京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

白山神社  前編

2011-09-18 21:11:09 | 他神輿へのご奉仕(2011年)
こんばんは正人です
本日は白山神社へ御奉仕させて頂きました。
今回のレポは広報部長が不在なので自称広報副部長の正人がオフィシャルカメラマンとしてレポをさせて頂きました
撮影にご協力くださった皆様、有難う御座います
自分のブログでは無いので少し緊張しています

それでは、早速

ヤッパリ出発前は神社に報告を


鉄平さんも駆け付けてくれました。





集合場所に着き着替えが終わると子供神輿が到着してました。








立派な子供神輿です。


宮までは鈴職人さんが作った手製のカンを鳴らしながら行きます。





先輩が先頭を切って行きます。


続いてナカガワ・ハーンが





更にボクサーさん





そして、しゅうご君





次は正人が・・・




残念ながらオフシャルカメラマンの為、ありません・・・・


神事が終えて担ぎ出します。





左からナカガワ・ハーンとタムラさん





左からSISIさんとウラちゃんです





花キンさん・・・何と言う顔を(;゜Д゜)!



しばし休憩を





しゅうご君・・・既にグロッキー(゜д゜)!





ナカガワ・ハーンとボクサーさんです





昨日の天気予報は雨?との事でしたが・・・
そんな予報も吹き飛ばし素晴らしい天気の元、神輿渡御が行われて何よりです

次回の後編も宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れ様です (浦野です(⌒‐⌒))
2011-09-18 22:05:24

祇園祭終わったのに、暑さだけは夏のままやね秋祭りやのに^^;^^;雨に当たらんと無事に終わって良かったね(^o^)/どこかで会ったらよろしくお願いします(^-^)v
返信する
浦野さんへ (正人)
2011-09-18 22:42:57
今日はお疲れ様でした
予報とは違ってでよかったです
こちらこそ、御会いした時は宜しくお願いします
返信する
正人さんへ (明日香)
2011-09-19 00:31:30
副部長のお務めお疲れ様です
天道さんは丸井さんに中川さんに正人さん
三人で安心してブログを回せて良いですね(((o(*゜▽゜*)o)))
私は本日雄治くんの地元志賀八幡での神輿渡御でした
こちらも素晴らしい秋晴れでかなり日焼けしました(笑)
松明の中 うなりながら境内を登ってくのは圧巻でしたょ
ではでは白山神社後半も楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
明日香さんへ (正人)
2011-09-19 08:41:24
自称副部長も少しは役に立たなくてはいけませんからね
とうとう秋の神輿も始まり11月までノンストップですね
お互い頑張りましょう
返信する
広報副部長へ (まるお)
2011-09-19 12:39:02
取材、お疲れさんでした~。
なかなか、楽しい編集で・・
様子がよく伝わる楽しいブログでした。
お馴染みの皆さんが多数おられて、
みんな楽しいそうな表情で、
いや~、僕もその場に居たかったなあと、
思ういますよ~。
夜に中川はんに会いましたが、
ヘロヘロで、今にもぶったおれそうな表情でしたわ(笑)

昨日は、ご奉仕された皆様、
お疲れ様でした。
返信する
まるおさんへ (正人)
2011-09-19 13:35:35
有難うございますm(_ _)m
出来れば中川はんと一緒に行きたかったのですが少しでも早くUPしたかったので(^^)
返信する

コメントを投稿