよう努力して行って下さってるそうです!!

もう出るまでがんばる!!だそうです!!(感涙!感涙!)

そのお陰で、殺処分の頭数も減って来ているとかで。(涙)

 

外ねこちゃんらの繁殖制限手術もどんどん行なって下さってるようです。(; ;)

(※外ねこの避妊去勢手術のご協力は、地域猫と認定された猫たちのみだそうです。

ブラボー!!センター!!です!!

がんばれ~~~!!!

 

 

にゃんこちゃんももうずっと建物の中だし、全員行火も強いてもらっており、

行火ハウスにしてもらっており、ケージもちゃーのいた頃とは大違い!!

皆2段の大きめのケージです。

 

職員さま方のお心配りに心より感謝致します!!!

ありがとうございます!!!m(_ _)m

 

一人ぽっちは居たたまれなかったけれど、でも、行政の殺処分センターの中でこれだけの待遇をしていただけてるのなら、十分かと。。

早く、良きご縁に恵まれることが何よりの目標なのですから。。

 

 

 

 

 

こちらの映画の影響でしょうか。

 

なんと今日のセンター、沢山の方が見学に来られており・・(t  t)

これまで、フェスティバルでもない普通の日曜日にこれだけの方が見えてるのは初めて見ました。

いつもガランガランでした。

だだっ広い素晴らしい公園センター、日曜日なのにガランガランでした。

なのに今日は、なかなかのお客さん。笑

嬉しい限りです!!!(; ;)

ただでも・・

見学者が増えたわりに、譲渡数はそれほど伸びていないとも。。(´~`)

でもでも、

確立は絶対上がるはず!!

年々殺処分は減って行くと信じています!!

 

 

 

 

心優しいご家族さまが、お花とお線香をお供えされ、皆で手を合わせていかれました。

 

心温かな方も確実にいらっしゃる。沢山。

 

どうか、日本もいつかきっと、殺処分ゼロの国となりますように・・

 

 

滋賀県民の皆さ~~~ん、

ワンちゃんねこちゃんを迎えるご予定の皆さま~~~、

ちょっとでもセンターの子に関心を寄せて頂いたのなら、

どうか、是非是非、センターの子たちにも会いにってあげて下さいな~~~!!!

どうか、どうか、よろしくお願い致します!!!

m(_ _)m

 

滋賀県動物保護管理協会 http://www6.ocn.ne.jp/~sapca/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

 

賛同しよう!

 

杉本彩さんの署名活動の記事

(問い合わせ返答編)笑

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11509806213.html

杉本さんのオフィシャルブログトップの右上、最近の記事一覧のところに、

この件に関しての記事が表示されていますので、はじめの呼びかけの記事からご覧になった方が良いかと思います。

どうぞ、ご賛同の程、宜しくお願い致します!!

 

とくに、京都市民の方・京都府民の方、京都ご出身の方は是非是非ご賛同をお願い致します。

他府県の方もご賛同頂ければ嬉しいです♪

どうぞヨロシク!!m(_ _)m

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 豆乳中毒 & エコバッグ♪ | トップ | 義母のお誕生日 & 杉本彩... »

関連するみんなの記事