京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

白山神社  後編

2011-09-19 08:33:52 | 他神輿へのご奉仕(2011年)
おはようございます昨日に続き本日も正人がお送りします

今日は一気に最後まで行きますので宜しくお願いします




オカモ会長です本日は胴におられました





ハナを担ぐイオちゃんさんです
素晴らしい笑顔ですねまさしくベストショット





花キンさんです





カン持ちがウラちゃんさん ハナが先輩さん 二枚目がヨッシーさん





まっちゃんさんです




しゅうご君




神輿も寺町に突入です





寺町で目一杯に跳ねる、しゅうご君


そして、いよいよラストです

最後の気力を振り絞って・・・





絞り過ぎでは




宮の前での最後の差し上げです







神輿に馬を入れます





天気にも恵まれ本当に楽しくて充実した一日でした。
地元役員の皆さん、一緒に担いだ輿丁の皆さん、大変お世話になりました。
また、来年も宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺町通り一往復半 (まるお)
2011-09-19 12:43:24
したの??
メチャやり切ったそうですなあ。
昨日も暑かったし・・
汗かき王子も大変だったんちゃうかな?(笑)
しゅうご君も2回ゲーあげたらしい・・

それと、みんなカメラ目線で
ええ表情してもらえてますねえ。
これって、正人君のキャラで撮れる画像やから・・・
それが一番嬉しいですわ。
撮影にご協力頂いた、輿丁の皆さん、まことに
有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
まるおさんへ (正人)
2011-09-19 13:42:10
本当に良い天気で良かったです。
汗かき王子も絶好調でした(´Д` )
しゅうご君は途中ダウンでした(゜д゜lll)
本当に皆様には写真を協力して貰い感謝してます。
コレからもオフィシャル正人の時は宜しくお願いします
m(_ _)m
返信する
そうやなぁ (浦野です(⌒‐⌒))
2011-09-19 16:13:31

正人君の時は、笑顔で写って、まるおさんの時は、しかめっ面にしましょう(笑)(笑)
返信する
おつかれちゃ~~ん!! (花傘キンニクン)
2011-09-19 17:23:48
ほんとに、1往復半しちゃいました!!
私の、<アンコール・コール>で、
やっちゃいました!!そんなに、しんどくなかったので、<行けぇ~~~!!>と思ったのですが、皆さんには、こたえたようです?!
参加されたみなさん、ご迷惑をおかけしました。
返信する
お疲れ様でした。 (kengo)
2011-09-19 18:34:00
正人君、オフィシャルカメラマンお疲れ様でした。普段は神輿の規模に関わらず、僕が余り回れない後ろの担ぎ手の様子が鮮明に見られていいですねー。

あのアンコールは花キンさんのコールだったとは初耳でした。前の担ぎ手もかなりきつそうな表情でした。

あの寺町三条で神輿を練るのは、いつも一般のお客さんびっくりしてますね。
返信する
浦野さんへ (正人)
2011-09-19 19:44:53
本当に皆様から笑顔を頂き感謝です(^^)
オフィシャル正人は笑顔でお願いします
\(//∇//)\
返信する
花キンさんへ (正人)
2011-09-19 19:49:52
昨日はお疲れ様でした。
寺町のアンコール…
流石に疲れました( ̄◇ ̄;)

又、お会いした時は宜しくお願いします
返信する
kengoさんへ (正人)
2011-09-19 19:56:40
昨日はお疲れ様でした
kengoさんに褒めて頂き嬉しい限りです。
オフィシャル正人はコレからも登場予定?

寺町のアンコールは密かにキツかったです(泣)
でも楽しかった?

今週の金曜日も宜しくお願いします(^^)
返信する
おい (先輩)
2011-09-19 23:00:44
秋祭り、一発目、やったで。
ほんま、楽しいわ。神輿最高っ!
返信する
お疲れ様でした(>_<) (しゅうごです(^-^)/)
2011-09-19 23:16:00
始めての、カキコミです。
途中で、グロッキーなってご迷惑掛けました(>_<)
お酒も飲んでないのに(>_<)
次からは、体調管理ちゃんとしておきます。
返信する

コメントを投稿