京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

フォトチャンネル追加しました

2011-02-04 06:32:43 | 天道神社神輿会のこと
どうも、丸井です。
ブログ始めて一ヶ月ですが、色んな機能がある事に驚かされます
だけど、その殆どが使いこなません・・・

会の繁栄の為にってことで、このブログを始めたり、
先日は中川はんはI Pad入手したり、
デジタル神輿会を目指すも、結局はもともとアナログ人間な僕たちには
やっぱし大変です。
僕ら、完全に無理してるわ~

中川はんは、先週から 毎晩マクドでI padと格闘してはりますからね

僕は、新機能に気づいたので、これ貼ってみます
フォトチャンネルってのがあって、
スライドショー的に見れる機能です。
なんぼか写真を追加したので、良かったら見て下さいね。
全部2010年例大祭のもの


2010年天道神社例大祭


ご閲覧、有り難うございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コテツ)
2011-02-04 09:10:44
デジタルは・・・
こちらも、無理してます・・・
PCの機能を使いこなせてない様な・・・
ちょっとフリーズすると
そんなトコです~
だれか~教えて~
返信する
充分ですやん(笑) (コテツさんへ)
2011-02-04 18:25:25
こうして細かく触るようになって、
少しづつですが、慣れてくるのが分かります。
以前は一つのブログに1時間かかってたのが、
今では10分分前後でOKですし。
ただ、新機能の追加に対してはいちいち腰が重い自分がいる(笑)
最初は時間がかかっても、
チャレンジせんことには進歩ないですからね

お互いに頑張りましょ
返信する
Unknown (おぎやん)
2011-02-04 22:48:03
意外でした!
『丸井くんはめちゃパソコンに長けてるんやなぁ~』って思って見てたから…というか、今でもそう思って見てます。
俺なんか『困った時の強制終了!』やからね(笑)
それした後に会社で不具合が出て、社長様に
『昨日の最後、何かPCおかしかった?』
って聞かれても、
『いえ、別に』
そんな感じやからね(笑)

頑張って勉強しま~す!
返信する
ある程度できんと (まる)
2011-02-05 01:13:44
若い奴らの追い上げはこれからの時代、
強烈ですからね。 
ほらほら、あの二十歳の男前君世代とか(笑)
気張って勉強せなだめっすよね。

あと、ツイッターがイマイチ分かんないです。
つぶやく?
フォローする?
何となく興味はあるものの、
どんな楽しみ方なんやろか?
結局は 仕事がら呟いてる余裕ななさそうですけど...
返信する

コメントを投稿