愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

ネットの恐ろしさ・・ 私たちの重度の勘違い、思い違い

2014年07月20日 20時11分34秒 | すべてのシッポの天使たち♪

 

私の猫との暮らしは、約35年ほど前より始まった訳ですが、

いずれも人が捨てた猫を飼う習慣があり、特に野良猫(雑種)が好きになってしまっておりました。

(ペットショップの猫の値段が高すぎて、見るのは大好きでしたが、買うことは眼中になく、日頃から身近に存在していた野良猫を拾ってしまった訳です。)

 

だから、今でも野良猫への思いはどうしても強く、自分家の猫は溺愛し、野良猫の命をも激しく重んじてしまっております。

 

※ ただでも、この思いは決して普通ではないのです。

  普通ではなく、もう異常な感情になってしまってる訳ですね。

 

でも、その事に、自分ではどうしても気付かず、本来、動物の命を重んじることは人として悪い事では無いはずですので(適正範囲であれば/笑)

自分本意に都合良く解釈してしまい、野良猫への異常な感情移入までをも、

それと同等に(人として動物への普通の愛護精神)思ってしまうのではないかと思うのです。

 

 

そして、

 

その異常な思いが通用するのは自分の城だけ、と言うことすら分からなくなってしまって行くのだと思うのです。

自分の城内では野良猫の命をどのように重んじようとも自由だとは思います。(今でも)

(※ 他人様方に迷惑にならず飼育維持できる状態であれば)

 

が、しかし!!!

 

城の外へ一歩で出れば、

もうその異常な思いは一切通用しないのです。

世間一般では、そんなものは一切通用しませんし、

また、

そんな自分の野良猫への異常な感情移入を、全く関係の無い他人様方へ、理解を求めよう等と言うのは、

当然誤った考えであり、無茶苦茶な事なんですよね。。

そして更に、

その思いを強要するような行為・言動などは、決してしてはならなのです。

そんなことは絶対にダメなんですよ。。

 

 

そして、

更に、同じ異常な者同士の野良猫好きのサイトばかりを見ていると、

ほぼだいたい自分の思いや感情と同じようなことばかりが綴られている為、(笑)

ますます自分の異常さは、『みんなと同じ(普通の動物愛護精神)』のような錯覚を起こしてしまうのではないでしょうか・・

 

そして、

そのサイトの方が、自分が常々可哀そうでたまらなく、助けたいのに助けられない野良猫たちを、

何頭も救ってあげられてたりすると、

『あぁ・・ ありがとうございます・・・(涙) この方に感謝感激!!! 』と、

崇拝までしてしまうのではないでしょうか。。

 

だからつい、応援したくもなり、更にそのようなサイトにハマってしまい、

どんどんその思いは強くなり、エスカレートして行き、

そうだ!自分もがんばらなくちゃいけない!

自分にもできることを探さなきゃ!!! ・・・と、

できることを必死でがんばるようにもなってしまい、

仲間はどんどん増え、その輪は広がり、

物凄い野良猫愛護精神の絆で結ばれて行き、自分たちは共に、不幸な野良猫たちを救う同士!!!

と、なって行ってしまうのではないでしょうか・・

 

もう完全に自分たちの世界に入り込んでしまうのです・・

それ以外目に入らなくなる・・と言っても過言ではない程、

その世界へと、その活動へと、

のめり込んで行ってしまうのではないかと思うのです。。

 

 そして更に、

 

動物愛護法の、この 動物 の部分が、完全に 野良猫 へと変換されてしまい、

私たち野良猫助けたい人間の間では、

動物愛護法が全て、野良猫愛護法 になってしまっているのです!!!!!

 

だって、私も感じてしまったことあるからとても良く分かるのですが、

よく、野良猫助けたい方々(自分もです)のブログで、

著名人が残した言葉で、例えば・・ですが、

 の国の動物がどのように扱われているかを見れば、その国の偉大さやモラルの高さがわかる。

 マハトマ・ガンジー

等の言葉を引き合いに出され、

 

更に驚いたのが、

野良猫に理解が得られなければ、それだけで、レベルの低い人だとか、

こっちはちゃんと野良猫の糞尿の世話してるのに、ヒドイ人・・だとか・・

野良猫の糞尿お世話するとしても、それはこちらが勝手にしている事なので、

だからその努力を『関係のない方等に評価せよ』、などと言うのはおかしい事なんですよね。

そんな考えはおかしいのです。。

 

どうか良く考えて下さい。

マハトマ・ガンジーさまが述べられてるのは、

動物がどのように扱われているか・・ と言うことであり、

決して、

野良猫をどのように扱われているかを見れば・・

などとは一言も述べてはおられません。

動物とは、野良猫だけではなく、全ての動物を含むのです。

 

 これがヘビだったら・・

一時期よく夏になれば、庭や玄関先で見かけることがありましたが、

姿を見ただけで私は凍り付き、硬直しそうになります。

 地域ヘビなので、これを理解して下さいと言われたら、私はもう、一歩も表に出れず、

精神障害に陥り、生きて行けない程病んでしまうかも分かりません。。

 

極論なんかではない、極めて真面目なお話なのです。

 

以前仲良くしていたお友達で、

猫が怖くて気持ち悪くて仕方ないの・・って方がおられ、

(この方以外にも、私は同じくらい猫が怖いと言う方を知っています。)

その方たちは、猫の姿を見ただけで、身の縮まる思いをされていたようでした。

 

私たちがヘビに驚くように、同じだけ猫に驚く方もいらっしゃるのです。

猫アレルギーの方でも深刻な問題なはずです。

 

極論なんかではなく、大切な大切なことなのです。

真剣に考え直さなければならない現実なのです。

どうか分かって下さい。

お願いします。m(_ _)m

 

野良猫に理解を得られないと、それだけで、その方をレベルの低い人と決めつけるなんて、

頭がおかしいと言われても仕方ありませんよ・・・苦笑

 

どうか、そのようなお考えは改めて下さい。

 

野良猫の命を重んじる思いは私も今もなお同じです。

 

 

 でも、世間ではそんなこと、常識ではないのです。

世間の人々は、そんな思いを押し付けられるのは大迷惑なのです。

 

城の外では、世間の人々と同じ考えで、一般常識に倣い、

行動して行くのが、大人のマナーなのです。

 

私たち野良猫好きは、物凄く大きな思い違いをしておりませんか・・?

 

 

 

 

すみません、今日はここまで。。m(_ _)m